犬の苦情の対処法についての質問です。

4月に引っ越してきたのですが、裏に大きなマンションがあります。
最初から心配はしていたのですが、やはり吠えることについての苦情がきてしまいました。
一度市の人が確認にきたのですが、その時等は、全然吠えず、市の人も、「十分に対処している。
吠えるのも、指導が必要なほどではない。」との意見でした。

現在、私が行っている対処法は・・・
1.吠えたらすぐにしかる(当たり前ですが・・・)
  →しかし、家族がいる時はそんな吠えないので、どんだけ吠えるのか実際よくわかっていません。
2.柵とうで、頑丈に囲っています。(ひもでつなぐと鳴くので、柵内では、ノーリードです。)

今まではこのくらいのごく当たり前のことしかしてませんでした。
しかし、今日、マンションの人が来て、「署名を集めて殺処分にする。」といってきました。
あと、「飼う資格がない」ともいわれました。
そこで、質問です。

1.吠えることに対する対処法はどのようなことがありますか?
  裏がマンションなので、一日中車、人の出入りがありますし、子供も多いです。
  しかし、子供は犬にかまわない限り吠えません。
      (子供が犬のとこに集まってしまうと、吠えてしまいます。)
  車もすべてに吠えているわけではありません。
  
2.散歩いかないことや、庭で糞尿させるのは問題なのでしょうか?
  飼う資格がないというのは、散歩に毎日行かないから、庭で糞尿をするから。が理由だそうです。
  散歩いかなくてもいいよう、十分な走り回れるスペースはあたえてますし、糞尿もちゃんと毎日処理しています。

3.署名って集めるだけで、殺処分までできるのですか?
  署名によって、飼えなくなるとかならわかるのですが、殺処分できるほど強いものですか?


もちろん、マンションの方々より、私たち家族のが後からきましたので、対処する義務があるのは、わかっています。
犬が嫌いな人もいらっしゃるでしょうし、たいして吠えてなくても、嫌いな人には気に障ってしまうことだろうとおもいます。
が、私たちにとって、やはり飼い犬も家族です。
できることなら、声帯手術などせず、飼い続けたいとおもっています。
よい案や、アドバイス等がございましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

他の回答者とはちょっと違った角度からですが、なんかマンションの住民たちの僻み?妬み?での


嫌がらせっぽく思えてしまうんですけど。
だって普通いくら犬嫌いでも吠える声がシャクにさわっても、
「署名を集めて殺処分にする。」なんて言ってこないですよ。
なんかその言葉の裏には、人間の内面の嫌な感情が感じられる気がしてならないんですけど。
だって質問者さんは広い敷地の一軒家にお住いなのでしょう?
そういうことに対する妬みとか僻みが大いに感じられてしまうんですけどね。

だって市の人が様子見られに来たときも別に何の問題も無いということなのだし。

ただ一つ、そのマンションの住民たちに突っ込まれないように、弱点?を突っ込まれないように
短時間でもいいからダルメくん(ちゃん?)を散歩させてる姿を見せた方がいいと思います。
ちゃんと散歩にも連れ出してるんだよってことを。
ブリーダーの意見はそれはそれとして、やっぱ基本的には散歩は犬にとってあらゆる色々な面で
大事なんで(犬のストレスとかも発散できるし)、連れ出してあげた方がいいです。
マンションの住民たちにもそんな姿を見せつけてあげましょう。

>散歩いかないことや、庭で糞尿させるのは問題なのでしょうか?

庭で糞尿させてても毎日きちんと処理しているということなので何の問題も無いと思います。
単なる妬み僻みですよ絶対。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問をしてから、厳しいご意見ばかりで、受け止める反面落ち込んでいましたが、そういっていただけて、少し気持ちがらくになりました。

たぶんねたみ等もあるんだとおもいます。
ほかの近所の方も、そういっていました。
実際、飼い犬をわざわざ見に来てかわいがってくださる方も多いので、よくわからのですが・・・

質問しときながら、どこかで、肯定してほしかったのかもしれません。(すみません)

