カテゴリーに自信がないのですが、
モデルガンや実銃の木製部(それ以外でも)に貼る迷彩柄や、シールのような物があると思いますが御存知の方おりますか?
これは、銃の保護等を目的とした物のはずなんですが、以前どこかのサイトで詳細があったのですが忘れました。
銃身以外に貼り付けたいのですが、
商品名や方法が解れば最高なんですが、宜しく御願い致します。(今回の対象は木製の実銃です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もなかなか名前が思い出せなくて回答が遅くなりました。



   「カモテープ」ではないかと思います。

多分、カモフラージュ・テープの略だと思うのですが、「カモフラージュ テープ」で検索しても、「カモテープ」で検索してもネット販売してるショップが沢山出てきます。例えば以下のように。

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS81073N00008.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯などに貼ったシールのベタベタの取り方

携帯電話やデジカメなどに、シールなどを貼る方は多いと思うのですが、無理に剥がした後、粘着力の強いシールは電化製品のプラスチック部分にベタベタと黒いはがしあとが残ってしまい困っています。

クレンザーや切手はがし液・・などでキレイにしようと試みたのですが、ベタベタが一向に取ることができません。

どなたか、家電製品のベタベタをとる方法を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

場所にもよりますが、除光液やシンナーを用いてさっと吹くとキレイに取れます。しかし、表面も痛めてしまうかも知れませんのであまりお勧めしません。
柑橘系の皮を折った時のしぶきでもキレイにできた気がします。

Q軍用銃の質問です。(実銃の質問)

二つほど質問させて頂きますが、

西側で新しく出てきだしているhk416と、
昔から東側で使われているak74とでは、耐久性や、性能など、全体的に見て、どっちの方が優れている銃といえるのでしょうか?

後、hk416の銃に5.56×45 mmと刻印されてありますが、この銃で6.8mm×43SPC弾を使えるのでしょうか?


最近銃に興味が出だして、初めてエアガンを買いたいのですが、予想していたより高い値段だったので、色々実銃の事を知ってから買いたいと思っていますので、出来るだけ詳しく知りたいです。。
お願いします。

Aベストアンサー

先日も質問番号:5068231で質問されていた方ですね(^^)

>どっちの方が優れている銃といえるのでしょうか?

先日の回答と重複しますが...H&K416はM16シリーズの構造的弱点を改善しH&K社が政府法執行機関への導入を目論むために開発した銃ですので、既成銃であるM4A1ライフルとの比較においては“優れている”という表現ができるかもしれませんが、用兵思想が異なり政治的背景から東欧諸国で軍隊へ採用されているAK74との比較はあまり意味が無いことのように思います。
私は実銃コレクターでも軍事(銃器)評論家でもなく諸々の情報に基づいての個人的見解ですので、これが絶対とは思っていただきたくないのですが、今までの多少の実体験から判断すると構造的にAKシリーズのほうが実戦においては優れた銃かなと感じています。
かつてM4,AK47,74の実銃をそれぞれをコンバットシューティングという形で射撃したことがありますが、M4ではダブルフィードを起こしてしまう事が数回ありました。おそらくはマガジントラブルだとは思いますが、もともと評価が低い(変形しやすい)アルミ製のマガジンを使用し続けているという点は評価を落としていると思います。AKはスチール、プラですからね。変形の可能性は低いでしょう。
ちなみにH&K416はオリジナルのスチール製マガジンです。

>この銃で6.8mm×43SPC弾を使えるのでしょうか?

5.56mmと6.8mm、口径が異なりますから使用できません。当然チャンバー形状も違います。wikiの情報にもありましたが、6.8mmは弾頭重量を増し貫通能力(車のボディとか)や遠距離精度を向上させる目的で登場したのでしょうが、過去の歴史が物語るように新しいコンセプトの弾薬は性能の良し悪しより兵器としての運用思想や政治的思惑に左右されることが多く、この弾薬が標準化されることは難しいのではないでしょうか?
6.8mmは撃ったことがありませんが、M4+5.56mmの組み合わせは非常にリコイルが軽く扱いやすいライフルという印象です。一般兵士レベルではリコイルが強まり弾薬携帯重量が増してしまうというデメリットは見逃せない問題なのかもしれません。
余談ですが、実銃のM4とAK47のマガジンをフルロードしてみるとそれだけですごい重量差があります。これを複数本携帯すると考えると軽い弾薬、軽いマガジンに意識が行くのは必然かもしれませんね。

私もエアガンを多く所有していますが、実銃のイメージを重ねてそのエアガンに触れる事が好きです。BB弾を発射する道具としてだけ見ればどれでも同じですが、せっかくリアルな形をしたエアガンなんですからその辺の“ウンチク”を知った上で扱うとまた一つ楽しみが増えますよ。

先日も質問番号:5068231で質問されていた方ですね(^^)

>どっちの方が優れている銃といえるのでしょうか?

