Virtual PC3.0をインターネットにつなぎたいのですが モデムの選択が
わかりません。iMacの内蔵モデムを使ってつなぎたいのです。だれか
わかれば ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セットアップアシスタントでうまくいきませんでしたか?



「標準モデム」の設定でまずは様子を見てみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qosx+Virtual PC5+win2000でPBG3の内蔵モデムが認識しない

PBG3(PDQ)をosx+Virtual PC5+win2000で使っていますが内蔵のモデムが認識しません。(ダイヤルアップ接続)いろんなHPを確認しましたが解決しません。恐れ入りますが設定方法をご教示お願いします。

Aベストアンサー

すみません2000だと

コントロールパネルの「ネットワークとダイアルアップ接続」を開いてネットワークボードの「ローカルエリア接続」を選択して「プロパティ」を開き、「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択して「プロパティ」をクリックし、「次のDNSサーバのアドレスを使う」にチェックを入れてDNSアドレスを入れてやるんでしたね。
そして詳細設定をクリックして「DNS」タブで「この接続のアドレスをDNSにとうろくするのチェックがはずれていることを確認。「OK」をクリックします。
また「OK」をクリックしてウィンドウを閉じてやります。

QiMacの内蔵モデムでFAXが送れなくなったのは何故

iMac DV SE OS9.2 です。フレッツADSL使用ですが、特別な変更をしなくても内蔵モデムからFAXできていたのに、何が原因かわからないのですが、FAXしようとすると、モデムが認識されなくなりました。
コントロールパネル--モデム を見ると、フレッツ接続ツールの窓がでます。そこで、内蔵に変更、apple---に変更したのですが、それでも認識されません。以前はそんなことしなくてもFAXできたのです。対策をご存じありませんか。

Aベストアンサー

ファックスはStfあたりを使っていますか?
その場合Fax Browserを起動してそこでのモデム選択はどうなっていますか?
内蔵モデムになっていますか?コントロールパネルのモデムのところはファックス送受信にの設定には関係ないですので。
それと最新版にしてありますか?
参考URLで「Category」で「UPADATE」、「section」で「Faxstf bundle...」を選択してやって下さい(ここはお使いのバージョンにあわせてください)

参考URL:http://www.smithmicro.com/support/files.tpl

QNEW imac G5でVirtual PC

新規PC購入でwinのみ対応ドライバーがあり、WINに乗り換えを検討中ですが、情報でMACにVirtual PCを使ってやれば、使えるのですよね?そこで、簡単に説明を聞きたいです。

1)お勧めのインストール方法?
 パーテーションを区切って片方にはmac片方にwinを分けて入れるものですか、それともアプリケーションの一部と考えて普通にインストールするのですか?

2)起動ですが、macとwinは別に起動して使い分けするのですか?それともソフトに応じて切り替わりあまり深く考えなくていいのですか?

3)前に使っていた人は、とにかく遅いので使えないって言ってましたが、メモリーを増強等で、どうですか?

4)他お勧めHPなど求む。

Aベストアンサー

1)インストール方法?
特に神経質になる必要は無いです。
VirtualPCのアプリ本体はアプリケーションに入って無ければ正常に動かないと聞いた事があります。
パーテーション分けする場合はWinOS(VPCのディスクイメージ)や共有フォルダとかを分けても構わないです。

2)起動に関して
MacとWinは別起動です。
スクリプトや起動項目で設定すれば自動起動(VPCの)は可能かと思いますが
基本的にはMacを立ち上げ>VPC起動>WinOSを起動となります。
(VPCの起動と同時にWinOSの起動も可能です。)
Mac上でWinOSが立ち上がってるので
切り替えも自由だし、ファイルの受け渡しも各ウインドウにドラッグで可能です。

3)遅い・・・
確かに遅いです。
使用するMac環境やインストールするWinOSによっても違いますが、Macの半分以下のクロックで動作すると考えて良いと思います。
使える使えないは個人的判断ですが・・・
Windows機を使ってる人が判断すれば「遅くて使えない!」となるかと思います。
VPC&Winしか使った事が無いとかだと「こんなもんじゃない?」的だと。
メモリを増強しても・・・動作が安定する位で体感速度が上がるものでは無いと思います。

その他)
周辺機器を使う場合、接続方法(USB等)で認識が変わります。
エミュレートなので認識が完全ではありません!
認識しない機器も出てきます。
Mac対応していない物を使う場合は特に認識率低いです。

特筆)
インストールに関して追記
VirtualPC+WinOSのパッケージを買う場合は特に問題無くインストール出来ますが
WinOSを手持ちの物をインストールする場合は色んな予備知識が必要になる場合があります。
手持ちWinOSの場合、メーカー物のリカバリーCDのOSはインストール不可!
その他Win98se以下のバージョンではOEMでもインストール出来ないCDもあるので注意!

総評ですが、新規でVPC+WinOSを買うのであれば、中古のWindows機を買った方が快適です。
しかも中古を買う方が安いと思います。
スペース的に・・・と言う場合でも省スペース型を買う方が快適ですね。

1)インストール方法?
特に神経質になる必要は無いです。
VirtualPCのアプリ本体はアプリケーションに入って無ければ正常に動かないと聞いた事があります。
パーテーション分けする場合はWinOS(VPCのディスクイメージ)や共有フォルダとかを分けても構わないです。

2)起動に関して
MacとWinは別起動です。
スクリプトや起動項目で設定すれば自動起動(VPCの)は可能かと思いますが
基本的にはMacを立ち上げ>VPC起動>WinOSを起動となります。
(VPCの起動と同時にWinOSの起動も可能です。)
Mac上でWinOSが立...続きを読む

Qimacの内蔵電池交換

imacの機種は500MHZ 20GB CD-RW 256Mタイプです。
imac DVなんて言われていますが。本体の開け方を教えて頂きたいです。知っている方宜しくお願いします

Aベストアンサー

参考URLに書いたページが参考になるかと思います。
手順の5番目まで分解すれば紫色の内蔵電池の交換が出来ます。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/imacdj1.html

QiMacにデュアルディスプレイをつなぎたい

こんにちは、下記についてどなたかご教授いただけると助かります。

初期の一体型iMac(型番:M9250J/A、OS: X 10.5.6)にディスプレイをつないでデュアルにしたいと思っているのですが、可能でしょうか?

appleで専用の端子が販売されているようですが、使用できるのかどうかも確認できず、同じような型番で実装されている方はいらっしゃらないかと思い質問を投稿させていただきました。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

このモデルはミラーリングのみ可能です。

本体と同じ内容を外付けデイスプレイに表示するミラーリングは可能ですが、違う内容を表示するデュアルデイスプレイにするには本体のビデオメモリーが不足しますので対応できません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報