レクター博士によって、殺害されたパッツィ捜査官を発見する観光客のツアーガイドはどこの国の人ですか?わかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

「あれ! あれ見て」という台詞の通り日本人です。


参考URL入れときました。

参考URL:http://www.eiga.com/special/hannibal/02.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/27 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンニバルにいた観光客のツアーガイド

吊るされたパッツィを発見する観光客のツアーガイドの役の方はどこの国の人でしょうか?

Aベストアンサー

下の質問にもありますので・・・参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.eiga.com/special/hannibal/02.shtml

Qハンニバル 原作との違いなんです機内のシーンでレクター博士が持ちこむランチボックスですが・・原作は?

機内のシーンでレクター博士が持ちこんだのはランチボックスですが、映画ではどこのものになっているのでしょう?
いた?

Aベストアンサー

原作ではフォションですよね。新潮社のムック「ハンニバルのすべて」(それをごらんになると、疑問はかなりなくなるのでは)で、再現されたボックスを見られます。
ハンニバルの公式ページで、(日本語)色々疑問に答えてもらえる(メールで訊く)コーナーありますよ。そちらのが詳しく教えてもらえると思います。あと、BBSをみてみるのもおすすめ。

参考URL:http://www.hannibal.ne.jp

Q「ハンニバル」レクター博士のワインの名前至急教えてください m(__)m

映画はまだ見ていないのでごめんなさい、なのですが小説の中で
「バタールモンラッシュを1ケース1,100$で購入。他に緑牡蠣・・・」
の記述しかありませんでした。この「バタール~」の名前おわかりの方教えて
下さい。ハンニバル関係のサイトもすでになく、急ぎのため
例のマニュアル本をチェックすることもできません。ついでに
ワインの薀蓄もわかりませんが・・・よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

ごめんなさい、何度も失礼します。
とてもわかりやすいサイトがあったので、こちらをご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.aka-wine.com/hannibal.htm

Q羊たちの沈黙のレクター博士

レクター博士みたいな人が本当にいたと聞いたのですが、その人はどうなったのでしょうか?刑は執行されたのかどうなのか。
続編のハンニバルの最後辺りのシーンで、レクター博士は自分の腕を切り落としたのでしょうか?

Aベストアンサー

#2>包帯を巻いてたからそうなのかと思ってました。
包帯の巻き方からすると、手首からいっちゃってる感じですよね

ちなみに、小説版の方では、ああいう事態にはなってません。
続編の映画が作られたら、確認できるかもしれませんね。

Q内務捜査官モノの映画

警察の内務捜査官(調査官)の出てくる映画を探しています。
洋画のカテゴリーですが、邦画でもOK。国籍は問いません。

できれば「インソムニア」のように捜査官とは言うものの、実物の出てこないものよりも、「インファナル・アフェア3」や「ハリウッド的殺人事件」のように、捜査官本人の出てくるような作品が理想です。

ご存知の方、ご協力お願いします。

Aベストアンサー

No2ですが、前の回答はbimyounahitoさんとは知らずに失礼致しました。
内務捜査官物ということで、あとあるのは
(内務捜査官がでてくるということならば)
DENGEKI電撃
氷の微笑

後は、
父の祈りを
アラン・ドロン/私刑警察
異常心理分析官
が思いつく限りです・・・。ちょっと違うかもしれませんが、だいたい捜査官が主役の話は出尽くしてしまったので・・。理想のがみつかるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報