今回の質問で、やはり散歩の大切さを再認識いたしました。
私では力が足りず、散歩に連れってあげれないのですが(力負けして、けがしたことあるので)、家族で話し合ったところ、一番力のある兄にたのむことになりました。
(実際、昨日苦情の後すぐと、本日はすでに、兄に散歩いってもらってあります。)
弱みは少ない方がいいですものね!
変な言いががりをつけられるのもいやなので、マンション側の柵も完全にふさごうとおもっています。
ただ、話し合いの結果、最終的に問題が解決しないようなら、犬の幸せ?を考え、知人か、もとブリーダーさん等に育てていただくことになりそうです。
捨てられたと飼い犬が思わなければいいのですが・・・これ以上窮屈に、手術してまで育てるのは、かわいそうなので・・・(どちらにしても、人間のエゴですね、悲しいです。)
ただ、犬を飼っていることをよろこんでくださっている方がいるのも事実ですし、やはり、一緒にいたいので、できれば飼い続けられるよう頑張ります!

とりあえず、犬を嫌がっている人がいるのは事実なので、ほかの皆さんのご意見含め、対処しながら様子をみていこうとおもいます。


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/18 17:11

No.2です。

再度。

>敷地だけは無駄に広いので前の家でも今の家でも、十分走り回れます。えっと、ワゴン車2台~3台とめられるくらいでしょうか?

え?ウチの元気なシーズー犬には、ワゴン車が2~3台のスペースでは狭すぎて、散歩にはなりません。多分、住んでいる家から出られないことと、ほとんど同じです。

>ブリーダーの人に、散歩習慣を最初からつけなければ、散歩は必要ないと教わっていたので・・・

あなたは忙しいんでしょうね。充分な散歩はあなたの負担になると考え、言われたことではないでしょうか。飼い主が飼うのがいやになると、犬はもっとかわいそうですから。

No.3の方が言うように、あなたの犬への認識は、???。
どこか違ってますよ。
どんなに犬がきらいでも、気に障っても、それが理由では、署名は集まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに散歩の代わりにはなりませんよね・・・
まぁ、私がリードをつけて散歩するよりは運動にはなると思いますが・・・

ほかの方のお礼でも言ったように、散歩ちゃんとすることになりました。

私の犬への認識ですか?
そういわれてしまっても、調教師の方などプロの方が言ったことなので素人の私(家族)はそれでいいとおもっていました。違っているといわれても、残念ながら、何とも言えません。すみません。

正直、室内で飼って散歩にいかない犬だって多いじゃないですか?
そもそも、わからないから、質問しているので、今回改めて再認識ってことでしょうか

最後の
『どんなに犬がきらいでも、気に障っても、それが理由では、署名は集まりませんよ。』
の意味だけわからなかったのですが、署名はまだないですよ?
署名集めて、殺処分にしてやる!って一方的に言われたのが現状です。

ただ、散歩については、調教師の言葉をうのみにしすぎてしまっていたのは否定できませんので、可哀想なことをしてしまったなと思っています。

お礼日時:2011/06/18 17:27

補足:「室内飼い」が不可能ならば・・・。



犬の吠える頻度とか音量とかは、この種のトラブルの本質ではありません。
マンションの一部住人にとっては「そこに放し飼いの犬がいる」ことが問題なのです。
「犬が歓迎されざる場所に歓迎されない形で存在している」と思われたことが問題なのです。
ですから、「室内飼い」というのが一番の解決策。
でも、それが不可能とのこと。
だったら、ここは近所トラブル解決の基本に沿って動くべきですね。
それは、マンションの自治会長さんと話し合って落とし所を決められることですよ。

1、自治会長さんを含む正規の話し合いに事を変えて行く。
2、その中で、一部住人の動向の実態をちゃんと知る。
3、その中で、飼育環境の改善で問題が解決するのかを確認する。

一番のテーマは、<一部住人>対<質問者>という対決の構図を崩すことです。
<マンション自治組織>対<質問者>という話し合いの構図を実現することです。
<対決の構図から話し合いの構図への転換>-これがテーマ。

「どれ位吠えているのか?」なんてのは、どうだってよいこと。
「室内飼い」が不可能ならば、話し合いしかないですよ!

