出産前後の痔にはご注意!

先月お食事に行った私が素敵だなと思った人ですが、
腕に模様のTATOOが入ってました。

私は少しの間一緒の会社で入っていて、おとなしい普通の
サラリーマンだと思っていたので、びっくりしました。
そのお食事自体はすごく楽しくて、彼をますます好きになったのですが、
その後、会えなくて、彼がどういう人かまだ分かりません。

けど、営業もすることもあるといっていたし、ファッション関係の仕事でもないのに
TATOOを入れるなんて、とっても変わった人なのかなって思ってしまいます。
私は、留学経験などはあり外国人のTATOOなどは偏見を持ちませんが
今いるとこは地方だし、私の家庭も保守的なので、
彼の価値観は合わないのかなとも思ってしまいます。

もちろんそれだけでは彼を判断できないのですが、日本でTATOO入れてる知り合いに
会うのは初めてなので、普通はみんなどう思うのかなって思ったのですが、
みなさんの周りにはその筋じゃない人でTATOOの入った人いますか?
もしくはそういう人どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

> みなさんの周りにはその筋じゃない人でTATOOの入った人いますか?


はい、います。
私はダンスを習っていますが、Breakingの師匠は背中と左腕に墨を入れています。



> もしくはそういう人どう思いますか?
もともと人柄を知っているのであれば、別に何とも思いません。
ただ、初対面で会話を(あまり)交わしていない相手が墨を入れていたら、
正直、怖いな、と思います。。
というか、それよりも、
・「墨を入れるとき、相当痛かったんじゃないかなー」
・「デザインに飽きたら、どうすんのかなー?」
・「加齢等で体系が激変したら、刺青のデザインも変わっちゃうのかなー?」
等と考えてしまうことが多いです。



> そのお食事自体はすごく楽しくて、彼をますます好きになったのですが、
> その後、会えなくて、彼がどういう人かまだ分かりません。
実際のその人に会って、彼がどういう人なのか、もっと観察してみてはどうですか?
また、何故刺青をしているのか、実際に訊いてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は少し仕事で知ってた人ですが、プライベートは初めてだったので、
怖いとは思いませんでしたがびっくりしました。
ダンスの先生なら、多分そんなにびっくりしなかったかも。
あって話しをしたいのですが、会えないので、予想でどんな人かなと思ってるとこです

お礼日時:2011/06/19 11:53

はじめまして(*・ω・)*_ _))ペコリン



最初に厳しい回答をします。

外国人のタトゥーには偏見を持たないというのはなぜ?

確かに同じ人間でも文化が違います。

現在のタトゥーはアート感覚になってきてます。

日本人が外国人の文化??を真似しているのです

外人さんも今となっては寿司とか和食をたべますよね?

話がそれましたね・・・

僕の周りにも腕に彫ったり全身に彫ってる人います(o^―^o)

決して悪人ではないです。

タトゥーに関してはどうかわかりませんが

刺青の場合背中とか全身に彫っていくと高熱が続いたりかなりつらいです。

そのような症状に耐えて彫り上がっていきます

簡単に言うと 刺青の彫る範囲が広い=「俺はここまで辛さを乗り越えたぜ!」って感じです

もし彼がタトゥーを入れたのなら

僕の憶測ですみません。

若い時に友達たちと興味本位か我慢比べ程度だと思います。

タトゥーや刺青に関しては、日本はまだどうしても裏関係の人と誤解されやすい時代ですが・・・

結果、僕は彼のことは変と思いません。


長文でしかも わかりにくい、回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりにくくないです~
確かに彼は変だとは思わなかったんですね~
悪人とは思わないんですが、まだ偏見もあるなか入れてるので、
いろいろおもいの強い人なのかなと思いました。
単なる興味本位なんですかね

