アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にいじめられた人と再会した時、どんな反応をしますか?

先日、地元に帰った時、私を中学・高校といじめてきた女を見かけました。

見た瞬間、彼女に気づかれる前に、思わずその場を立ち去ってしまいました。

今回は気づかれずに済みましたが、気づかれることだって往々にありますよね??

こういうとき、どうしますか??

A 回答 (7件)

小・中とメチャヤンキーで、私をいじめていた女子が、ある時勤務先(実家からは遠く離れたところ)のホテルに客としてやってきました。



そして向こうから、「〇〇ちゃん、久しぶり~~、今ここに住んでるんだね^^」と朗らかに、何もなかったかのように話しかけてきました。ヤンキーの面影はどこにもありませんでした。

こっちも相手は客なので、嫌な顔もできず…最後には「一緒に写真とろ」だって。

結論、いじめっ子はいじめられっ子がトラウマになっているほど、過去のこと覚えてないし、いじめてたことなんて気にもしてない。悲しいけれど、現実ですし、ビビることないですよ!
    • good
    • 5

現在二十歳の女です。


中学校の時に女子集団に仲間外れにされ陰口を叩かれ男子までその女子集団の悪事に乗って私にわざと聞こえるように嫌みを言ってきたり過酷な中学生活を送りました。

高校に入りその女子集団2名と男子1名が同じ高校に入り男子に至っては同じクラスになってしまいました。

高校で新たな友達ができ、その男子と女子は完全無視を貫き通しました。
高校を卒業し街中で見た時最初は顔を合わせたくないので逃げていましたが今は逃げずに強気で正面を通り過ぎようと思っています。

一社会人ですので高校中学は過去のことなので関係ありません。

無視+毅然とした態度で強気でいるつもりです。
何か言ってくるようでしたら何か言いたいことあんのか?と脅してやります。

もう過去の弱い私ではありませんので。
    • good
    • 12

私の場合、道すがら向こうから突然『久しぶり~』と旧友にでも会うかのように接してきたので、


『え、誰ですか?』と変質者を観るような目つきで言いました。
そしたら『ほら、中学時代の○○だよ』と笑顔で来たので
『ちょ、怖い…あの、何かの勧誘ならいらないです、すみません』とその場を去りました。
まともに相手に合わせるとロクな事がないと思うのでさっさとテキトーにあしらうのが良いと思います。
    • good
    • 7

はじめまして。

当方40歳男性です。
中学時代、散々見下した態度を取ってきた奴がいた。
最近その馬鹿の名前をググった所、見事にヒットした。
親父の家業(ペンキ屋)を継いでいることが判明した。

当時の嫌な思い出が急遽思い出し、ささやかな復讐にでることにした。
その馬鹿が経営している会社に電話してそいつを呼び出し、大声で
「クタバレこのクソッタレ!!」と罵声を浴びせてガチャ切りした。

私の嫌な思い出は多少緩んだものの、完全に消えた訳ではないのが
本音である。さて本題に入るが、今私がこの馬鹿と町で遭遇し
向こうが話しかけてきても”完全無視”又は”睨み付ける”です。

今思い起こすと、こちらが下手に出ている/何されても言いなりなので
あの馬鹿はやり放題だったと思います。質問者様も同じで、このような
質問をされているので心の中では解決されていないと思われます。
他人に配慮の無い知能指数の低い馬鹿相手に気遣いは不要です。
向こうが話しかけてきても”完全無視”又は”睨み付ける”です。
    • good
    • 2

こんにちは



中学・高校時代とても辛い思いをされたのですね。

まだ、いじめから立ち直ってない?

大人として、毅然と、堂々としていて下さい。
出来れば優雅に挨拶されてはいかがですか。
    • good
    • 0

   普通にしてなさい。


  会いたくなければ合わないこと。
  30才になっているならば、わかると思いますが、一人の大人として、きぜんと堂々としていればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

挨拶はするんじゃないかな?経験が無いので実際はどういう行動を取るかは分かりませんが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています