NHKのアニメおじゃる丸のキャラクター
 貧ちゃんの声優さんてどんな人か
 知ってる人はいませんか?
 とっても、カワイイ声なんですよね。
 ホームページなんてあったら見てみたいんですけど。
 回答お願いします。

A 回答 (3件)

おじゃる丸、わたしも好きですよ~!!


私はおじゃる丸が大好きです★

貧ちゃんの声優さんは、15歳の女の子らしいですよ。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/t-wata/ayaka/
ちょっとびっくりです。

ちなみに、おじゃる丸の公式HPも載せておきますね。
http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/t-wata/ayaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すばやい、ご回答ありがとうございます。
 ほんとにビックリ!しちゃいました。
 そういえば、エンディングのお歌の歌詞が、
 かわったようなきがします。

お礼日時:2003/10/17 10:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/17 10:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すばやい、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/17 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおじゃる丸

すごく久しぶりにおじゃる丸を見ました。
大人になってから見ると凄く変な感じがするんですが、おじゃる丸って死人なんですか?
今日えんま大王と共に亡き者のとこにいたんですが…
あと、錫杖?をえんまから奪ったために亡き者の裁きが滞っているとのことでしたが、ほのぼのして見せておじゃる丸は盗人なんですか?何故盗んだのでしょう…

Aベストアンサー

死人というか・・・遥か昔のヘイアンチョウから月光町にやって来てエンマ大王のシャクを盗み(おじゃる丸は盗んだつもりはないのですが)エンマから逃げている内に、誤ってエンマの涙岩に落ち千年後へとタイムスリップし、月光町へたどりつく。という設定です。

あと、おじゃる丸は盗人というより温泉に入浴中に立てかけてあった杓をおじゃる丸が拾い、自分の物にしました。なので閻魔大王からすれば、「盗まれた杓」という事になります。おじゃる丸にしてみれば、「マロが拾ったから、マロの物」と思って持っているという設定です。

この話は第一話を見ればわかります

Qおじゃる丸の公ちゃん

つまらないことなんですが、気になるものでお分かりになる方教えてください。

占いハムスターの公ちゃんですが、おじゃる丸に出てくる動物キャラクターは皆人間の言葉を話すのに何故公ちゃんだけは話せないのでしょうか?

公ちゃん語?が理解できるキャラクターと通訳が必要なキャラクターがいる様に思うのですが、何が分かれ目になっているのかわかりません。

第一話から見ていたらわかるのでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

公ちゃんの言葉がわかる人間は冷徹斎だけだったような。おじゃる丸とオカメ姫もわかると思うんですが、2人は妖精界の住人だったはずなので普通の人間と言っていいのかどうか。人間以外では、ちっちゃいものクラブの面々のような動物たちが公ちゃん語がわかるようです。ですから、基本的に動物には理解できて、人間にはわからないのでは。子鬼トリオがどっちだったかは、覚えてません。あいまいな回答で、すみません。

Qおじゃる丸とキスケが雨宿りで一緒になった放送回

アニメ「おじゃる丸」にて、おじゃる丸とキスケが雨宿りで一緒になる放送の話数が知りたいです。
wikipediaのキスケの説明に書いてあったのですが、「一度、偶然、おじゃる丸と雨宿りをした際に互いに5歳である事を知って、一時気が合った。また、おじゃる丸が「これからはキスケと呼ぶでおじゃる」と言ったが、雨上がりの直後、忘れてしまったのかまた「黄色いの」と呼んでいた。」という部分があるのですが、これはアニメで放映されていてのことだと思いますが、インターネットで検索しても同じような話の話数がヒットしないので教えてください。

Aベストアンサー

おじゃる丸 39話 「ふたりぼっちの雨宿り」かな?

Qおじゃる丸のしゃく

おじゃる丸のしゃくをこおにトリオが狙ってますよね。
あのしゃくにはどのような特別なちからがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
いろいろありますが・・、その理由は物語の発端に描かれています。

エンマ様がなぜ取り返したいかというと・・。
死んだ人を裁き、天国や地獄や行き先を決めるのがエンマ様のお仕事です。
ところが実はそこで活躍していたのが「しゃく」だったのです。
「しゃく」はテキパキと死人さん達を裁いていたのですが、これをおじゃるが持っていってしまったので、裁き待ちの死人さんがだんだんたまって大変な事になってしまったのです。

もちろん、エンマ大王は一人でやっているのですが、これがなかなかはかどらず・・・。 また、エンマ様の奥さんはとても強く、エンマ様は毎日 ゴミ出しだの、掃除だのやらされています。そして、死人を裁く仕事がうまく進まず、事あるごとに奥さんに怒られているのです。

