下にあった質問とかぶるかもしれませんが、ネット上でとったmp3ファイルをどうすればMDに移せるのでしょうか?まだ素人なんでよく分かりません。友達に聞くと、mp3ファイルをオーヂィオ(テに点点も分かりません)ファイル??みたいなのに変換すると思う。途の事でした。フリーソフトを探してみるとオーヂィオファイル??からmp3ファイルに変換するソフトはあるんですが、その逆はありません そうゆうフリーソフトもしくはなにかよい方法があれば教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、直接MP3をMDに取る場合には光出力ができるサウンドカードが必要になります。


デジタルではなくてもかまわないようであれば、ステレオケーブルを通して録音することもできます。

まず、前者の説明から
この場合は、CDをMDに取るような感覚でできます。曲もちゃんと区切って入るので便利です。
ただし、サウンドカードに光出力がついていることが前提になります。
普通に曲を流して光ケーブルから赤い光が出力されれば大丈夫です。
あとは、CDからMDへ取るのと同じようにやってください。

後者の説明
この場合は、ヘッドフォン(スピーカー)端子とMDの録音側を繋ぎ、
手動で音量を調節しながら録音することになると思います。
デジタルにならないと思うので、注意が必要です。

どちらの場合にも特別なソフトは必要ないと思います。(前者の場合はドライバーが必要)
今使っている再生ソフトでも十分だと思いますよ。

mp3をオーディオファイルに変換するのはWINAMPでできます。
また、WMAだったらWMASTATIONでできます。(遅いですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます すぐお礼書いたのですがちゃんと投稿できてなかったようです あらためてありがとうございます

お礼日時:2001/05/04 17:43

まず、「ディ」ですが、DHIと打ちます。


さて、MP3をMDで聴く方法ですが、まずはMP3ファイルをWAV形式に変換してやる必要があります。
下記サイトで手に入るソフトで変換可能です。
で、そこから先はPCからMDに録音が必要ですが、あなたのPCの出力端子はデジタルですか?
もしアナログ接続だったらいちいち全部再生しながら録音し、後で1曲ごとに
区切りを入れるという作業が必要になります。デジタルだと高音質で
ファイル単位の区切りができるので便利ですが、デジタル出力がついているPCは
少ないです。無い場合はカノープスの「MD-PORT」等で接続出来ます。
ただし、違法コピーはやめましょうね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se148490. …

この回答への補足

返事ありがとうございます ディは助かりました とりあえずソフトをダウンロードしました しかしヘルプ見てもWAV方式への変換がよく分かりません 一応録音(といってもRealJukeboxから録音機白兎へですが・・)はできるんですけど、これで変換したことになるんでしょうか?もしわかればお願いします

補足日時:2001/04/26 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました なんとかできそうです

お礼日時:2001/05/04 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報