私はゴルフ始めたばかりの超初心者です。先日初コースを回り136のスコアでした。あれから我流でゴルフビデオをみながらスウイング研究しているのですが、どうしてもボールがスライスになり治りません。原因はダウンスイングしている時に平行に振れてないと思います。そこでスイング矯正法としてメディカス2000という練習用具あるとTVでしりました。
この商品を使った方、感想をお聞かせください。お願い致します。

A 回答 (3件)

数回振らせていただいたことがあります。

実際に球も打つこともできいい練習器具だと思いますよ。
特に、手打ちの方やスイングプレーンを外れてクラブが立って振れない方はすぐに折れてしまいますのでスイング作りするにはわかりやすい器具だと思います。
(私が思う難点は、バックスイングの始動時をかなりゆっくりにしないと折れてしまうことですかね(^^;;)
頑張ってくださいね!
    • 0

わたしもずっと120~140台でしか回れなかったので、ゴルフショップで「メディカス2000」を買って練習してみました。

(今でもずっと使っています。)
結果としては、スコアが縮まりダフリも減ったのでかなり効果は有ると思います。
私の場合は、アプローチやパットが下手なので、極端にスコアが良くはならないけど、今まではパーオンなんて全く出来なかったけど、今ではパーオン出来るようになってきました。(アイアンやウェアウェイウッドがちゃんと打てるようになってきました。)

「メディカス2000」はヒンジか2つ付いており、テイクバックを始めてフィニッシュまでに問題点があると、シャフトが折れてしまいます。
「メディカス2000」を使って折れないようにボールが打てるようになったら、実際のクラブでも同じように振ればダフリやスライスなども減っていくと思います。

結構お勧めです。
    • 0

私の行きつけの練習場にはずいぶん前から

メデイカスが置いてあります
私も最初メデイカスでスイングして見なさいと
言われ即ボールを打ってみました

シャフトも折れずボールは綺麗に弧を描いて
飛びました

ある時スイングを変えてみたところメデイカス
のヘッドが折れ曲がりました
これで変えようとしたスイングが適正でないと
判断し元のスイングに戻しました