人気雑誌が読み放題♪

プラトーンで、エリアスが敵から逃げてる映像がヘリコプターから撮影されているシーンで流れてる曲ってなんでしたっけ?忘れてしまいました。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

S.バーバーの『弦楽のためのアダージョ』です


プラトーンのサントラにも収録されていますね

↓試聴できますのでご確認を

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/19 11:48

そのシーンを特定されると、自信はないのですが、サミュエルバーバー作曲「弦楽のためのアダージョ」のことでしょうか。



「ちゃう、ちゃう、それは知っとるがや」ということでしたら済みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラトーン

プラトーン

Aベストアンサー

自分は「ハンバーガーヒル」のほうが印象に残ってます・・・。(^_^;)
「プラトーン」もよかったのですよ。

Q洋画 スナッチ ブラットピット主演 終盤のボクシングシーン 流れてた音楽 教えて

映画スナッチ ブラットピット主演 
映画終盤 ボクシングシーンがあると思うのですが、その時に流れてるかっこいい音楽の曲名わかる人いますか?教えてください。
それとも、あの映画のオリジナルのサントラですかね?
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

Oasis (オアシス)の「Fuckin' in the Bushes」(ファッキン・イン・ザ・ブッシーズ)ではないでしょうか? 映画のサントラ・アルバムにも入ってますし、オアシスの2000年のアルバム『Standing on the Shoulder of Giants』(スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ)にも入ってます。ライブではオアシスの登場曲として使われてました。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Oasis/discography/ESCA-8118?bcRefId=40501120_ESCA-8118_01SFL
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Oasis/ESCA-8118/index.html

Qmicroの踊れはいつレンタルされるんですか?

microの踊れはいつレンタルされるんですか?

Aベストアンサー

Def Techの頃から、アーティスト本人の意向によりレンタル禁止でしたからね…
で、ソロになって流通がメジャーレーベル(ユニバーサル)になってからも、
レンタル禁止であることには変わりはないようで…

Qバイオハザード2アポカリプスの1シーンで流れている曲…

バイオハザード2アポカリプスの、アリスがビルの壁を駆け下りるシーンで流れている曲は誰の曲かお分かりになる方いらっしゃいますか?是非ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

なかなか回答がつかないみたいですので、ズバリではありませんが、サントラだけ紹介しておきます。

この中のどれかだとは思いますが・・・

参考URL:http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4527583005414/

Qプラトーンのエリアスについて。

はじめまして。
先日ずっと見てみたかった「プラトーン」を見ました。
衝撃を受けたのと同時に深く考えさせられました。

これは、私だけが思ったことなのかもしれませんが、エリアスは主人公テイラーのことが好きだったんでしょうか?(ホモという意味で)

はじめの方のシーンでエリアスがテイラーに「荷物は俺が持ってやる。この次は俺に声をかけてからにしろよ。」多分こんなセリフを言ったと思うんですが、そのときの目つきがなんかもう・・・。
あと、ドラッグをやっているシーンでもなんとなくそう思えてしまいます。

皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

純粋に後輩思いの優しい人という設定だと思います
それが面白くないバーンズに・・・ということだと思います

Qドラム缶に入れられて溶接されて海に捨てられるシーンがある映画の題名

私が子供の頃(1970年代後半)、両親がテレビで映画を見ていたのですが、私が見たときにちょうどタイトルにあるようなシーンが出ていました。
たぶんアメリカのギャング映画か刑事物の映画のような気がするのですが、たったこれだけの情報で題名が分かるでしょうか?

Aベストアンサー

 古い映画の場合、それだけでは判らないと思います。
昔はギャングや暴力団の手口として、当たり前のように使われていましたから、そういうシーン。

 最近のでは、めったにそんなシーンないでしょうから、かえって判りやすいでしょうが・・・。

Q最近小池さんに、疑問を、感じる様になりました。 衆院選の、ポスターに、小池さんと、握手写真三万円、!

最近小池さんに、疑問を、感じる様になりました。 衆院選の、ポスターに、小池さんと、握手写真三万円、!希望の党供託金60 0万円!これって、なんですか?握手写真撮ってもらうのに、アホな、候補者行列だったNEWS。 まともな政治家って、どうしていないのですか、 政治屋ばかり! 日本どうなっていくのかなあー トホホ‼

Aベストアンサー

No.1です。

10月の衆議院選挙ては、北朝鮮の脅威、中国の野望、米国の対日観の変容の前で、

わが国は国難に直面して国民を守れるのか?

国家として日本国民はどうしたいのか?

が問われる選挙です。

なのに、小池さんからは、党を弄るだけで、その国難への対策が見られない。

わか国の国防力は不十分で完全に米国頼みになっている。

10月の衆議院選挙は、この様な国難に直面してる日本が、米国頼りでなく、

「自らの力」で国を守れるか?を問うための選挙である。

そのためには憲法改正が重要になってくる。

国防の危機を安倍首相も自民党も言葉を尽くして国民に訴えている。

そういう「日本国家の危機」のなかで、政党を弄ってる暇はないと思う。

私は、小池さんからはそういう危機意識を感じられないから、小池さんが嫌いである。

Q映画「ヴァージン・スーサイズ」の電話のシーンで流れる曲を知っている方教えて下さい

少し前に観た好きな映画のひとつなんですが、キルティンダンスト(四女役)含む4人姉妹が外出禁止になり、クラスメイトの男の子たち(たぶん)が電話越しにレコードを姉妹に聞かせてあげるシーンがあります。昔の曲だと思うのですが、どうしても知りたいので教えてください。
歌手名でも曲名でもどちらでも結構です。

Aベストアンサー

70年代ポップス

"Hello,It's Me"
        NAZZ (後にアイズレー・ブラザーズもカバーしているので、どちらなのかわかりません)

