カブスのベイカー監督ですが、去年はジャイアンズで指揮を執りワールドシリーズまで進みましたが、今年はカブスの監督になりましたよね?。

 メジャーリーグはスタッフの入れ替えが激しいのは確かですが、ベイカー監督がジャイアンズ監督を降任したのはなぜでしょう?。
 

A 回答 (2件)

契約が切れたこと、ピーター・マゴワンオーナとの関係がうまくいかなかったのが、


最大の原因だったようですね。
しかし凄い監督ですね。
昨年はジャイアンツを率いてナ・リーグのペナント争いを制し、
今年はシカゴ・カブスでもうちょっとでワールドシリーズ進出のところまでいきましたね。
惜しかったですね。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2002/10/27/01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、監督として一流ですね~。

息子もカワイイですね(^^

お礼日時:2003/10/26 02:32

確か、契約の切れ目であったのですが、「契約の期限前に許可なしで他球団と交渉している」とか、球団オーナーと上手く行かずに解任されたようです。


息子をバット・ボーイに使用していたことは関係あったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あったと考えてもいいでしょうね~。

 選手とぶつかりそうになった事もありましたから。
 カワイイ息子に対する愛はわかりますが、バットボーイは危ないですよ。まだ小さいですしね。

お礼日時:2003/10/26 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカブスのベイカー監督は何故、カブスの監督になった?。

 カブスのベイカー監督ですが、去年はジャイアンズで指揮を執りワールドシリーズまで進みましたが、今年はカブスの監督になりましたよね?。

 メジャーリーグはスタッフの入れ替えが激しいのは確かですが、ベイカー監督がジャイアンズ監督を降任したのはなぜでしょう?。
 

Aベストアンサー

契約が切れたこと、ピーター・マゴワンオーナとの関係がうまくいかなかったのが、
最大の原因だったようですね。
しかし凄い監督ですね。
昨年はジャイアンツを率いてナ・リーグのペナント争いを制し、
今年はシカゴ・カブスでもうちょっとでワールドシリーズ進出のところまでいきましたね。
惜しかったですね。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2002/10/27/01.html

Qメジャーリーグに日本人監督が就任する可能性

 タイトルの通りです。城島がメジャー捕手としてデビューして、日本人選手がメジャーで経験していないポジションはなくなりましたが、今度は日本式の緻密な野球を志向してメジャーリーグのチームが監督として日本人の経験者が就任する可能性はあるでしょうか。希望としては星野監督が、任天堂がオーナーをやっているマリナーズあたりの監督をやってほしいと思うのですが。

Aベストアンサー

私はむしろ高いと思います。

(1) 城島捕手の日本式インサイドワークが評価を受ける
今シーズン、城島健司選手がどのようにチームに溶け込んでいくのか、大きな注目を浴びていました。 シーズン開幕当初は、『モイヤー投手と相性が云々』等の不協和音めいた報道がありました。 チームの成績も五月の中旬には、借金が10に届こうかという惨状でした。 

それが、或る時期を境に変った。 原因は城島捕手が自分のリードに手応えを掴んだ事である。 日本式のピッチャーのリードに自信を深めた事がマリナーズの成績上昇に深く結びついている。 

実は開幕前から、アリーグのライバルチームであるエンジェルスのソーシヤ監督は『ピッチャーの良さを積極的に吐き出すようにピッチャーに尽くす日本のキャッチャー』を高く評価し、注目していた。 ここに来てそれが正しかった事が証明された形である。

(2) 二番バッターがチーム浮沈の鍵を握っている
昨年,シカゴホワイトソックスがポストシーズン11勝1敗という圧倒的な成績で乗りきり、MLBチャンピオンとなった。 短期決戦においては『スモールベースボール』が機能する事が証明された。 その鍵を握るのが二番バッターである。 バントが巧く、俊足好打の井口資仁選手の評価はますます上がっている。

(3) コミュニケーションは、最早重大な問題ではなくなっている
『英語が流暢に喋れる事』は望ましい事ではあるが、必要条件ではない。 中米選手で英語の話せない選手が増えており、英語による意思疎通の必要性はむしろ低下しつつある。 