<マンション自治組織>対<質問者>の構図が実現できれば、問題は解決したも同然。
だと、思います。

「室内飼い」が不可能ということなので、チクッと補足しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、気になる人にとっては、量は関係ないですね・・・。
つい、飼い犬をかばって、量を気にしてしまいました。

確かに、現在は、マンションの代理とかではなく、一部の人からの苦情となっています。
ほかの方の意見等参考にし、いろいろ対処してみて、それでも解決しなければ、改めてマンションの自治体?さんと正式な場をもって話し合い解決していこうと思います。

確かに、お互い不満ばかりでぶつかれば話し合いどころか、悪化するだけですよね・・・

お礼日時:2011/06/18 16:50

 試したことがないので効果がわかりませんが吠えることで、犬が苦手な音波を流したり、首輪に電流を流したりするしつけグッズが売られています。


 必ず、矯正できる補償はないですけど声帯手術の前に試されてはいかがでしょうか?音波タイプが良さそうですけど。電流が流れるタイプは首に付けるので壊れやすいみたいです。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%84%A …

http://item.rakuten.co.jp/e-prism/oftw0021/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

知り合いのブリーダーさんたちにも相談した結果、お昼から、電流のタイプの首輪をつけ始めました。
正直かわいそうなのですが、声帯手術よりはましなので、しばらく様子をみてみようとおもいます。

ただ、これも結局犬にとってはストレスですよね・・・
はやく問題を解決してあげたいです。

お礼日時:2011/06/18 16:41

座り込んでパソコンで人とのコミュにーケーションを求めてる暇があったら、


さっさと散歩に出掛けたらどうですか。
何か詭弁だらけにしか見えないんだけど。
それと、
自分のことなのに都合の悪いところは全部「~だそうです」「~とのことです」(笑)

※お礼コメントは不要です。
っていうか、お願いだからしないで下さいw
    • good
    • 0

Q、犬のトラブルの対処法を教えてください。


A、実に簡単!それは、外飼いの中止!

>私たちにとって、やはり飼い犬も家族です。

なら、犬を外飼いしないで一緒に暮らすのみでしょう。
「飼い犬」から「共に暮らす犬」への昇格が求められていると思いますよ。

<現状は、かなり悪い>

1.吠えたらすぐに叱る(当たり前ですが・・・)

犬と子供は叱って育ててはダメですよ。
第一、犬は、反省したり後悔したりする生き物ではありません。
犬が反省や後悔をするんだったら、叱ったら吠えるのを止める筈。
でも、<叱っても吠えている>のは既に経験済み。
「論より証拠」じゃーないですか。
それに、<吠えたら叱られる>の繰り返しは、犬にとって大きなストレス。
そのストレスが原因となって、更に、吠えるのは必定。

2.柵とうで、頑丈に囲っています。

この飼い方は、一見、自然に近いようですが、実は、最悪な飼い方です。

「近頃、団地で犬を柵飼いしている方がいるが、飼い方を再検討すべきだ!」
「一つには、子供らが通る度に右に左に追いかけて吠える。」
「二つには、柵内放し飼いは糞尿の臭いをまき散らす原因だ。」

団地の集会で、私が、このように切り出した所、「柵内放し飼い」に批判が集中。

「あの臭いは、俺も、我慢ならない!」
「あの追っかけ吠えは、やっぱり、酷かばい!」

まあ、団地の16分の14が犬飼いですから、みんな、犬は大好き。

「朝と夕との散歩前、帰宅時に犬が吠えるのは、お互い様だからOKとしましょう!」
「でも、柵内放し飼いでのべつまくなく吠えさせる飼い方はダメとしましょう!」
「それに、糞尿の臭い対策はマナーとしてしっかり徹底させましょう!」
「あっ、クレゾールは絶対にダメですよ!」

と、こんなところで意見一致。
今では、一軒を除いて室内飼いに転じました。
残る一軒は、「柵内放し飼い」でダルメシアンを飼っています。
なお、「一頭までは柵内放し飼いもOK!」が申し合わせ事項だから誰も文句は言いません。
が、「散歩もなしのダルメシアンの柵内放し飼い」には、やはり、みんな眉を潜めています。

一戸建て団地で16分の14が犬飼いでも「柵内放し飼い」は禁止事項ですよ。
「柵内放し飼い」から「室内飼い」への変更あるのみ!
と、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

犬は大好きですし、一緒に遊んだりしますが、家族にアレルギーもちがいるので(もちろん本人も犬は好きです)室内では飼えません。

匂い等は問題ないと思います。→市の方からも、合格をもらっています。
まして、犬がいる柵のマンション側には、倉庫を置いてあり、その向こうはマンションの駐車場なので、匂いで問題になっているわけではないと思います。
ただ、見えるから不愉快ということも、今回あるのだろうとおもい、それについては、見えなくなるように対処しようとおもっています。

散歩については、ちゃんとブリーダー、調教師の指示のもとで判断していたことですが、今後は対処法の一つで、検討しています。

叱ることについては、どうなのでしょうか?
実際、知り合いの飼い犬に、しかったりすることなく育て、吠え放題の犬がいます。犬が好きな私ですら、気に障るレベルです。
叱らないとしたら吠えるのをやめさせる方法は他になにがあるのでしょうか?

