1)交際期間(出会って結婚するまでの期間)
2)出会ってから結婚を決めるまでの期間or会った回数
を教えて下さい。
又、お見合いといえども、恋愛状態になって結婚したのですか?
はじめにビビビっときましたか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もお見合い結婚しました。

>1)交際期間(出会って結婚するまでの期間)
3月に出会って11月に結婚しました。

>2)出会ってから結婚を決めるまでの期間
5月に両親の顔合わせ&結納の日取りを決めました。

>会った回数
20回くらいでしょうか。

>お見合いといえども、恋愛状態になって結婚したのですか?
いいえ。周りから話がどんどん進められていきました。

>はじめにビビビっときましたか?
いいえ。

私は正直、本当にこの人で良いのか、ずっと悩んでいました。
断る理由は特にない。嫌いな人でもない。しかし、この人でなければという気持ちもない。
複雑な気持ちのまま結婚式を迎えました。
後悔はしていませんが、もし、orivinさんが当事の私と同じ気持ちでいらっしゃるなら、よく考えて、ありのままの自分を出せるか。
また、相手もありのままの姿を見せてくれているかをよく観察し、結論を出してほしいと思います。
決して、周りの雰囲気に流されないで下さいね。
    • 0

1)11月の末に会い、翌年4月末に結婚しました。

私も、夫も20回目ぐらいのお見合いです。
お見合いというより母の友達同士の紹介という感じです。

私ですが、20回ぐらい見合いもどきをしてもイマイチの人ばかりでしたが、夫には「ビビビ」ときたというものではないですが「あ、この人かな?」という感じでした。

2)1ヶ月半ぐらい。(4,5回ぐらい。)

決まる時はこんなものか・・。とおもったものでした・。
恋愛状態というか、まあそんなもんです。戦前のお見合いではないのでね。
    • 0

いわゆる見合い恋愛で結婚した男です。

初めにビビッときました。
嫁さんは、ビッぐらいですかね。

出会ってから、結婚を決めるまで5ヶ月と9日(一度別れた期間も入れて)でした。
会った回数は15回ぐらいかなあ。
交際期間は、10ヶ月と8日になりますかね。

もっとも、わたしは30数回目、嫁さんは10数回目のお見合いでしたが。

結婚2年12ヶ月目、42歳ー38歳の夫婦の実情でした。
    • 0