プロが教えるわが家の防犯対策術!

 キングコングの梶原君が、2000万の借金(お母さんの家を建てる為の金)を抱えてしまい一時失踪、そして現在は精神科にお世話になっているという話を聞いたんですが、本当でしょうか?。
 ここで、疑問なのは
 1、何故、借金をしてまで家を立てる必要があったのか?。
 2、何故、失踪という形になり、精神科に通う程の精神状態になったのか?。
 3、失踪の期間はどのくらいだったのか?。その間は「キングコング」の仕事は休業だった?。
 の三点です。
 意見・憶測なんでもかまいませんので、投稿をお待ちしています。
 
 

A 回答 (4件)

1、何故、借金をしてまで家を立てる必要があったのか?。


 梶くんの家は片親でずっと梶くんを育ててきたそうです。なので、人気も出てきて自分を育ててくれたお母さん、おばあちゃんに家を買ってあげた。多少の無理を自分を育ててくれたことに比べたら全然たやすいということで若くで家を建ててあげたそうです。
今現在、借金はだいぶ減ったそうですが、まだ2000万強くらいあるそうです。
あと、吉本興業は若手芸人にもっと自分に危機感をつのらせて仕事やネタ、漫才におもしろさを増させようとわざと借金をさせたりします。その場合は吉本興業のグループ会社に貸金会社がありますのでそこから借ります。なので、変なところからお金を借りているわけではないので安心して下さい。吉本興業は金を返すために仕事をあげてそのギャラを吉本に返すと言ったうまい連鎖ができている会社なのです。 

2、何故、失踪という形になり、精神科に通う程の精神状態になったのか?。
 精神科というか、パニック症候群です。芸人さん、芸能人はよくなりますね。下の方も言ってますが、中川家剛さんもそうでした。
人気はあるけど、キングコングのように若くで売れて、アイドルのような売れ方をした芸人は先輩芸人からの風当たりもすざましく、イジメ的なものを受けてしまう傾向があります。昔、●インティー●インが●ウン●ウン
にいわれのない暴言を吐かれたのは有名な話です。彼らは立ち治りましたが、梶くんはまだ当時21歳。相方も21歳ですから、そんなに若い子が芸能界の特に芸人の世界でやっていこうとなると相当苦労しているはずです。チヤホヤされててもギャラはとても少ないし、仕事は多くても先輩芸人からは「アイドルのくせに芸人面するな」と言われたり、アホなファンに昼夜追っかけまわされたりと梶くんは参ってしまったんでしょう。相方がもっとオトナだったら支えあうということができたんでしょうが、若い者で同士でどうにもならなくなって、精神的に弱くて優しい方の梶くんが頭おかしくなってしまったんでしょうね。梶くんは結婚して今は奥さんがいますし、今は大丈夫ではないですか?

3、失踪の期間はどのくらいだったのか?。その間は「キングコング」の仕事は休業だった?。
 西野くん一人でしていました。例えば、ラジオは梶くんの代わりに女性アシスタントが入ってしてましたし、はねるのトびらは梶君なしのコントをしてました。はねるは梶くんメインのコントが多かったので結構苦労して取ってたみたいですね。
    • good
    • 3

遅ればせながら…


私も関西ローカルのテレビで見ましたが、
休む時は神経性胃炎って言っていましたが、
実はそれもあったけどパニック症候群って言うより
記憶障害って言っていたような気がします。。
東京で本当にやりたい漫才以外の仕事が
続いて忙しくなって気がついたら
大阪の家にいたそうです。
その間まったく記憶がなかったとか。。。
それから休業をして
西野君は一人でできる仕事はしていたそうです。
(西野君は始めのうち梶君の失踪に関して
怒りを感じていたみたいですが…)
その後TKO-T2さんも言っているとおりフジモンとか
西野君のおかげで立ち直れたみたいです*
あとそのあいでにずっと支えてくれていた
人と電撃結婚されましたよね**
借金の件ですが吉本で誰か借金をして家を買って
売れた師匠がいたような…
(西川きよし??売れてないときに結婚してるし)
それをまねて借金をすれば頑張って
仕事をする気になるというわけですね。。
それもあって梶君の場合、
追い込まれたのかもしれませんが…。。
まあ頑張って欲しいですね*
    • good
    • 4

関西ローカルの番組で実情を打ち明けていましたが


精神科にお世話…というか、パニック症候群に陥っていたようです。
治るものではないみたいです。
ある日突然かかって、梶原くんは数ヶ月で復帰出来ましたが
中川家剛くんは数年間仕事が出来なかったし…

とにかく人といられないというか怖くなるそうです。
ひとりで部屋に閉じこもって、出られなくて。
私は番組途中から見たんですが
FUJIWARAの藤本さんが
「とにかくうちに来い」と呼び出しても
「俺しかおらへんから」と何度言い聞かせても
「いや、絶対誰かおるんや!」と聞かなくて
家に行っても入れてくれなくて、
何度目かの藤本さんの言葉にようやく
数時間かけて家にやってきたのはいいけど
がりがりに痩せて、目だけぎょろぎょろした感じで
ぽつぽつと二人で話していても、突然立ち上がって
「絶対誰かおるやろ!」
と狭い部屋の中を半狂乱で探し回っていたりしたそうです。

藤本さん、西野くん、他の芸人仲間のおかげで
なんとか復帰するまでに至ったようですが…

借金と言う話は知りませんね…
    • good
    • 2

ん??


梶原君って神経性胃炎でダウンしてましたが・・・。
今年の2月下旬からストレスからの神経性胃炎でお休みしてました。
その間は相方の西野君がひとりで出演してました。
「はねトビ」も西野君だけで出演してました。

これの事じゃないのかな??

単なる「ネタ」でそう言ってるのかもしれませんが・・・。

梶原君は3月に結婚もしましたし・・・
ネタだと思いますよ(笑

参考URL:http://www.geinin.jp/prof/kingkong.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!