ちなみに、私のいうしかるというのは、吠えたら、ノー!っと言うことです。それでその時は吠えるのをやめます。
その時やめても、別の時に吠えているんでしょ。って言われるかもしれませんが・・・
実際は、家族がいる時はほんとほとんど吠えないので、よくわからないのです。

今はためしに、録音のレコーダーでも飼っていて平日いない間どのくらい吠えているのか、事実問題を確かめようかとおもっています。まだ検討中ですが・・・

お礼日時:2011/06/18 13:11

>どんだけ吠えるのか実際よくわかっていません。


>たいして吠えてなくても、嫌いな人には気に障ってしまうことだろうとおもいます。
けっこう吠えているんだと思います。そういう態度だからいけないのでは?
殺処分が実際に可能かどうかとかではなくて、そこまで言わせるほど迷惑をかけているという事実を真摯に受け止めるべきではないでしょうか?

>糞尿もちゃんと毎日処理しています。
それでも臭っているのだと思います。一度嫌われるとあら捜しをされるものですし。

犬の社会化というのはご存知でしょうか。
小さいときに散歩に行かないと犬は極端に臆病な性格になり、それが「吠え」や「咬み付き」などの問題行動を引き起こすことがあるんですよ。
「散歩に行かない飼い方」が「散歩に行けない性格」を作ってしまったんですね。

臆病な犬だとわかっていながら「一日中車、人の出入りがあり、子供も多い環境」に置くのはなぜですか?
これでは「吠えろ」と言っているのと同じ。
さらっと室内飼育に切り替えられるのがいいと思います。
ダルメシアンは適切な飼い方さえしていれば本来利口で温和な犬です。
ただ猟犬や馬車の護衛犬(馬車と併走させたそうですからすごい持久力です)として使われていたそうですから、この「適切な飼い方」がなかなか難しい犬種でもあります。
室内飼育に切り替え、毎日朝晩外に出し、「飼い主さんが一緒に遊んで」運動させてあげてください。
とにかく、ワンコが安心できる環境を与えてあげて、ON、OFFの切り替えをきちんとさせて、充分なコミュニケーションをとることです。

最後に辛口、失礼します。
臆病な犬ほど人に咬み付く可能性は高いし(窮鼠猫を咬む状態で)、「扉を開けても逃げない」とかなんとか家族だというわりには犬への認識が低レベルでびっくりです。
犬を飼ってるというより、野生動物で動物園やってるみたいな印象を受けました。
「犬と暮らす」ってそういうものじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

散歩については、ブリーダー・・・というか、調教師?からのご意見です。
小さいころに調教をうけさせていたので、その時のです。

また、逃げ出さないのは確かですが、外に出れないわけではありません。
実際、散歩につれていける人間がどうしてもいないので、調教師の方のご指示でいまのようになっていますが、散歩に行こうと思えば、普通に外にでます。

たしかに、ダルメシアンは温厚で、お利口な犬です。
なので、しかれば、すぐに鳴きやみますし、投稿でもいったように、実際市の方が来た時も問題ないということでした。もちろん匂い等もです。(いる間一度もなかなかったので)

ただ、嫌いな人には、いるだけで気に入らない人もいるだろうですし、苦情が来てしまった以上対処しなければとおもい投稿しています。

お礼日時:2011/06/18 12:52

>「署名を集めて殺処分にする」「飼う資格がない」



犬の声が迷惑でも、犬が嫌いでも、普通ここまでは言わないと思うのですが。
マンションの方々には、この犬はよほどのストレス、欲求不満があるように見えるからではないでしょうか。

どんなにきらいでも、犬も生き物ですから、個人的に処分を要求するのは心苦しいはずです。
署名が、殺処分させるほどのものとは思えませんが、そういう形をとる人たちの気持ちはわかります。

