プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、よくポイントサイトに応募します。メルアドの入力欄にアドレスを入力しようとすると、昔のメルアドが候補として出てきます。これを直して(昔のメールアドレスと少し違っているだけなので)入力しています。新しいメールアドレスを覚えさせるには、どうしたら、よいでしょうか?

A 回答 (2件)

サイトのメルアドフォームにオートコンプリート機能が働いている為にメールアドレスの最初の文字が同じ場合は入力候補として表示されます。

一度、オートコンプリート履歴を削除して、再度正しいメルアドを入力すれば、以降は以前のメルアドは出てこないと思います。

オートコンプリート履歴の削除方法(IE8・IE9)
(1)インターネットツールバーの「ツール」から「インターネットオプション」をクリック。
(2)「全般」タブを選択し、「閲覧の履歴」―「削除」ボタンをクリック。
(3)上から4段目の「履歴(H)」をチェックして「削除」ボタンをクリック。
以上で完了です。

上記操作が終わったら、再度懸賞サイトで正しくメルアドを入力すれば、次回以降は候補として表示されるはずです。

ただし、履歴の削除を行なうと、他のサイトの入力候補も全て消去されますので、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。めっちゃくちゃ詳しいですね。

アドレスを一から入力したら、記憶するかどうかメッセージが出ませんかねえ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。