先日の回答と重複しますが...H&K416はM16シリーズの構造的弱点を改善しH&K社が政府法執行機関への導入を目論むために開発した銃ですので、既成銃であるM4A1ライフルとの比較においては“優れている”という表現ができるかもしれませんが、用兵思想が異なり政治的背景から東欧諸国で軍隊へ採用されているAK74との比較はあまり意味が無いことのように思います。
私は実銃コレクターでも軍事(銃器)評...続きを読む

Q多量のシールはがし跡(糊)をとる方法

部屋のタイル部分やアルミドア部分に、多量のシールはがし跡(糊)が残っています。

これをなるべく綺麗にとりたいのですが、100円ショップにあるようなシールはがし液では、

内容量が少なくて、何十個も必要になりそうです。

このような、シールはがし後の糊を、綺麗にとる薬剤や方法を教えてください。

ベンジン?灯油?といった方法がネット検索で出てきましたが、有効でしょうか?

Aベストアンサー

糊(粘着剤)は大別するとゴム系、アクリル系があるようです。
ベンジン、灯油そしてアルコールで試してみます。
刷毛などで塗ってしばらくすると、ブヨブヨになればしめたものです。
そこまでならなくても、柔らかくなっているようでしたら
使用した薬品を使用します。

多分、削り取った方がいいでしょう。
下手なスクレパーよりもエッジがしっかり定規(アクリル)の方が
傷が付きにくいです。
エッジがなまったら、カッターナイフで削ります。

それでもムラがでたりしますのでそのときは消しゴムでこすります。
100円ショップなら6個入りがありますので経済的です。

工業的にはいいものがありますが、個人では価格的にムリがあります。
消しゴムで頑張りましょう。

http://www.gotodenki.co.jp/movie2/movie2.html

引っ越しですか。

Q銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付

銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付けられないのでしょうか?
あと、銃剣についても同じ質問をさせてください

Aベストアンサー

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサプレッサー自体の構造や使用するマテリアルは意外と簡単なもので構成されていますので、ちょっとした工作機械(MC旋盤みたいなもので十分です)が扱える人でしたら、それこそ朝飯前的な感覚でそこそこの物は出来ますね。

 実際にアメリカでは(というより世界ではですが)民間での所持は禁止されていますが、ガンマニアは勝手に自宅のガレージの隅でしこしこ作っては試射して楽しんでいます。もちろん違法ですので隠れてこっそりとですが(笑)

 銃剣ですが、これは完全に軍隊にしかないものです。通常歩兵ライフルにのみに装着できるようになっており、普段は兵士の腰に下げられています。そして必要に応じてライフルの銃口から装着します。これを着剣といいます。目的は普通に言えば敵に向かって突撃するときに使用するもので、これで敵を刺し殺すためということになりますが、それも太平洋戦争やベトナム戦争くらいまでで、現在はほとんど儀礼的な目的にだけ使用していると考えてもいいかと思います。

 では銃剣そのものはもう必要ないのではと思われるかもしれませんが、銃剣そのものは現在マルチロール的な使用法が出来るような形状と性能を持っており、戦場などで刃物が必要なときなどに重宝するときがありますので、たぶん将来的にもずっと残る武器だと思いますよ。

 銃剣は通常は着脱できるものですが、過去にはライフルに固定され外せないものもありましたし、着剣時の形状もライフルの銃口の下や上、更には左右とその着剣方法は様々でした。また銃剣そのものの形状も刀のようなものからナイフ、それにただの先が尖った棒状のものといろいろありましたので、銃剣だけでも研究する価値があるほど奥が深いものです。

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサ...続きを読む

Q車庫証明のシールのはがし方

中古車を購入して、以前貼ってあった車庫証明のシールを
きれいにはがしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
リアガラスに貼ってあるのですが、シールははがしをたらし
こすったところ、真ん中の紙の部分しかとれませんでした。

Aベストアンサー

業者はスクレーパーと呼ばれるカッターの刃が付いた
道具使って剥がします。厚手の一枚刃で
ホームセンターでも売ってます
両刃のカミソリか、カッターでも良いですが
怪我しやすいので持ち手側にガムテープ
巻いても良いでしょう
道具で挟むとガラス面に対して角度が付きすぎて
かえって剥がしにくいかもしれません。

残った糊は、アルコール系の液、
ブレーキ&パーツクリーナなどを掛けて柔らかくして
雑巾などで拭き取ると良いでしょう
ガムテープで剥がすのも有効な時あります

Q実銃(自動小銃や拳銃)のお値段。

実銃(自動小銃や拳銃)のお値段。
フルメタルパニックでSOCOMは高い・馬鹿な買い物をしたと言う台詞がありますが
拳銃の中では高い方に入るんでしょうか?
また、他に性能は良くてもお値段が高い銃といえば、どんなのがあるでしょう?