お礼日時:2011/06/20 18:30

僕の介護現場で、TATOOでは無く


刺青入れたおじいさんがいますよ
大正生まれの方ですが、普通のおじいさんです

流行と根性で入れたようですが
まあ、何も気にはなりませんね

ただ、刺青は全身にあるとMRIが反応してしまい
ハッキリと検査できないと言われました
CTスキャンは出来るんですけどね

ですから全身の方は凄い根性と金だな、と感心しますが
いざって時にはそんな落とし穴があるとは
僕も最近まで知りませんでした

女性もおしゃれとか言って入れる時代です
僕は一生やらないでしょうが
TATOOのお店も多いことですし、本人が後悔しないなら
良いんじゃないでしょうか
実はTATOO入れてる人は隠れて多いかも知れませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は腕の見えない部分だし、まだ入れるかもと言っていたので
私が関知することじゃないですが、
そんなに変わった人ではないんでしょうかね~
けど、私も一生出来ないと思ってしまってる時点で偏見があるかもしれないです。

お礼日時:2011/06/19 21:45

こんばんは。


自分はほぼ全身、腕から足首まで和彫りを突いていますが、某株式会社のサラリーマンでしたよ。
確かに敬遠される向きはありますが、職に差し支えなければ問題視する程でもないんじゃないでしょうか。
特別な理由があって突く人、ファッションの延長で突く人、理由は様々です。
簡単に言ってしまえば、金と勇気・忍耐さえあれば誰でも突けるんですから(もちろん未成年につくのは違法ですが)、特別視する必要もないんじゃない?

今回、貴女が気になっている人との事ですが、理由は各々で持ち合わせていますので、貴女が介入する事でもありません。
嫌と思うなら近付かなければ良いし、逆に歯止めの利かない恋愛心なら疑問視する事もないわけです。
現時点で「とても変わった人なのかな」という思いを持ってらっしゃる様なので、それなら無理に関わる必要もないんじゃないかな。

また、その筋=彫り物という考え自体がピントずれてると思いますけど。
その筋の友人もたくさんいますが突いてない者もいます。
それを言ってたら私の方がどう見てもその筋になってしまいます。
「ファッション関係でもないのに」…この言葉の意味も知りたいところです。
では私を含め、ファッション関係じゃない者は変わり者でしょうか?

模様のTATOOって事ですので、恐らくTRIBAL柄の事でしょ?
この手の柄は若気の至りで突く人が多いけど、理由は本人にしか分かりません。
しかも貴女が関知する事でもない。

海外留学の経験がおありなら根底に備えられてるとは思いますが、物事の本質を見極める様にされた方が良いと思いますよ。

確かにまだ偏見は強いし、偏見があるのは仕方ない。
歴史的に見ても彫りものとはそういうものです。
でも質問文を読む限り貴女の考えは偏見のかたまりであって、それを疑問視するなら関わらなければ良いだけの事です。
理由が知りたいといった内容ではなく、偏見を持ってる様にしか見えない。

因みに自分の妹二人も彫りものがありますが、一人は立派に子育てしてるし、もう一人はある業種でTOPに君臨していましたよ。
内縁の妻(外国人)もワンポイントですがTATOOがあります。

突く前なら意見の余地はあるかもしれないけど、既に突いてる者に対して周りが言うことではないですよ。
況してやイイなと思ってるだけの男性でしょ?
もし自分がその男性の立場であれば、嫌なら無理せず他の男見なよ…と思いますね。
家族云々と言っても、まだ始まってもない話でしょ。

繰り返しになりますが、それで判断するのではなく、本質を見極めるようにした方が良いんじゃないかな。
今後の貴女と彼の関係の為にも、その方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は彼に惹かれていて、疑問視しているわけではないのですが、
2ヶ月彼に会えず、メールの返事がなく、彼がどんな人か分からないので、
ちょっとでもどんな人か知りたくて質問させてもらいました。
だけど、私も無意識のうちに偏見を持っていて、
それを彼に押し付けるところがあったかもしれず、
それで嫌われてしまったのかもしれません。