大切なのは、通訳を通してであっても、積極的に選手の中に割って入ろうとする社交性である。 

(4) 日本式選手育成システムは既に高い評価を受けている
1980年代、ヤクルトで活躍したチャーリーマニュエルがインディアンスを立て直し,日本式の選手育成システムを取り入れて若手の育成に成功した。 彼が監督時代『日本式若手育成法』の長所を折ある毎に喧伝していた。 

日本でプレーした選手ではケンモッカがアスレチックスの監督をしている。 この他にも、日本野球経験者が数多くMLBの指導者として成功している。

私はむしろ高いと思います。

(1) 城島捕手の日本式インサイドワークが評価を受ける
今シーズン、城島健司選手がどのようにチームに溶け込んでいくのか、大きな注目を浴びていました。 シーズン開幕当初は、『モイヤー投手と相性が云々』等の不協和音めいた報道がありました。 チームの成績も五月の中旬には、借金が10に届こうかという惨状でした。 

それが、或る時期を境に変った。 原因は城島捕手が自分のリードに手応えを掴んだ事である。 日本式のピッチャーのリードに自信を深めた事がマリナーズ...続きを読む

Qアニタ ベイカーなどの、ジャンルは?

アニタ ベイカー、レジーナ ベル、オリータ アダムスなどを良く聞きます。
他に、似たような感じのアーティストを探したいと思い、
フリーでダウンロード出来るページをウロウロしていますが、
(http://music.download.com/ や http://www.betterpropaganda.com/ など)
なかなか「これだ!」といったアーティストが見つかりません。
そもそも、アニタ ベイカー、レジーナ ベル、オリータ アダムスなどは、
一版にどういうジャンルに入るのでしょうか?
Free Music Downloads (http://music.download.com/)などでは、[R&B Soul]だけでも30ぐらいに
ジャンルが分かれています。
全部確認することは不可能なので、ジャンルだけでも絞れたらと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

アニタ・ベイカーやレジーナ・ベルが活躍していた当時は"クワイエット・ストーム"というジャンルで括られてました。http://music.download.com/にもR&B&Soulの中にQuietStormのジャンルがありますね。

参考URL:http://music.download.com/2001-8540_32-0.html?tag=nav_dir&

Qメジャーやマイナーや独立リーグの監督

アメリカのメジャーリーグやマイナーリーグや独立リーグで監督をしている方はどのような事をしていた方なのですか?プロ経験なしで監督になった方はいますか?教えてください。

Aベストアンサー

 結論から申し上げると、ほぼ全員が元選手です。 ただし、日本と違って名選手が監督になるわけではありません。 選手としてメジャー経験がなくとも監督になった人物はいくらでもいます。

 私が知る限りでは、トロント・ブルージェイズ前監督のカルロス・トスカ氏はプロ選手経験はありません。 ほかにもいるかもしれませんが、私が知っているのは彼だけです。

Qpalemoon導入後のfirefox削除

firefoxからpalemoonへ移行しようとおもいます。

palemoonを導入して動作確認し、移行を決定しました。
なのでfirefoxはアンインストールしようと思うのですが、
palemoonをアンインストールするとfirefoxのデータが壊れてしまうと聞きました。

その逆で、firefoxをアンインストールしてpalemoonのデータが壊れることはないのでしょうか。

Aベストアンサー

#2さんの言われてるとおり、Pale Moonはその後大幅な仕様変更があったので現在ではアンインストールしてもFirefox本家には影響は無いです。

そのかわり現在ではPale MoonをインストールしてもFirefoxのデータを自動では読み込んではくれない仕様に変わったので、データを読み込む為には専用ツールなりを利用するかファイルを自分で移行する必要があります。

詳しくは↓のサイトが最新情報で、詳しく解説されてますよ。
「高速軽量化されたFirefoxクローン『Pale Moon』をインストールしてみた。」
http://blog.kumacchi.com/2011/01/firefoxpale_moon.html


