アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこか評判のいい野球部(高校)を紹介してください。
できれば近畿圏でお願いします。それ以外でもお願いします。
ただ野球しかとりえのないようなのところではなく、多少偏差値も高い、進学校と呼ばれるような、「野球もできて、頭もいい」高校を探しています。
プロ野球選手を本気で目指しているので、少々の困難は問題とはしません。
現在は硬式野球チームに所属していて、今春には全国大会にも出場しました。
セレクション情報などもできればお願いします。

A 回答 (5件)

Rinko1192さんがおっしゃってるとこかもしれないんですが大阪桐蔭ですかねぇ もと桐蔭生なもんで 一応進学校で野球も強いですよ

    • good
    • 8

あの、ちょっと余計なおせっかいかもしれませんが、私の場合は「ここはやめておいた方がいいよ・・・」という学校があります。


こういう公共の場では名前は出せませんが・・・
その学校は確かに外見はいいですね。
成績もそこそこ優秀ですし、野球も強いですし・・・
でも、実は内部に行くと一部の野球部員は・・・・・・・ということです。
余計なおせっかいですいません。
    • good
    • 13

近畿圏ではないですが中京大中京(東海地方)は、従来のスポーツよりから大幅に文武両道に変えてきました。

今から七年くらい前からそんな感じをうけましたので今ではもっと改変が進んでいると思います。

ホームページがあるようですが、接続できなかったので以下の名前でGoogleで検索を掛けてみて下さい。googleのURLは参考のところに記しておきます。

中京大学附属 中京高等学校
http://www.chukyo.ed.jp/

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 1

直接の回答ではありませんが,「インフォシ-ク」(参考 URL)で「高校野球」で検索し,「近畿」で絞ると1,232件ヒットしました。



この中の各県の高校野球予選の成績がのっているペ-ジ等を御覧になって,いくつかの学校に絞って情報を集められた方がよいと思います。

参考URL:http://www.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1

近畿大学附属高校は、スポーツ推薦もありますよ。

ただし、全国規模で推薦をとっています。
夏休みに、高校のグランドでコーチや監督の前で、自己推薦って感じで練習する機会がありますし、コーチや監督は、大きな大会には推薦選手を探しに、視察に行っています。だから、大会はがんばって・・・・。
私の中学校の同級生は、大阪では、甲子園出場は厳しいかも・・・ということで、鳥取の高校に進学していましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!