お礼日時:2011/06/19 11:46

初めまして。


私は、30代の男ですが友人に3人いわゆるTatooを入れています。
一人は漁師なので、遭難した場合にだれかわかるようにと職業的な理由ですが、
後の二人は、若いときにファッション感覚で入れています。
今では、後悔しているようです。
彼のTaTooがどの程度のものかにもよるとは思いますが、私の感覚からすると
わざと見せびらかすようにしているなら、ちょっと良識を疑うかなという感じです。
人に指摘されて、恥ずかしそうにしているならまあ、しょうがないかなと思います。
あなたが気になるようだったら、TaTooについて聞いてみたらいかがですか?
その回答次第で、あなたと価値観が違うのか判断できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
程度は腕に1箇所で模様なので、彼もファッション感覚だと思います。
意味があると言っていましたが忘れてしまいました
昼の仕事はかなり地味で社長も昔の感覚の人なので、
普段は隠していますが、将来的には自分で会社を作りたいと言っていたし、
前はフリーでアート、ファッション関係の仕事だったので、こだわりがあると思います。
彼も今30ですが、今のとこは後悔というよりまだ増えるかもとも言ってました。
出来ることなら彼に聞きたいのですが、中々会えなくて、
彼が何を考えてるのかも分かりません。
なので、予想だけでもと思い質問しました。
まだto4149neさんのお友達のような人なら少しは理解していけるかもですが、
強いこだわりがあるなら、私の価値観とぶつかるかもです。。。

お礼日時:2011/06/19 11:34

補足



まちがえないでね、

あなたのように、、、

あなたと同じように物事を、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/19 10:51

Tatoo とは元々アフリカやその他の狩猟民族が草むらに隠れ、ライオンや毒蛇に見つからないようにするものだと聞いてましたが、私の知識が少ないのでしょうか、そもそもそんなものが、現代社会に、必要なのでしょうか?



鼻にピアスをつけたサラリーマンはどうですか?

みんながそうすればそれが一般常識、茶髪も長髪もスキンヘッドも言い方を変えて常識にしているのが、今の現代社会やマスコミの影響では?

私の時代は、中学生が髪を伸ばせば不良、エレキギターをもてば不良、原付を高校生で乗れば不良の第一歩、、、、。

自由とわがまま、かっこ付けと目立ちたがり、芸能人と普通人の区別がなくなっている世の中では基準がありません。

多数決が正しい、国会議員は東大出身、その東大合格者が400何十名だとか合計何人か知りませんが、、、世の中、あなたのように物事を考えなくなっているのは現代人のけいこうみたいでちゅ。

Good Luck

By hamutaro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は今はサラリーマンですが、その前はフリーで
アートやファッション関係の仕事をしていたらしく、
今も絵を描いたりしてるみたいなので、表現者としての必要性があるのかもしれません。。。

お礼日時:2011/06/19 10:50

シールとかでなくて本物?


だとすると、日本では忌避されることが多いと思われます。
プールや温泉など、入れない場所も多々あります。
営業などで客に見られたら非常に悪影響があるでしょう。

あなた自身、TATOO=その筋 とパッと思いつきますよね。それが一般の感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔職場の人に見られたといわれたので本物だと思います。
模様で1箇所だったので、ファッションなのかな・・・とも
思うのですが、一般的にはやっぱりそうですよね

お礼日時:2011/06/19 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタトゥーが入ってます

現在大学生の女子です。
体の前面、両肩から胸にかけて大きなタトゥーが入っています。
普段、あきの大きい服やノースリーブを着ない限り見えることはありません。
普通のTシャツを着る、シャツのボタンをきちんと留めるなどすれば全く問題ありません。

就職の際、また就職後タトゥーが入っていることが知れると解雇など不利なことがあるようですが、
大きい、お堅い企業ほど厳しいのでしょうか?
また、入っていても隠せば問題ないという企業もあるのでしょうか?
ちなみに私が就職を希望する分野はデザイン系です。
入るとしたらデザイン会社、もしくは企業のデザイン部になります。

タトゥーを入れたこと自体は後悔しておらず、誇りを持っています。
絶対に消す気はありません。
就職諦めろとか、手厳しい意見はご遠慮下さい。
またタトゥーを入れている方の就職された時の体験談も聞かせていただければと思います。

Aベストアンサー

デザイン関係の仕事をしている者です。

広告代理店やデザイン会社等、いままで5社経験しましたが、うち2社には刺青を入れている社員がいました。
特に隠したりせず、普段から見せっぱなしでしたので、その2社については、刺青は問題にならなかったということになります。

