プラトーンで、エリアスが敵から逃げてる映像がヘリコプターから撮影されているシーンで流れてる曲ってなんでしたっけ?忘れてしまいました。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

S.バーバーの『弦楽のためのアダージョ』です


プラトーンのサントラにも収録されていますね

↓試聴できますのでご確認を

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/19 11:48

そのシーンを特定されると、自信はないのですが、サミュエルバーバー作曲「弦楽のためのアダージョ」のことでしょうか。



「ちゃう、ちゃう、それは知っとるがや」ということでしたら済みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラトーン

プラトーン

Aベストアンサー

自分は「ハンバーガーヒル」のほうが印象に残ってます・・・。(^_^;)
「プラトーン」もよかったのですよ。

Qプラトーンのエリアスについて。

はじめまして。
先日ずっと見てみたかった「プラトーン」を見ました。
衝撃を受けたのと同時に深く考えさせられました。

これは、私だけが思ったことなのかもしれませんが、エリアスは主人公テイラーのことが好きだったんでしょうか?(ホモという意味で)

はじめの方のシーンでエリアスがテイラーに「荷物は俺が持ってやる。この次は俺に声をかけてからにしろよ。」多分こんなセリフを言ったと思うんですが、そのときの目つきがなんかもう・・・。
あと、ドラッグをやっているシーンでもなんとなくそう思えてしまいます。

皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

純粋に後輩思いの優しい人という設定だと思います
それが面白くないバーンズに・・・ということだと思います

Qプラトーンの

プラトーンで、エリアスが敵から逃げてる映像がヘリコプターから撮影されているシーンで流れてる曲ってなんでしたっけ?忘れてしまいました。誰か教えてください。

Aベストアンサー

S.バーバーの『弦楽のためのアダージョ』です
プラトーンのサントラにも収録されていますね

↓試聴できますのでご確認を

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000003G8N/104-9638995-6883929

Q何のワンシーンでしたっけ??

何のワンシーンでしたっけ??

敵に捕らわれた仲間を助けるようなシーンで
火あぶりにかけられた男性の頭を銃で撃ち抜いてやるシーンがありました。
女性達は助かっていたような。

撃ち抜かれた男性は、仲間だけどちょっと嫌な奴だったような…。

Aベストアンサー

おそらくマイケル・マン監督の「ラスト・オブ・モヒカン」(1992)のワンシーンです。
ヒロインを助けるために火あぶりになった男(ちょっとイヤな奴)の頭をライフルで撃ち抜きます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24565

Qプラトーン

プラトーンでウィレムデフォーが死ぬ時に流れる曲はなんていうんですか?

Aベストアンサー

これのことですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681840

Qブリキの太鼓にこんなシーンありましたっけ?

「ブリキの太鼓」はずーっと前にビデオで見たことがあるのですが、キンキキッズが出ているチョコレートのCMの一個前のパターンのを見る度にこんなシーンがあったような記憶がするけど、気のせい?と思ってました。
女性一人に男性二人という組み合わせで、一人の男性がその恋人らしき女性と隣に座って幸せそうな顔をしているのですが、その様子を後ろから映すと、男性の隣のもう一人の男性が女性と背中側で手をつないでいるというシーンです。
絶対以前に見た欧州系の暗め(?)で戦争が背景にあるような映画だったと思うのですが、ご存知の方は教えて下さい。
ブリキの太鼓にこんなシーンは無いとか、別のタイトルの映画であったとか情報が欲しいです。
よくあるパターンかもしれませんが…。

Aベストアンサー

ありました。
キンキキッズのCMは知らないんですが。

主人公の成長をやめた少年の生母に恋人が二人いました。一人が太ったパン屋(生母と結婚する婚約していたかも?)。で、もう一人がハンサムな新聞記者(主人公を守るためか?で死ぬ)でした。

この3人が連れ立って出かけるシーン(まだこのとき主人公は生まれていない)で母親はパン屋とべったり抱き合って歩きながら、パン屋の背中を超えて新聞記者と手をつないでいました。

男女の並び方は自信がないですが、このシーンはよく憶えています。

Qネットでプラトーンを見れるところ

プラトーンをネットで見れるところを探しています。
DVDレンタルとかではなくてその場でPCで再生できてクレジット対応なところです。
DMMにはありませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プラトーン、地元のBOOKOFFでは950円でアルティメットエディションが売られていました。
地元の新星堂では2990円だったのでびっくりのあまり買ってしまいました(笑)
けど、お目当てのジョニーデップは結構あっさりと戦死してしまって…
全体的に良い作品でした。

プラトーンに興味を持っている方が他にもいると知ってつい嬉しかったので回答してしまいましたが、参考になっていなくてすみません。

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Q映画「プラトーン」の原作

はじめまして。
映画「プラトーン」を観てから原作が読みたくなったのですが、映画名や監督名で検索してもなかなか見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

映画の「プラトーン」ですよね。
原作ではなくて小説化されたものがダイル・A・ダイの「プラトーン」で二見文庫から出ています。
ダイル・A・ダイ本人も、映画の中でハリス大尉(終わりの方のシーンで、無線で爆撃を命じている人です)として出演しています。また、映画の軍事面でのアドバイザーもしていたと思います。もともと職業軍人の方です。

Qバイオハザード2アポカリプスの1シーンで流れている曲…

バイオハザード2アポカリプスの、アリスがビルの壁を駆け下りるシーンで流れている曲は誰の曲かお分かりになる方いらっしゃいますか?是非ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

なかなか回答がつかないみたいですので、ズバリではありませんが、サントラだけ紹介しておきます。

この中のどれかだとは思いますが・・・

参考URL:http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4527583005414/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報