プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月9日に友達と映画を見に行くことになりました。
「パイレーツ」を見に行くのですが、
この日までに上映終了してしまっているでしょうか?(><)

A 回答 (2件)

コケてない映画の場合、入れ替えのタイミングというのがあります。


これは、興行収入が期待できる映画が公開されるときに、スクリーンを開けるためです。

で、至近は夏休み映画の上映開始(他には春休み映画と正月映画)で、今年の場合、7/16か7/23になります。ハリーポッターとかポケモン、カーズ(7/30ナノで、夏休み第二弾です)などが該当します。
http://movie.walkerplus.com/list/n1m/

ですから、現時点である程度は行っている映画であれば、7/16までは上映されると考えるのが妥当でしょう。ただし、上映時間が不便な時間(午前中初回とか夜の最終回)に鳴ることはあります。また、一日の上映回数も1-2回になります。早い時期にこうなった場合、早期の打ち切りもありますが、今の所そういう傾向はないので、7月中旬までは上映されると思います(保証は出来ませんよ)。

なお、行きたい映画館の情報をチェックして上映会数が減り始めたら、1-2週間で打ち切りですから、急いでくださいね。
    • good
    • 1

映画の上映期間は一律決まっているわけではなく、入場人数とかを参考に映画館毎に決めているものですので、ここで聞いても分かるものではありません。

映画館に直接問い合わせるのが間違いないですが、あまり先のことまでは分からない可能性もあります。上映スケジュールを決めるのも、前週の入りを見てから数日前に決めるという映画館もありますので。
↓のように上映終了を予めHP等に掲載する所もあります。ただ、ここなんかは直前で変更されたこともあったりします。
http://www.tohotheater.jp/theater/023/info/calen …

ただ、人気のある映画ですので、個人的な予想ではまだ十分にやっていると思います。
↓ではランキングも1位ですので。
http://www.tohotheater.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!
参考にします^^

お礼日時:2011/06/17 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!