知っているダルメシアンを見る限り、かなりの運動量を必要とする犬だと思うのですが。
行動範囲も広いのではないでしょうか?
散歩に行かないで、充分に走り回るスペースをどうやって与えているのですか?
おしっこをする目的は、においづけもありますから、庭でしかさせてもらえなくて、欲求不満にならないのでしょうか?
suzu813さんの飼い方は、私もちょっと不思議に思えます。
あくまでも想像ですが。

実家の近くに、よく吠えて、人に危険をあたえることはないのに、とても怖がられている犬がいました。
あまり散歩させないで、かわいそうだから声帯手術はしたくないと言う飼い主を、近所の人たちは、「犬を飼う資格がない」と批判していたことを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

敷地だけは無駄に広いので前の家でも今の家でも、十分走り回れます。
えっと、ワゴン車2台~3台とめられるくらいでしょうか?
ブリーダーの人に、散歩習慣を最初からつけなければ、散歩は必要ないと教わっていたので・・・

ちなみに、朝からどれだけ吠えるのかをチェックしていたのですが、1度だけでした。それ以外は、宅急便がきても吠えませんでした。

近所の子供も、遊びにきてくれるくらいなので、怖がられてはいないとおもいます。
その場合は、犬ですので、吠えることもありますが、ずっとではありません。

このような感じです。
市の人が来た時も一度も吠えなくて、このくらいなら大丈夫飼い方にも問題ないといったレベルではあります。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 12:38

質問文から察しますと、飼い犬を日常的に散歩に連れて行かないようなのが気になりますね。



運動と散歩は全く別と考えるべきです。
充分に運動していても、散歩は犬にとって大事な習慣です。
いつも同じ所に押し込められていたら、犬にとってはストレスです。
質問文からワンちゃんの犬種が分からないのですが、柵で頑丈に囲っているということは大型犬でしょうか?
大型犬であれば、なおさら日常的に散歩させることは大事です。
もしこの点をおろそかにしているのであれば、極端な場合虐待にとられることもあります。
大型犬、特に走るための体型のような犬であれば充分に運動、散歩させないことは
かなりのストレスになりますので。

署名を集めて殺処分を要求することができるか、についてですが
飼い主が適切に犬を飼育していない為に迷惑しているという意味で、自治体に苦情を言うことは
出来ると思います。
ただ、今の段階で実際に殺処分を要求出来るまでの状態だとは思えませんが。
そこまでいくには実際に人に噛み付いて重傷を負わせたなどのレベルの話だと思います。

まずは散歩に連れ出してストレスを発散させてみて、様子をみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

犬種はダルメシアンです。えっと、大型ですかね。
もともと、最初から散歩に連れてっていない子なんですが、やはり、違うのですかね?
臆病なんで、扉あけても、逃げ出さないレベルなんですが・・・
しかし、やはり散歩しないのが虐待と取られてしまうこともあるようなので、散歩は検討してみます。

同じく臆病なんで、人が近づいても近くによってこなので、噛むこともないと思いますが、やはり、下手に因縁つけられるのもいやなので、柵に手をふれなよう等のお願いの紙は貼ろうかとおもってます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q犬のフィラリアの薬について質問します。 毎年4月〜11月までフィラリアの薬を飲ますんですが、今年ま

犬のフィラリアの薬について質問します。

毎年4月〜11月までフィラリアの薬を飲ますんですが、今年まだ飲ましてません。
飲ます前に血液検査が必要ですか?

Aベストアンサー

フィラリアに感染している犬がフィラリアの薬を飲むと副作用を起こす事があるので、血液検査が必要です。

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q近所の犬がうるさい。騒音トラブルの苦情先について。

庭を挟んで隣に犬のブリーダーをやっている方がいるのですが、犬のなき声がうるさくて我慢できなくなりました。小型犬のキャンキャンという鳴き声から大型犬の遠吠えのような鳴き声もあり、鳴き声の大きさはヘッドフォンをしても聞こえてくる程です。

4年前に新築を立てたのですが、ブリーダーの方はそれより前からやっていたようです。
余りにもうるさいもので保健所に連絡をしたら、後日ブリーダーの方が誤りにきました。
私はそのとき不在で母が話を聞いたのですが、大体の内容をお伝えします。