*Pale Moonを利用したこともないのに検索だけして未だに古い情報を持ち出して回答するものには困ったものですし、注意されたほうがいいです。

Qメジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手

メジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手はどれくらいいますか?ルーキーリーグからメジャーまで上がってくる選手はあまりいないと聞いたので。

Aベストアンサー

私の知る限り、いません。

Qmoon viewing の意味

日本の風物の本を読んでいたら、
お月見のことを『moon viewing』、お花見のことを『cherry blossom viewing』と紹介していました。
この場合のviewingの役割がよくわからず困っています。

最初みたとき、moon viewingは、『moon (which is) viewing』なる現在分詞修飾
だと勘違いしてしまいました。
意味的には分詞であろうはずがないので、これは動名詞ですよね?

『月を見ること』をお月見と呼んでいるなら、moon viewingというよりは、
『viewing moon』と言った方がむしろ適切なのではないか、とも思えてしまいます。

でも、『viewing moon』というと、お月見という意味から離れて、
単に『月を見る』という動作をあらわす意味になってしまうのかなと思い至りました。

そんなこんなで、『moon viewing』がどうしてお月見という意味になるのか
その仕組みがわかりません。

よろしく御教示ください。

Aベストアンサー

踏絵も絵踏も同じ。

viewing the moon で「月を見ること」
moon が view の目的語になり,それが動名詞となるので,
view the moon → viewing the moon
となります。
動名詞句です。

moon viewing というのは viewing で動名詞というより,
「注視」というような完全な名詞。
それに moon が名詞+名詞で一種の修飾関係を作っています。

a bus ride で「バス乗り,バス旅行」
これと同じ感覚です。

この場合,前の moon は修飾する役目となるため,the がつくという制限は関係なくなります。
viewing が不可算的な名詞だから無冠詞。
特定の「見ること」なら,moon ではなく,viewing に the がついて
the moon viewing

Qメジャーリーグは外国人枠はありませんがマイナーリーグは外国人枠があると

メジャーリーグは外国人枠はありませんがマイナーリーグは外国人枠があると聞きました。どれくらいの枠があるのですか。日本のプロ野球のように一チーム三人までとかですかね。マイナーリーグの約半分は外国人らしいのですが半分を越えなければいいんですかね?

Aベストアンサー

具体的な数は知りませんけど、マイナーリーグのチームにおりるビザの数に限りがあるので、実質は人数制限があるのと同じということです。

参考URL:http://www.ballgame.jp/visa/

Qチェット・ベイカーの歌

チェット・ベイカーのアルバム「SINGS」以外で彼の歌声が聴けるアルバムって何かありますか?
曲はSINGSとかぶっていないものでという事なんですが・・。
SINGSを聴いて彼の歌声の素晴らしさに感動しています。他にジャズバラード系でオススメがあったら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、破天荒のJAZZマンの
代表格みたいなチェット・ベイカーですけど
残してくれた作品は珠玉の傑作がいっぱい
ですね。
「SINGS」は傑作中の傑作ですけど
モノラル盤と60年代にギターをオーバーダブ
した(確かジョー・パスのギターだったかな?)
ステレオ盤の2種類あって、どちらもいいっす。

ライヴで「CHET IN PARIS」
では、確かラストで1曲歌ってました。
2枚組で2枚目はバラード選曲だったはず。

「チェット・ベイカー・ウイズ・ビル・エバンス」
なんかも珠玉のバラード集でっせ。

他のJAZZバラードでもいろいろお薦め
ありますが、まずはチェットの物で書かせて
もらいました。

参考になれば幸いです。

Qメジャーリーグのサイト

以前に見かけたメジャーリーグについて書かれたサイトを探しています。
内容は各ポジション別のランキングが載っていたり、過去のスタープレイヤーの詳細な紹介が書かれています。
また、メジャーリーグとは別に巨人のことも載っていて、そこで巨人を痛烈に批判しています。
わりかし印象に残るサイトだと思いますので、もしご存知の方がおられれば、お教えください。

Aベストアンサー

MLB.Liberties
ここではないですか?

参考URL:http://tnunc.fc2web.com/baseframe.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報