"Alone Again"
        Gilbert O'sullivan(ギルバートオサリバン)

以上2曲のようです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~felice/cinema/review/virginsuicides.html

Q「思う」と「感じる」の明確な違い

例えば、今日は昨日より寒いと「思う」のか、寒いと「感じる」のか、のように比較できる場合や、あの人の言葉が怖いと「思う」、怖いと「感じる」のように比較できない場合もあったりします。

見た目の感覚で言えば、桜並木が美しいと「感じる」でしょうが、または美しいと「思う」のような使い方もします。

また、この店のラーメンは美味しいと「感じる」のように、いわゆる五感から来るものであって、感覚的なものは「感じる」と表現することが多いとは言え、美味しいと「思う」と言う場合もあります。

また、この車(イケメン)はカッコいいと「感じる」、カッコいいと「思う」、タレントさんなら、可愛いと「感じる」、可愛いと「思う」など、挙げればきりがありません。

それで、

1.「思う」と「感じる」の違いや線引が、やや曖昧で重なるような気もしますけれど、精神科学的や心理学的な面または国語的に、学問的な考えかたをすれば、どのへんに明確な違いがあるのでしょうか?

2.ご回答者様の生活経験上の使い分け、こんな場合は「思う」「感じる」と言うだろうとするケースはどんな場合でしょうか? 事例があればお聞かせください。

例えば、今日は昨日より寒いと「思う」のか、寒いと「感じる」のか、のように比較できる場合や、あの人の言葉が怖いと「思う」、怖いと「感じる」のように比較できない場合もあったりします。

見た目の感覚で言えば、桜並木が美しいと「感じる」でしょうが、または美しいと「思う」のような使い方もします。

また、この店のラーメンは美味しいと「感じる」のように、いわゆる五感から来るものであって、感覚的なものは「感じる」と表現することが多いとは言え、美味しいと「思う」と言う場合もあります。

また...続きを読む

Aベストアンサー

私が思うに、朝起きて窓の外を眺めて「今日は寒いと思う」でしょうね。それは想像です。窓を開けて初めて「寒いと感じる」訳です。部屋は暖かくても窓を開けたら寒かった。つまり実感です。

話し言葉では思うも感じるもかなり混同しています。一概に「おもう」を使うことが多いのではないでしょうか。
食べてみて「ここのラーメン美味しいと思う」という人はいても「美味しい感じ」という人は少ない。
この場合は「思う」は自分の自身のなさが含まれます、要するに世間に流されやすい人。こういう人は自分が気に入っても世間で評価が低ければ好きとは言えない人です。「感じ」を使うのは周囲が気になるけれどとりあえず自分の意見は言ってみる人だと思います。つまり本来の「思う」「感じる」とは別の使い分けです。

景色や車、人に関しては「見た目だけ」あるいは「聞いただけ」と「実感」あるいは「全体像」の違いだと考えています。
人から聞いた感想では、その感想の範囲で判断する場合や他人の情景描写だけで判断するのが「感じる」。そこに自分の想像を多く含めて描いた場合が「思う」になるのではないでしょうか。
先のラーメンではメニューの写真や説明、出てきたラーメンの見た目や臭いだけでは「思う」となります。
イケメンがカッコイイと感じるのは見た目だけ。カッコイイと思うのは所作や思考、人間性までも含めたかっこよさ。
景色も感じるのは今の一瞬だけ、思うのは周辺の景色とのバランス、或いは四季折々の姿を想像したもの。
もちろんコレにも話し言葉の混同はあります。

自分なりの分析をすれば「感じる」は今の一瞬に得られた刺激に対する感想であり、「思う」は一瞬から範囲や時間を広げた想像を含めた感想、或いは未だ体験していない想像ということになると思います。

付き合っているカップルを見て「あの二人いい感じ」は過去から今までの経験を見た、現状の判断。未来は分かりません。「将来が楽しみ」と言ってもそれは過去を踏まえた連想ではなく、たんなる期待感だけです。
「あの二人イイと思う」は過去から現在までを観察して将来を想像した場合にもたらされる判断という事になります。

私が思うに、朝起きて窓の外を眺めて「今日は寒いと思う」でしょうね。それは想像です。窓を開けて初めて「寒いと感じる」訳です。部屋は暖かくても窓を開けたら寒かった。つまり実感です。

話し言葉では思うも感じるもかなり混同しています。一概に「おもう」を使うことが多いのではないでしょうか。
食べてみて「ここのラーメン美味しいと思う」という人はいても「美味しい感じ」という人は少ない。
この場合は「思う」は自分の自身のなさが含まれます、要するに世間に流されやすい人。こういう人は自分が気に...続きを読む

Qリプレイスメントでダンスシーンに流れてた曲

グロリアゲイナーの「恋のサバイバル」という曲で、ビヨンドオブサイレンスでも使われていた曲なんですが、かなり色んな映画、ドラマで耳にしてすごく気になっています。大ヒットした昔を知らないので、当時の事や、この曲のエピソードなど、なんでもいいので知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「恋のサバイバル(I WILL SURVIVE)」は1979年の大ヒット曲で、日本でもヒット。布施明、麻生よう子が当時別々の日本語詞でカヴァーし、布施明盤は結構ヒットしました。

グロリア・ゲイナー(Groria Gaynor)は、1949年ニュー・ジャージー州ニューアーク生まれ。幼少の頃から教会にいってゴスペルに親しみ、歌の基礎を築き、1972年にニューヨークの「ワゴン・ウイール・クラブ」で歌っていたところをプロデューサーのジェイ・エリスという人物に見出されます。1974年、「NEVER CAN SAY GOODBYE」が大ヒットしディスコ・ブームに乗ります。


人気Q&Aランキング