だから・・、困ったエンマ様は小鬼達に「しゃく」を取り返すよう申し付けたのです。

Q「OKWave」「教えて!goo」と大手小町、発言小町 の違いを教えて下さい

ミクシィニース見ました。
「書籍化された「発言小町」 完璧すぎるレスに隠された秘密とは?」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&id=643142
「発言小町」は名前だけ知ってました。そこで
「OKWave」「教えて!goo」と大手小町、発言小町 の違いを教えて下さい
特に知りたいのは
・荒しはどっちが多いか
・誹謗、中傷はどっちが多いか
・大手小町、発言小町のユーザーIDは固定か(同じIDで、何回も質問できるんですか?)
・誹謗、中傷な、回答は発言小町では、掲載されないのですか?
・回答者の専門性はどっちが高いですか?
・ネチケット、利用規約はどちらのほうが違反が少ないですか?
・面白いのはどちらですか?
その他にも違いがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

・荒しはどっちが多いか
 教えてGooとOkWaveは同じですよね。
 発言小町は管理者がすべて確認した上でWebに載るので荒らしはありません。
 規約にもきちっと書かれています。
 http://komachi.yomiuri.co.jp/help/policy.htm

・誹謗、中傷はどっちが多いか
 小町は上に書いたように、すべて確認したうえでWebに載るので、誹謗中傷もありません。
 もちろん掲示板なので、ある程度の行き違いはもちろんあります。

・大手小町、発言小町のユーザーIDは固定か(同じIDで、何回も質問できるんですか?)
 固定ではありません。もちろん固定で質問している人もいるかもしれません。

・誹謗、中傷な、回答は発言小町では、掲載されないのですか?
 上にも書いたように投稿ルールがあるので、悪質なものは掲載されません。

・回答者の専門性はどっちが高いですか?
 はっきりわかりませんが、小町のほうは女性が多いようです。

・ネチケット、利用規約はどちらのほうが違反が少ないですか?
 小町は上に書いたように、編集部がすべて確認するので、違反となる投稿は載りません。

・面白いのはどちらですか?
 リアルタイムでないのが欠点ですが、小町は渡る世間に・・・風な面白さ?もあるように思います。
 どちらがどうとも判断できない、どちらも面白いと思います。

・荒しはどっちが多いか
 教えてGooとOkWaveは同じですよね。
 発言小町は管理者がすべて確認した上でWebに載るので荒らしはありません。
 規約にもきちっと書かれています。
 http://komachi.yomiuri.co.jp/help/policy.htm

・誹謗、中傷はどっちが多いか
 小町は上に書いたように、すべて確認したうえでWebに載るので、誹謗中傷もありません。
 もちろん掲示板なので、ある程度の行き違いはもちろんあります。

・大手小町、発言小町のユーザーIDは固定か(同じIDで、何回も質問できるんで...続きを読む

Qプリン賛歌(おじゃる丸)のフルバージョンを聞きたい

プリン賛歌(おじゃる丸)のフルバージョンを聞きたいのですが、「おじゃる丸 ― オリジナル・サウンドトラック」に入ってる曲はフルですか?
8cmシングルは避けたいです。

Aベストアンサー

演奏時間が3分41秒あるので、恐らくそうではないかと。

ほかにもTSUTAYAオンラインで曲名検索をしますと
プリン賛歌が入っているCDの一覧が出ますよ。

Qおじゃる丸について!

私は最近「おじゃる丸」が好きになりました。
特に電ボとか・・キスケとか・・あの独特な感じがいいんですよね!
それで各キャラクターの声の真似に挑戦してるんです(笑)
声のほうはまだ練習中ですが、各キャラクターの口癖とかってあるじゃないですか!?
それを知りたいんですよ。
おじゃる丸を好きと言ってもテレビの方は毎回逃してしまって・・(>_<;
出ているキャラなら誰でもいいので、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

おじゃる丸
自分のことは「まろ」という。語尾は「~でおじゃる」。
まったりとしたしゃべり方。(平安貴族のイメージでしょう)

電ボ
とにかく、しゃべり方が丁寧。「~でございます」とか。
「カズマ様」「小町様」等、人の名前には大体「様」をつけてます。

アオベエ
語尾に「~でゴンス」。例えば「杓を返せでゴンス」とか。

キスケ
語尾に「~ッピ」。例えば「そうじゃないッピ」とか。

はっきり特長を書けるのは彼らくらいかな^^;
こんな感じでいいですかね?

Qおじゃる丸

おこりんぼうとにこりんぼう、兄弟らしいのですが、兄と弟でしょうか?

貧ちゃん神様に人間に変えられた時は兄と妹に見えたのですが…

Aベストアンサー

こんばんは

>おこりんぼうとにこりんぼう、兄弟らしいのですが、兄と弟でしょうか?

オコリン坊、ニコリン坊は「狛犬ツインズ」の兄弟です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%8B%E4%B8%B8%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7 1000年間存在しているキャラクターのところを見てください。

ガイドラインでNHKのホームページが載せれるかわかりませんので、上記を見てください。アニメの公式ページにもオコリン坊とニコリン坊の事が載っています。

オコリン坊はお兄さんで、ニコリン坊は弟です。。(o・v・o)

Q旧海軍のパイロット小町定さんってご存命なのですか?

