プロが教えるわが家の防犯対策術!

まずは以前した質問を見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=679632

今日決意して散髪屋さんにいきました。
そしたら70過ぎのヨボヨボのお爺ちゃんに当たってしまいました。
仕方なく、伸ばしたいんでとか前髪はあまり切らないでとか、とにかく切られすぎないよう色々注文しました。

そして散髪が始まりました。
「ワシはこの前手術して大量に輸血して・・」など聞いてもない話を聞かされながら、頼むよジイちゃんとそればかり願ってました。


そして、、、、、爆笑問題の大田くらい短髪にされました。

あれだけ頼んだにもかかわらず・・・(-"-;)


今回のは特に短くされました。
(3ヶ月半も行かずに伸ばしたのがパー)
元々童顔なのに更にガキに、まるで中1の入学式にいるような男みたいになってます。
満足そうなお爺ちゃんの顔を見て「クソジジィめ、ゲジマユゲ引っこ抜いたろか!」ヽ(`⌒´メ)ノ
などと言える勇気もなく帰り道にブツブツ独り言で文句を言いながら帰ってきました。(周りの人は変な目で見てた)

来月は片想いの子に初告白する予定なんです。
こんな髪じゃフラレちゃいます。
1ヶ月で5cm伸ばす方法はないでしょうか?
少しでも早く伸ばしたいです。

A 回答 (10件)

つけ毛をするのはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場を借りて。
みなさん、ありがとうございました!!
色んなアドバイスを参考に色々試してみたいと思います。

お礼日時:2003/10/17 20:12

私が良く利用する口コミのHPに、短期間で髪を伸ばす方法が書いてありました。

3日で伸びたとわかるくらいになるそうです。
でも、私自身が試したわけじゃないんで、効くかどうかは自信なしです。とりあえず参考まで・・・

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/styling/board/index.php …
    • good
    • 1

私も短髪の男性のほうが好きですけどね~、告白する彼女が短髪嫌いなのかな~?



以前ラジオで聞いたことがあるんですけど、髪って「起きている間」に伸びるんだそうです。だから、起きている時間のより長い人のほうが、髪は早く伸びるんですって。

実はわたしも髪がのびるのが早いんですよ。美容師さんにびっくりされた事があります。で、自分でもなんでだろうって思ってたんですよね。これを聞いて、なるほど!と思ったので、印象に残っていました。確かにわたしは夜更かしさんで、睡眠時間は毎日4時間程度なので。・・・でも、一ヶ月に5cmは無理だと思いますけどね・・・(^^ゞ
少しでも希望がわけば、という事で。
    • good
    • 0

決して不可能ではないようです。


ただし、個人差があるので伸びる人は伸びるし無理な人は無理でしょう。
さすがに5cmはきつそうですが、まあ中には伸びた人もいるみたいですね。
友達は3cm以上伸びるらしいですが。

エレンス2001、髪を引っ張る、頭皮マッサージ、規則正しい生活など色々方法はあるようです。
頭、早く伸ばすで色々検索してみてください。

http://rio-beauty.b.to/list1/128

http://www.hatsumouweb.com/faq/

参考URL:http://rio-beauty.b.to/list1/128,http://www.hatsumouweb.com/faq/
    • good
    • 0

その、片思いの相手の子は、短髪が嫌いなのですか?


「長髪じゃないとイヤ!」というものがあるんでしょうか?

髪型で振るっていうのはあまり聞いたことがないんですけど。。。

わたしは、短い髪の男の子が大好きで、太田さんの髪型は好きです。

ちょっと茶色にハイライトを入れて、回答2さんのようにアレンジしてみたらよいのではないでしょうか?

また、トリートメントの類いで、熱でマッサージして血行を良くし、毛がのびるのを早くするというものもあります。
「2001」というシャンプーは使ったことがありますが、高いわりにはそうそう劇的な変化はありませんでした。。。
    • good
    • 0

 この際、かつらを買ってみては?(おじさんが買うものではない。


男性用のイメチェン用のかつらです。パンクなお店においてありました。

 髪型でフラれる?!彼女は髪型でキミを判断しないとおもうよ。
 髪型以外で、もっと彼女にもてることはいっぱいあるぞ!!(^ー^)
    • good
    • 0

髪が早く伸びるヘアケア商品として有名なのは


エレンス2001というシリーズですが、ドラッグストアなどで売っています。(私は使ったことがないので
効果のほどを云うことはできないのですが)
私のしっている女子高校生は、早くのびたといっていました。下のリンクに商品の外パッケージの写真なども
のっていますので参考にしてみてください
(クチコミものっています)

参考URL:http://www.luzu.co.jp/shop/shop/2001/
    • good
    • 0

刺激を与えると伸びがよくなるって言います。



芸人さんで、ボケの方の人が、後頭部を叩かれるせいで、そのあたりだけ髪の伸びが早いとおっしゃってました。現に美容師さんに後頭部だけよく伸びてますねと言われたそうです。

気休めにでもどうぞ…。
    • good
    • 2

災難でしたね。

それにしても1ヶ月で5cmは・・・ちと厳しいよおうな・・・
ってか絶対無理です(>_<)せいぜい伸びて5ミリ~1センチがいいとこだと思います。

そこで,その爆笑問題の大田のような髪型を少しアレンジしてみてはどうでしょう?
例えば,軽くカラーを入れるとか,ディップで立たせるようにしてみるとか,(大田のように前にペタンとなってるのを想像して書いています。違うようでしたらゴメンナサイ)

あとですね,信憑性はいかほどのものか分かりませんが,髪の毛が早く伸びるシャンプーとトリートメントをドラックストアで見たことあります。
商品名は忘れてしまったのですが,2001とか2002とか書いてあったように思います。
半信半疑だったし,高かったので,あまりよく覚えていません。すみません。
とにかく早く伸びるといいですね。
    • good
    • 0

そんなに早く伸びないのはご自分でもわかっているのでは?


ワカメや大豆、海藻類は髪にはとてもいいですが
早く伸びるわけではありません。

そもそも、美容院に行かない方がわるいのではとおもうのですが…。2500円以内であるはずです。女友達が通っているところを聞いてみましょう。
また、おじいさんがでてきた時点で、お店の人に言えなかった責任もご自分にあります。

今は、坊主で帽子がはやってますのでお洒落に頑張りましょう。
我慢しましょう。失敗した事を隠しまくってる方がかっこわるいですよ。『おじいさんにこんなにされてもた~!はやくのびてくれ~!』
ってな感じでネタにしましょう。
皆からのからかいも、おいしいと思っておきましょう。かっこわるいからしょげてる方が、周りもいじりにくいしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く伸ばす方法があると聞いたことがあるんです。
でも、やり方が分かんなくて・・・。
ウケは狙いたくないんです。;;
ありがとうございます!

お礼日時:2003/10/16 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!