<以下謝罪内容>
・新築を立てるとき、その不動産屋さんにブリーダーをやっていることを伝えてほしいとお願いしたらしい。(しかし私達は不動産屋さんからそんな話は聞いていません。)
・家に生まれつき病気の娘がいて、介護をしてるために生活費が生活保護だけでは足らず、やむをえずブリーダーをやっている。
・現在飼っている犬は数十頭ほどで、商売用と、保健所から殺処分されてしまう大人の犬を引きとったもの。鳴いているのは主にその引き取った犬らしい。(大人だからしつけが難しいとのこと)
・可哀想だけど声帯を切るしかないのか、どうしたらよいかという相談。
・取引先からうち(ブリーダー)の犬はあまり吠えないと評判だとのこと。

私は母からその話を聞き、ブリーダーさんが犬が好きなのは分かりましたが、どうも同情を誘っているようにも感じました。また、可哀想だからと商売用の犬の無駄吠えもやめさせられないのに新しく犬を引き取るのは近所迷惑を考えていないのではないかと思いました。

このような隣人トラブルには打つ手はないのでしょうか。何度も保健所に連絡するのは飼い主の性格から逆恨みされそうで少し不安があります。

庭を挟んで隣に犬のブリーダーをやっている方がいるのですが、犬のなき声がうるさくて我慢できなくなりました。小型犬のキャンキャンという鳴き声から大型犬の遠吠えのような鳴き声もあり、鳴き声の大きさはヘッドフォンをしても聞こえてくる程です。

4年前に新築を立てたのですが、ブリーダーの方はそれより前からやっていたようです。
余りにもうるさいもので保健所に連絡をしたら、後日ブリーダーの方が誤りにきました。
私はそのとき不在で母が話を聞いたのですが、大体の内容をお伝えします。

<以...続きを読む

Aベストアンサー

その自称ブリーダーさんの「謝罪内容」を拝見して、なんだかすごく嘘っぽいな~と思いました。

まず、生活保護の件。その方は本当に生活保護を受けているのでしょうか???
それだけの犬を飼っているのですから、たぶん一戸建て持ち家ですよね?家を所持していて、さらに数十頭もの犬を飼育していて、生活保護が受けられるとは思えないです。
もし本当に生活保護を受けていたとしても、「生活保護だけでは足らず、やむをえずブリーダーをやっている。」というのもおかしな話になります。
生活保護は、足りない分を支給するというものなので、ブリーダー業で稼げば生活保護でもらえるお金はその分少なくなります。子犬を売った分だけ手元に残るお金が増えるわけではないですし、ブリーダー業の収益が生活保護基準を上回れば、当然生活保護は廃止になります。その方がブリーダー業の収益を少なく申告しているなら別ですが・・・その場合は不正受給です。
普通に考えて、数十頭の犬を飼育するには相当な経費がかかりますよね。それだけの経費をかけられる仕事をしていて生活保護というのは、ちょっと考えにくいです。
ましてや、保健所から犬を引き取るなんて、かなり生活に余裕あると思います。

あと、その方は動物取扱業の登録をちゃんとしているのかも疑問に思いました。
どのような環境の場所で、どのくらいの大きさのお宅なのかわかりませんが、数十頭の犬をきちんと飼育するには、相当な広さが必要ですよね。
もし普通の民家で飼育しているとしたら、犬たちの置かれている環境が心配です。ケージに詰め込まれてたりしないでしょうか・・・。
それだけ酷く吠えたり、遠吠えしたりというのは、しつけ以前にストレスによるものではないでしょうか。何人で世話しているのかもわかりませんが、それだけの数の犬、しつけどころか世話だけでも大仕事ですよ。
病気の娘さんの介護 + 犬数十頭って、無理があると思います。


一度区役所にもご相談なさってみてはいかがでしょうか。
その時にそれとなく、生活保護のことや、ちゃんと許可を受けてブリーダーをやっているのかどうか?、など、話の中に含ませてみては?
生活保護のことは繊細な問題なので、たとえば「生活保護を受けていらっしゃるということなので、今すぐブリーダーのお仕事をやめるわけにはいかないのでしょうけれど、鳴き声がひどすぎて・・・」みたいに。