自衛隊の自動小銃は郡を抜いて高いことぐらいしか知らないので……。

Aベストアンサー

メーカーにもよりますけどど拳銃ではリボルバーは割りと安いようです。5~7万位
オートマで10万位だったかと。(グロックが7万位で安いとか言う話はありましたが)
メーカーではSIGは高いとか。オートマハンドガンで20万位とか。
長物ではボルトアクションライフルで30万位。(PSG-1は100万位とか)
ステアーAUGが70万位とかいう話はありました。
AKで40~50万くらいっだったかな。
国内使用は良くわかりません。
ちょっとうろ覚えであいまいな話ですので(結構前の話なので)参考程度に。

Qシールのはがし方

写真のディーラシールのはがし方 わかる方お願いします。

縦3cm巾12-14cm程度のアルミホイルのような薄手のシールです。

写真にあるプラのヘラで30分以上やって写真の状態です。

ここで熱湯・お湯を掛けて, というのを見て、ヤカン1杯分やりましたが、巾2-3mm程度はがれた程度です。(お湯が無くても同じ程度)
お湯はチンチンにして2-3分の離れたところ(青空駐車地)で何度も掛けながら、プラヘラでやりました。 最後まで湯気は出ていたので、最後でも50-60度はあったかと。

青空なのでドライヤーがありません(DC/ACコンバータありますがドライヤーほどの容量は無理なので)

パーツクリーナーも掛けましたがまったく利きません。
いまのままやるとタブン 20-30時間かかりそうなので、どなたかはがし方教えて(ヒントレベルでも)ください。 上から別のシールを貼る提案は不要です。

Aベストアンサー

そのヘラは接着剤を混ぜるときに使うような軟らかいタイプですよね。それだと厳しいです。ステッカーに引っ掛からないでしょ。ケミカルもステッカーの糊の面に染み込まないと意味ありません。

というわけで、文房具屋でプラスチックの25から30センチくらいの物差しを買ってきてください。厚みのある奴がいいです。ステッカーにお湯をかけて温め、軟らかくしたら、物差しを両手で持ってステッカーの端っこから押す(または引っ張る)ようにしてみてください。糊は残りますけどステッカーは浮いて取れます。物差しの角は結構鋭いので、押し付けすぎると塗装面を削ることがあるので、最初は要領がわかるまで軽くやってください。残った糊は灯油で取れます。灯油は塗装面に無害です。

Q三八式歩兵銃や九九式短小銃などのリアサイト

あの上に引き上げるリアサイトはどうやって使うのですか?
私が調べたところによると距離によって調整する?とありましたが、
距離なんてわかるのでしょうか?それに放物線を描くのにそんな簡単に狙撃できるのですか?
また、昔、対空用だとか聞いたことがあります。
高速で移動する防弾装備の飛行機に撃って意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>距離なんてわかるのでしょうか?
だいたいが分かればOKです。
今だって自衛官の射撃距離は300mです。
300m先の普通の人間の胸から上のシルエットに当てればOKですもの。

>高速で移動
といっても200キロ300キロぐらいです。
最高速度が出せるのは高度が3000mから上です。(レシプロの場合)
その高度では飛行機だって何も出来ません。
よって、地上から撃っても何の意味もないので撃ちません。

>防弾装備の飛行機
防弾なのは燃料タンクと座席付近ぐらいです。
正面ガラスは防弾でも側面はアクリルですから。
また、補助翼などは布張りですし、それを動かすのはワイヤーです。
運良くぶった切れれば、墜落させることも可能です。

Q車庫証明のシールのはがし方

つまらない質問でごめんなさい。住所変更したため、自分で車庫証明を変更したのです。
シールをもらったので、前のシール部分をはがそうと思ったのですが、以外にのりが強くて、なかなかはがせません。ご自分でやった方、よいはがし方がありましたら教えてください。
そのまま上に貼ってしまおうかとも思っちゃってます‥。

Aベストアンサー

原始的ですが手軽に

定規で削れるとこまで削って
そのあとは
ガムテープでぺたぺたとくっつけてはがしてをくり返せば5分くらいでとれますよ。

Q実銃の質問。

戦争などで使うとして、sopmod m4a1とak74では、総合面でどちらの方が良い銃なのでしょうか?

Aベストアンサー

M4A1を含むAR15系とAK74系は世界中、多くの軍隊や警察が使用しています。
どちらが総合的に優れているかを結論付けるのはとても難しい事です。
主な違いと言えば、集団率:M4A1>AK74、耐久、信頼性:M4A1<AK74ですよね。その辺りを考慮して自分の方針やスタイルで使い分けてもらう事になります。
AK74用の弾倉、M16用の弾倉どちらもサイズに違いはさほどありません。
M16とAK74の威力の優劣には諸説あるようですが、
M4A1の場合、最適化されたMk262弾薬等を用いない限り、短銃身であるM4A1の初速は落ちますから、AK74の阻止能の方が高くなるかもしれません。
左面に取り付け部が無い無印のAK74ならば、確かにデフォルトでは光学サイトを使えませんが、AK用のレールシステムはたくさん発売されていまし、ロシア軍もAK用のリフレックスサイトやスコープを採用しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報