いつもお世話になっています。
翻訳は、主にOCN翻訳サービスを利用しています。

テキスト翻訳画面で「こんにちは」と入力すると、英語で「Hello」と訳してくれるのでとても便利です。

質問はここからなんですが、「ハロー」と入力したら「Hello」に訳してくれるようなHPをご存知ないでしょうか?

OCNで「ハロー」と入れたら「Halo」となってしまいますので・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは

アルクのHPの中にある"英辞郎 on the Web" がお役立ちです!

英語→日本語 日本語(カタカナ含む)→英語 両方OKです。

該当語と使用例がこれでもか!というくらい出てきます。
便利ですよ。

参考URL:http://www.alc.co.jp/
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!本当に「これでもか!」ってくらい(笑
回答ありがとうございました。

こんにちは。

サイトに頼らなくても、wordやExcelで変換出来ませんか?
「ハロー」と入力して変換すると「Hello」と出ますよ。

もし出ないのであれば、
IMEツールバーのプロパティから
辞書/学習⇒システム辞書の
[MS-IME カタカナ語英語辞書]
にチェックを入れてみてください。

もし見当違いの回答ならごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
なぜかATOKになっていたので、IMEで教えていただいたとおりの設定をしたらハロー→HELLOの変換できました。BEAUTIFULやCHEESEも変換できたし、これでだいたいのは大丈夫そうです♪