プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(メールではなく)電話についてです。

らくらくフォンで、電話の発信だけができて受信はできないように設定することができますか?
もしできるなら方法を教えてください。

A 回答 (4件)

らくらくホンと一口に言っても何世代もモデルチェンジしてるシリーズなんですから特定できないような。

初代?
まずそこをはっきりさせた方が良いと思います。回答できないやりにくい!

この回答への補足

すみません、そうですよね。
でも、機種によっては可能なのでしょうか。

実は私のものではなくて離れて住んでいる母のものなのですが、機種を聞いても「わからない」といいます(汗)。たぶん3年位前に買った物です。そのとき安かったので、たぶん最新ではなかったのだと思います。

補足日時:2011/06/17 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番早い回答ありがとうございました。
確かに教えていただくのに情報不足で、お手数おかけしました。
ほぼ初めてなものですから勉強になりました。

お礼日時:2011/06/21 17:49

わたしのらくらくフォンは、約2年半ほどなので、該当するかも知れません。


メニュー⇒詳細設定⇒電話設定⇒着信拒否が出ます。4種類ありますのでそこから選ぶことができます。

そのうちの3、電話帳登録外の着信を拒否する など、つかえると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 17:48

もし遠くの方でよく理解のできない方であれば、近くのドコモショップに行ってこのようにと希望を言ってください。

そうすれば、お店の人がやってくれます。すぐにできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、お店で聞けばいいんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 17:46

私が子供なら「*(車の絵) のキーを3秒押して」


「設定しましたって出た?それで良いよ」です。
(ドライブモードになります)

というのは乱暴でしょうね。さすがに。


大抵の機種で、非通知着信拒否と番号指定での着信拒否
アドレス帳未登録番号からの着信拒否ができます。
拒否方法で発信者への対応(話中orガイダンス)が違います。

機種によってはワンギリは着信履歴が残らないようにできます。


らくらくホンは15種類ありますから、機種は色や外観から判断してみてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/p …
機種を選べば取扱説明書をダウンロードできるので方法はそちらで判ると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何しろ年寄りのことですから、(車の絵のキーを3秒)がわかりやすかったです。

ほかの皆さんもありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2011/06/21 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています