アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラ付属のソフトが新しいPCにインストールすると途中でエラーが発生してインストールが出来ないため、写真はSDカードで取り込めるのですが動画がPCにコピーしてDVD-R等にコピーしても再生できないので困っています。

以前は付属ソフトでPCに取り入れDVD-Rに焼いていたのですが、新しいPCで付属ソフトが使用できないなら、使用できるソフト等がないのでしょうか、お手数ですが教えてください。

ビデオカメラ  パナソニックHDC-HS9
パソコン    富士通FMV ESPRIMO FH55/DN   Windows 7 Home Premium 64bit

A 回答 (4件)

ソフトウェアダウンロード一覧

http://panasonic.jp/support/video/download/index …

でWin7-64bitへの対応が出来るか確認してはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
対応ソフトを確認し、行なってみたいと思います。

SDを差すと出る自動再生からWindows付属の「画像とビデオの読み込みウィザード」では取り込めませんか?

• 0

はじめまして。

>FMV ESPRIMO FH55/DN

ならばCOREL DIGITAL STUDIOでもWindowsLiveムービーメーカーで可能なはずです。
但しAVCHDはminiDVとは扱いが異なります。キャプチャーではありません。DVD-VIDEOやDVD-VRと同じ扱いになります。
それがビデオカメラのHDDやSDHCカードに記録されていても、すでにディスク媒体形式のフォルダ構成、ファイル構成となっているので、デジタルメディアのインポート扱いとなります。
DIGITAL STUDIOは立ち上げたらVideoStudioを選択して、画面上部のインポートを選択する。
ビデオカメラ・DVD・メモリーカード・HDDを選択してアプリケーションがビデオカメラを認識してければ、そのまま開いてAVCHDフォルダを読み込む。
但しこれらアプリケーションでも直接読み込めない場合があります。
その場合はビデオカメラとPCをUSB接続してPCからはビデオカメラが外部ストレージと認識されているのならば、ビデオカメラのストレージを開いてAVCHDフォルダをPCのHDDにコピーする。
DIGITAL STUDIOは上記の手順で、LiveムービーメーカーはAVCHDフォルダを開いて拡張子mtsかm2tsのファイルを直接読み込む。

但し純正のアプリケーションでは無いために、撮影日時情報などの管理情報はインポートできない場合があります。またLiveムービーメーカーでは直接映像・音声ファイルを読み込む形式ですので管理情報が無く、当然撮影日時は反映できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

こんにちは^^

ビデオカメラ側のホームページなどから Windows 7 用のドライバが更新されていませんか?

わたしも XPやVISTでは作動していたソフトがWindows 7 ではインストールの途中でエラーがでます。

仕方なくインストは諦めました。 Windows 7 は 過去のOSとの互換性が厳しいとは聞いていました

が、 1度 ビデオカメラ側のPC用の新しいドライバをお探しくださいませ

失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
早速確認し、行なってみたいと思います。