それで調査が入ったりしてくれたら、一番いいような気がします。騒音の件も、犬のためにも。

その自称ブリーダーさんの「謝罪内容」を拝見して、なんだかすごく嘘っぽいな~と思いました。

まず、生活保護の件。その方は本当に生活保護を受けているのでしょうか???
それだけの犬を飼っているのですから、たぶん一戸建て持ち家ですよね?家を所持していて、さらに数十頭もの犬を飼育していて、生活保護が受けられるとは思えないです。
もし本当に生活保護を受けていたとしても、「生活保護だけでは足らず、やむをえずブリーダーをやっている。」というのもおかしな話になります。
生活保護は、足りない分...続きを読む

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Q終日吠える犬の対処法。

 お世話になっている方のことなのですが、飼っている犬が半年ほど以前から夜になると無意味に吠えだしたそうです。最近では昼夜問わず吠えているらしく、当本人とその家族は近所の住民への気配りや犬の世話でぐっすり寝ることがままならない状況らしいのです。
 先日獣医へ連れて行って相談したらしいのですが、高齢なので薬(睡眠薬・精神安定剤)を与えると死んでしまう可能性があるということで薬は受取らず、埓が明かないようです。
 「痴呆なのかも…?」と考えたりしたらしいのですが、原因が特定できずに対処に困っています。どなたか上記のような犬に対する治療法をご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。
 犬は雑種で年齢は13歳、体重18Kgの中型犬です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、お役に立てるかどうかわかりませんが、我が家での経験を少し書きます。

多分13歳でしたらそろそろある種の痴呆かもしれません。けれど、かと言って悲観しなくても大丈夫です。
愛情を持ってお世話されているご家庭ならば。

・家族に近い場所におく(外でも家族の気配が感じられる窓辺など)
・鳴き始めたら優しい声(←重要)で名前を呼んであげたり、「君のことを忘れていないよ」ということを感じさせてあげる
・怒らない

以上三つがかなり効果ありました。
あんまり酷い時は「どうしたん?なんか寂しいのか?」とか語りながら撫でたりさすったりしていました。
専門家でないので分かりませんが、多分感覚が鈍ってきて仲間(家族)がどこにいるのか感じにくくなっているのではないかと思います。

即効性はないのですが、その内うちのは鳴かなくなりましたよ。
効果の程はそれぞれだと思いますのでわかりませんが、一度試してみてください。

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q犬 刺激物 対処法

 ペットを飼ったことがないので対処法がわかりません。
 田舎で屋外で飼っている種類はわからないけど小型犬(50cm位?
)なのですが、後ろ足がしびれているのか3日位立ち上がったり歩いたりしません。
 便もだしているし、しっぽも激しく振ることはします。
 はっきりした原因はわかりませんが、玉葱を少し食べさせたということを聞きました。
 他に思い当たることはないのですが・・・どうすればよいでしょう?
 動物病院に連れて行くのが一番よいのかもしれませんが、離れたところにいるし、親戚の家の犬なので私はアドバイス程度しかできない立場です。
 とても心配ですので良い対処方法をご存知の方至急返事をいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ねぎ中毒かもしれませんね。
血便、血尿は出てませんか?
(血尿はティッシュにしみこませることで確認できます。
褐色なら血尿です。)
 
その場合、動物病院に行くのが一番ですが、三日後の対処ならとにかく水分を摂らせて排出を促してください。


その他に考えられるのは、脳の障害ですかね。

何れにしても病院に連れて行く必要があります。

私が昔飼っていた犬も、いきなり立てなくなったことがあります。
室外犬で老犬だったのですが、病院に連れて行っても原因が分からず数日で治っちゃいましたが。

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q追いかけてくる犬への対処法

仕事でポスティングをしています。
先日、あるお宅にチラシを入れたら、犬が吠えながら追いかけてきて足元にまとわりつき、咬まれました。
幸い小型犬だったのと、服の上からでしたので、内出血だけで済みました。
おそらくチラシを入れる行為が、犬を刺激したのではないかと思いますが、追いかけてきた犬に対して、どのようにすれば難を逃れられるでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

弱い犬ほど吠えますので、逃げては返って追いかけられます。
無視して静かに立ち去るのが良いでしょう。
しつこければ思いっきり蹴り上げてください。
犬を恐れないことが吠えられない一番の方法です。

しかし、不特定多数が出入りできる玄関であれば、人に噛みつくような飼い方をしてはいけません。
怪我をしたのであれば、飼い主に賠償の請求が出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報