アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年前、中学生の時にコンクールの自由曲で演奏した曲の曲名が思い出せないので、質問します。

ホルンを吹いていたのですが、まずテンポはかなりゆっくりで、頭からチューバの伴奏から始まり、ホルンソロに入ります。
メロディーは、

四分休符、ドー(四分)ファー(付点四分)ド(八分)ファー(四分)ド(四分・オクターブ上)シ♭ー(4拍)三拍休符
ドー(四分)ファー(付点四分)ド(八分)ファー(四分)ド(四分・オクターブ上)レ♭ー(4拍)二分休符
ラー(四分)シー(四分)ド#(二分)ラー(四分)ファー(四分)シ♭ー(四分)ラー(四分)ソ(八分)ファ(八分)ミー(四分)ドー(四分)

ここから全員で壮大な感じで始まります。

そして暗い雲が晴れて、壮大な感じがあけると、メインがたしかトランペットで一緒にフルートやピッコロ、クラ等の木管が歌って、ホルンは裏打ち旋律に入ります。

かなり分かりづらい文面で大変申し訳無いですが、自分のパートの最初のソロしか記憶が無いのでこれ以上ヒントになるものがなにひとつありません。

もしも、この文章で何か思いあたる曲がありましたら、ぜひ!!回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

微笑みの国セレクション
じゃないですかね?
    • 1

冒頭がホルンソロとチューバから始まる曲で、私のイメージ的に壮大な曲があるのですが…

レハールの「微笑みの国」という曲です。

質問者様の仰っているものと違うかも知れませんが何かヒントになれば…!思い出せるといいですね!
    • 0