アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのようにPS3で「予期せぬエラーが発生しました、カスタマーセンターへお問い合わせ下さい」という赤画面が出た方。
また知り合いなどでそのようなことがあったなど、あるかたは回答願います。
またその後はどうしたのかなどわかればお願いします。
皆さんのご協力、お待ちしております。

それ以外の回答はこのたびは控えてください。

「[至急] PS3で「予期せぬエラーが…」」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは。


私の所有しているPS3は初期型60GBモデルですが、過去「YLOD」で3回修理しています。
ただ、「予期せぬエラーが発生しました」の画面は一度も出たことはありませんが、
「PS3予期せぬエラー」検索すると、主に80GBモデルで発生する傾向があるようです。
http://enjoygame.at.webry.info/200807/article_43 …
ちなみに「YLOD」と同様、自己修復は不可能な為、修理依頼をしているのが現状の様です。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …
↑PS3サポートでも、同じ対応みたいですね・・・。

http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair …
多分、修理すれば基盤交換になると思いますが、12,600円~16,800円とかなり高額なので、悩み所です。

最後に、外部デバイス(HDD、メモリー)にセーブデータ等のバックアップをしていない場合は、修理した段階で内蔵HDDが初期化される為に、全部消去されます。

この回答への補足

わかりやすい回答ありがとうございます。
しかし、今回の質問は「予期せぬエラーが発生しました」が出た方のみを対象としているので、
大変申し訳ございませんが、回答者さんはこれがでました方ですか?

あとYLODなら分解すれば修理できますよ。
僕もそのうちの一人です。

補足日時:2011/06/18 18:52
    • good
    • 0

No.4です。


いやぁ~的外れな回答でスミマセン。
私自身は「赤画面故障」の経験はありませんが、知人なら2人知ってますよ。
1人は20GBモデルで故障後、新型モデルに買換え(要は旧モデルを捨てた)
もう1人は80GBモデルで故障後、修理依頼して現在も稼働中。

こんな回答でよろしいんでしょうか?

>あとYLODなら分解すれば修理できますよ。
>僕もそのうちの一人です。

そんな玄人思考な方が質問される内容とは思わなかったので無意味な回答大変失礼しました。
    • good
    • 2

修理するか捨てるかは、故障した回数や故障するまでの調子にもよるし、修理にいくらかかるかのソニーの回答にもよると思いますけどね。

基本一回で捨てちゃう人って、珍しいんじゃね?

知人で初期20GB版がこうなった時は、一回は修理に出していたような。でも直るまで待ちきれずに80GB版を買っていたというのは内緒ですw
    • good
    • 1

> この現象が起きている方の人数と修理したのか捨てたのかを聞きたいです。



人数って、そんな統計は無いと思いますが。
ここに、日本中でこの現象に遭遇した人に対して、申告してもらうつもりですか?
せいせい回答があったとしても、2~3名くらい書き込んでくれれば良い方だと思いますが、あまり意味のあることとは思えません。

この回答への補足

あの、それでもそれだけの回答も大切なんです(`・д・´)
失礼ですが、wingstarsさんの気持ちはわかりますが、
あなたは今回の質問は回答をしないでください。

補足日時:2011/06/18 01:04
    • good
    • 0

この質問は、赤画面を見たことがある人が、その後どうしたのか、アンケートを取りたいのでしょうか?


いまいち、ご質問の意味がわからないのですが。

結局どうすれば良いのかを聞きたいのでしょうか?
こんな回答は控えなくてはいけないのかもしれませんが、普通の人は、カスタマーセンタに問い合わせて、壊れていると判断されれば修理に出すんじゃないでしょうか?

この回答への補足

この現象が起きている方の人数と修理したのか捨てたのかを聞きたいです。
わかりにくい質問をしてすいません。

補足日時:2011/06/17 22:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!