プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニス部の中学生ですが、
・食事制限なし
・食事の内容を変えない
・激しい運動はナシ
・2週間で5キロ痩せられる
・でも、リバウンドしない
方法ってありませんか?

都合のいいことばっかり書いたのですが、知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

条件が難しいですが、中学生なら勉強をたくさんして頭を使ってみたらどうでしょう。

日頃から計算などしてみれば結構エネルギーを消耗します。

あとは日頃の心がけですね。

座るときは太ももの間に辞書か何かを挟んで踵を床につけ、背もたれにかからないよう姿勢よくしたり。階段の際はつま先で登ってみたり。テレビなど見ていながら足踏みや貧乏揺すりするのも良いですよ。

半身浴とかも効果的です。お風呂の中で足を100回交差させたり、足首を捻ってみてください。入浴後はマッサージを忘れずに。

あとは散歩してみたり好きな歌のダンスをしてみたり…とにかくエネルギーを消費させればいいと思います。


正直これだけで5キロ痩せるかは首を傾げたくなりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が甘かったようです。
アドバイスありがとうございます!

まずは、5キロ痩せるよりこの方法を実践してみます。

お礼日時:2011/06/19 22:14

こんにちは、元肥満児の45才です。

まずは基本的なデータを押さえましょう。

 1,体脂肪1gあたり 約7.9kcal
 2,基礎代謝量(生命を維持するための必要最小限エネルギー)
   ここで調べてね http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi
 3,一日当たり不足させるカロリー 5,000g×7.9÷14=2,821kcal

 あなたが15才,160cm,50kgと仮定すると1日当たりの基礎代謝量は1,449kcalになります。
これに、1日の運動などを足したものから不足させるカロリーを引いたものが食べて良いカロリーになります。この場合、飲まず食わずでも1,372kclは運動で消費しなくてはなりません。10km歩いても200~300kcal程度しか消費しませんので・・・・難しいかな。
 私の高校時代の経験では1日当たり12時間激しい運動、食事はがっつり3食で5日で7kg痩せたことがあります。短期間ではリバウンドはしませんでした。部活の合宿でしたがとてもハードでしたね。

あと、リバウンドする、しないはダイエット方法とは直接関係ないような気がしてます。ダイエット終了後も節度有る食生活が保てるかどうかで決まりましたよ。

以上、ダイエットとリバウンドを繰り返しているおじさんでした。

参考URL:http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が甘かったようです。
アドバイスありがとうございます!

リバウンドは、ダイエットとは関係ないんですね。分かりました。

お礼日時:2011/06/19 22:13

外科手術で肉を切り取るくらいしか思いつきません。



一応全ての条件は満たしていると思いますので、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が甘かったようです。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2011/06/19 22:15

現在の体重によりけりです



200kgとかあれば、5kg程度の減量は楽勝でしょう

30kgとかしかなければ、5kgも減量したら、死んじゃうかもしれません

質問者さんの、現在の体重、身長、年齢、性別、わかれば体脂肪率等を明記しなければ、誰も答えようがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。

151センチ、56キロ、13歳、女です。

お礼日時:2011/06/19 22:16

 そんな都合のよい方法はありません。

あったら口コミであっという間にその情報が広がり、誰でもやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました。

お礼日時:2011/06/19 22:17

その条件だと薬を飲むのが手っ取り早いです、でもリバウンドしないには該当しないからだめですね~



ほかは手術するのがいいです、元の体重が超あれば5キロくらい余裕
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、やっぱり運動で痩せることにします!

お礼日時:2011/06/20 17:37

100キロ超級の体重の人なら可能性はありますが、一般レベルの体重の中学生が、リバウンド無しで2週間で5キロ痩せる事自体が不可能です。



1週間に500gが基本的な減量数値です。
これを超える減量には、何らかの問題が生じます。

よって、答えは 「そんな方法はありません」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1週間に五〇〇グラムですね。分かりました。

お礼日時:2011/06/20 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!