アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シートが30枚以上あるエクセルファイルで、全てのシートを両面印刷したいのですが、全てのシートを選んだり、「印刷対象」でブック全体にしたり、「プリンタとFAX」で使うプリンタを選んでプロパティで両面印刷を選んでも、全てのシートに「両面印刷」が反映されず、シート毎に印刷設定しているのですが、30回以上同じ操作をせずに済む方法を教えて下さい。片面印刷の方が早いのにと思いますが、職場で両面印刷が奨励されていて、シート数の多いエクセルファイルが多く、困っています。

A 回答 (3件)

下記URLのページがご参考になると思います。



「複数シートへの一括操作-作業グループ」
http://www.relief.jp/itnote/archives/000144.php

「ExcelでNアップや両面印刷が失敗するときの対処法」
http://blog.blueblack.net/item_53
    • good
    • 1

一度半分印刷して、裏返して半分印刷すればよいと思います。



最初のシートを選んで、次にShift を押して最後のシートを選べば(マウスでクリック)シート全体を選ぶことができます


Ctrl を押しながらシートを選んでいけば、印刷したいシートだけ選ぶことができます。
(1ページずつとばして印刷します)
    • good
    • 0

自動両面印刷が可能なプリンターを使う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!