A 回答 (4件)

「F」「D」「S」??何だろう?

From、Date、Subjectと予想したけどどうかな?

アドレスを変更したら、相手には電話番号が表示される事はありません。
ただしコレはiモードメールの場合。

ショートメールの場合は非通知設定にして送信しないと
相手に電話番号が表示されます。注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!助かりました。
ありがとうございます。

メールの逆転送サービスというのがあるらしいです。

普通転送メールというのは、自分の転送メールのところにきたメールを、
ケータイやその他のアドレスに送ってもらえるのですが、
逆転送の場合、あるアドレスに送るとそこから相手のアドレスに送ってくれるらしいです。

私も噂で聞いただけなので、詳しいことは分かりませんが...。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言うのもあるんですが、便利そうですね。
しかし、どうすれば、それを実行できるんですかね。
調べておきます。

電話番号を知られなければいいのですよね?メールのアドレスも知られたくないでしたら、実際に迷惑メールでそういうのがあるのでキット方法はあるのでしょうが、そっちは分らないです。

一応メールのアドレスなら良いという風に解釈して...。

アドレスを電話番号@docomo.ne.jpから変更する事が出来ます。
機種によって多少違うかもしれませんが、i-mode→メニュー→オプション@の前に入れたい数字とかアルファベットを入れます。

電話番号のままだと色んな迷惑なDMが来るのでどちらにしても変えた方がいい気がします。

この回答への補足

アドレスを変更できることは知っていたんですが、
問題は、受信メール見るとこで、「F」「D」「S」って言うのがありますよね?
その「F」に送信者の電話番号がでるじゃないですか。
メールアドレス変更したら、電話番号もでなくなるんですか?
もう一度教えてもらえないでしょうか。

• 0

アドレスを変えてみては・・・?

iモードメニューのオプション設定で変えれると思います。

番号そのままのアドレスだとヘンなメールがきませんか??
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを変えると、電話番号はでなくなるんですかね?
知らない人とかにメールを直接送ったことはないんで、変なメールは来たことないですね。
ちなみに、僕は男です。