坂井三郎氏の「大空のサムライ」を高校生のときに読んで(15年前)、その面白さにショックを受けたくらい坂井氏や零戦のファンなのですが、今日、坂井氏に関するとあるサイトを見ていたら「小町定曹長」のことが書いてありました。小町氏に関しては大空のサムライにも確か固有名詞がでてきたし、その他の坂井氏の関連書籍にも小町氏の名前がありました。
それで小町氏の名前をwikiったら、お亡くなりになった日付がなく、まだご存命(らしい)ことを知りました。
真珠湾攻撃にも参加したほどの貴重な方が、まだご存命なのだと知り、びっくりしました。
公演などをしているのであれば、是非行ってみたいのですが、さすがに91歳ではそんな活動はされていないでしょうか・・・。
あと、坂井氏は最終階級が中尉でしたが、小町氏は飛曹長と書いてありましたが、小町氏ほどのパイロットでも士官クラスにはならなかったということでしょうか・・・?

Aベストアンサー

 既に、小町定氏の情報は、出ているので、別の事を…。

>真珠湾攻撃にも参加したほどの貴重な方が、まだご存命なのだと知り、びっくりしました。
 他にも、真珠湾に参加された有名パイロットとしては、原田要氏(要望が有れば講演も断らないとか…。)もご存命ですね。
   http://www.youtube.com/watch?v=wHfBG5pSwpU

 やはり、太平洋戦争前にパイロットに成れる方と言うのは、心・技・体共に常人離れしているって事何でしょうね…。
 (坂井氏もインタビューで、戦前にパイロットに成れた様な人物なら、生き残りさえすれば皆、撃墜王に成れる資質を持っていたと答えていますし…。)

>坂井氏は最終階級が中尉でしたが、小町氏は飛曹長と書いてありましたが、小町氏ほどのパイロットでも士官クラスにはならなかったということでしょうか・・・?

 坂井氏は軍歴12年。しかも昇進に優遇が有る、第38期操縦練習生を首席で卒業した恩賜の銀時計組で、尚且つ何人も侵しがたいエースオブエースです。
 それであっても、中尉に昇進したのも終戦直前(いわゆるポツダム昇進[恩給及び捕虜と成った場合の身柄の安全確保 and 待遇向上の為の昇進])です。つまり坂井氏であっても実質的には終戦時には少尉だった訳です。

 小町氏は、終戦の時点軍歴5年ですから、坂井氏に階級で後塵を拝していても、それは致し方ないかと思います。
 なお、平時であれば、准士官から特務士官になるための実役年数は5年以上必要(戦時にはかなり緩和された様ですが)です。
 (小町氏が少尉任官する為には、各階級を1年以内に昇進しなければ成らないので、戦死による特進以外物理的に極めて困難。←ただし、小町氏は4年強で3階級昇進してますが…。)

 パイロットの昇進競争だとドイツのパイロットの驚異的な昇進(将官まで昇進しちゃう人がいる)が意識されてしまいますが、アレは、ドイツ軍に軍用機の所有を禁じられていた為、空軍の上層部が慢性的に人材不足に陥っていたと言う特殊要因が有ったからです。

 そもそも、帝国海軍は学歴尊重主義(兵学校出や大卒が優遇されるのに反比例して、それ以外が極めて冷遇される。)が些か行き過ぎの度合いが有りました。
 (准士官から昇進[少尉に成っても]しても特務士官として区別され、指揮権の継承順位は、兵学校出のペイペイにも劣る…。[全軍で数えるほどしかいない特務大尉より兵学校出の新米ペイペイ少尉の方が指揮権で優先される。])

 そういった厳しい環境を考えれば、小町氏の昇進は十分評価されたと言えるのかも知れません…。

 既に、小町定氏の情報は、出ているので、別の事を…。

>真珠湾攻撃にも参加したほどの貴重な方が、まだご存命なのだと知り、びっくりしました。
 他にも、真珠湾に参加された有名パイロットとしては、原田要氏(要望が有れば講演も断らないとか…。)もご存命ですね。
   http://www.youtube.com/watch?v=wHfBG5pSwpU

 やはり、太平洋戦争前にパイロットに成れる方と言うのは、心・技・体共に常人離れしているって事何でしょうね…。
 (坂井氏もインタビューで、戦前にパイロットに成れた様な人物なら、生...続きを読む

Qおじゃる丸にフルーツバスケットが出た話のタイトル

いつだかわからないのですが、監督が同じ方ということで、おじゃる丸にフルーツバスケットの絵が出たことがあるようなのですが、ご存知の方、その話のタイトルとできれば話数も教えてください。

Aベストアンサー

2001/05/14放送、301話「うすいさん うれっこになる」ですね。


人気Q&Aランキング