アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノートPCはリカバリディスクがHDD内臓型で
万が一の時のために外部保存しておきたいのですが見れなくなっているようなんです。
リカバリ領域を開く方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>リカバリ領域を開く方法を教えてください。

私が知っているNECのPCは単にドライブレターが割り当てられてないだけだったので、
使っていないドライブレターを割り当てたら開けるとは思いますが……。

でも、そのドライブ内のデータを外付けに写してもそこから再セットアップは出来ない
と思いますよ。

NO.1さんの書かれているように「F11」キーを押してリカバリ用のOSが起動するように
なってますが、単にデータを写しただけではその仕組みまではコピーされませんので。

説明書に書いていると思いますが、万が一の時のためにはDVDでリカバりメディアを
作成されるのが一番と思います。
    • 0
この回答へのお礼

以前に使っていたPCで復元途中に犬が電源を切ってしまって
内臓リカバリ機能がダメになってしまた事があったので
外付けから起動させたいのではなく、あくまでバックアップしておきたいのです。
ドライブレター割り当てとゆうのを調べてみます。
ありがとうございました~

製品型番がないとわかりません。

起動時に特定のキーを押すことで、リカバリプログラムを起動します。パソコン起動直後のメーカーロゴ表示中に、NECは「F11」を押す場合が多い。
    • 0