アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、bB(1500cc)のマフラー交換を検討中なのですが、TRDとモデリスタで迷っています。

TRD ハイレスポンスマフラーVer.S φ90シングル ¥69,300円

モデリスタ スポーツマフラー φ78シングル ¥26,250円

この2つで、機能面や音量、音質などにどのような違いがあるかご存知の方教えて下さい。
TRDは、この金額に見合うだけのパフォーマンスがあるのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>この2つで、機能面や音量、音質などにどのような違いがある


モデリスタは「テールパイプ」だけだから静か、マフラーカッターで十分
TRDは「センター&テールパイプ」なので音も変わるけど、値段が高い。

エアロ等の干渉もあるけど、パフォーマンスを考慮するなら
HKSやTRUST、フジツボ等をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどです。
モデリスタが安い理由はそこにあるんですね。

機能重視ならやはり有名メーカーということですね。
納得です。

お礼日時:2011/06/21 18:00

なにせBB用ですからね。



100%ドレスアップ用で、性能など上がりません。
    • good
    • 0

自分の経験談です。



モデリスタのマフラーカッターを新車時に付けましたが
マフラー交換しようと考えてTRDとモデリスタで迷いました。

動画等で音を比較、同車種での装着率を考えて
圧倒的に装着率が低い(他人とかぶらない?)モデリスタにしました。
TRDは少々甲高く、モデリスタは低めの音量という
感じがしましたので。

あくまで、自己満足の世界です。
パフォーマンスは変わりません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験談を教えて頂きありがとうございます。

他人とかぶらないのは重要ですね。
私も動画を検索してみます。

お礼日時:2011/06/21 18:05

マフラーだけ変えても機能面なんか変わりません。


音量と音質が変わって、自己満足だけです。
    • good
    • 1

ハッキリ言ってブランド価格です。

TRD価格というもの。

数が出ない車種なら価格も高めに設定されますが、オールステンレスでTGA溶接でもそれほどの価格はしません。

モデリスタ スポーツマフラーはノーマルチックな音色。どのみち大きな音になることを考えて、後者を選択した方が無難かも。
マフラーは消耗品ですから、今のうち2本買っておけば。。。(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネームバリューといった感じですね。
比較的安いモデリスタを2回交換した方が良い気がしてきました。

お礼日時:2011/06/21 17:57

>TRDは、この金額に見合うだけのパフォーマンスがあるのでしょうか。

<

100%有りません。
あるのは自己満足だけです。

                    爺の独り言より
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!