ただ、デザイン系ならどこでもOKと言うわけではなく、最終的には会社判断になるのではないでしょうか。
デザイン会社でも、銀行や官公庁などを得意先に持つところなどは、刺青を入れている社員を客先に出すわけには行きませんので、刺青が判明した時点でNGでしょう。
考えが柔らかい会社ならOKだと思いますが…

ただ忌憚なく申し上げますと、刺青NGの企業に、無理して就職する必要はないのではないかとも思います。

刺青を背負っている人には、背負っている人にふさわしい仕事や生き方があると思います。
やはり「刺青」=「アウトロー」、つまり反社会の象徴だと思いますので、個人的には、刺青を入れたにもかかわらず普通の企業に就職しよう、という考え方には、ちょっと違和感を感じますが。

刺青を隠し通せば、どんな企業でもやっていけると思いますが、そういう環境に身を置くということが、果たしてご質問者様のポリシーにマッチしているかどうか。
刺青に誇りをお持ちであれば、刺青を気にせず仕事ができる環境を選ばれた方がいいのではと思います。

デザイン関係の仕事をしている者です。

広告代理店やデザイン会社等、いままで5社経験しましたが、うち2社には刺青を入れている社員がいました。
特に隠したりせず、普段から見せっぱなしでしたので、その2社については、刺青は問題にならなかったということになります。

ただ、デザイン系ならどこでもOKと言うわけではなく、最終的には会社判断になるのではないでしょうか。
デザイン会社でも、銀行や官公庁などを得意先に持つところなどは、刺青を入れている社員を客先に出すわけには行きませんので、刺...続きを読む

Q刺青(タトゥー)を入れた人はまともな会社、アルバイト等など就職できるのか?

タイトル通りの質問です。街中でたまに男女問わず。腕や女性なら胸元などにポイントっぽく刺青を入れてる人を見かけます。まあ~タトゥーシールかもしれませんが(笑 ヤクザならともかく一般人が入れて働き先など制限されてしまうんじゃないでしょうか?私は30代男です。刺青は大嫌いです。こないだも新宿2丁目に行ったら20代の女性が背中左下に蝶の刺青を入れていて(それは本物っぽい)なにげに服がめくれてちらり見えました。実際入れてる方、入れてない方問わずにご意見下さい。

Aベストアンサー

刺青(腕と足)入っている女性でOLしています。

職場はもちろん制限されます。
接客業は難しいでしょうし。
以前は大手運送会社の正社員として経理をしていました。
夏は長袖のシャツを着て隠していましたし、
仕事もきちんとしていました。

刺青=ファッションとは私も思っていませんし、
仕事が制限されようが、一生消すつもりもないです。
隠さなければいけない場合はきちんと隠します。

刺青を理解してほしいとは思いませんが、
ちゃんと働いてる人もいます^^

Q保険証の利用履歴は会社に知られる?

社会保険です。
タイトルそのままですが、どこの病院にかかったかというのは会社にわかってしまいますか?
なぜ病院に行ったのか、とか知られたくないんです・・・。

Aベストアンサー

ご質問拝見致しました。
個人の病歴(受診歴)を知られたくない。というのは私も同感です。

NO2の方が述べられているとおりです。もう少し簡単におはなしさせて頂きます。

まず、保険証を見てください。

1) ○○健康保険組合  と書いてありますか。

2) ○○社会保険事所(○○社会保険事務局) と書いてありますか。

3)○○共済組合 と書いてありますか。

1)の場合は健康保険組合になりますので、情報の漏えいの可能性が少しあります。

2)の場合は全くありません。会社とはいっさい関係ありません。

3)の場合は、1)と2)の中間のようですが、限りなく、ほとんど2)に近い関係になります。(共済組合=役所)になりますので、上司が共済組合に照会しても回答してもらえません。

また、ご質問の「なぜ、病院にいったか」は受診歴が判ったとしても、そこまではわからないことです。

病院から健康保険組合には、「病名と診察内容」が請求書に記載されていきますが、「なぜ行ったか」までは、正確に伝わりません。

病名がわかったとしても、いろんなケースがありますので、推測の範囲を超えません。

さらに、実際の話として、健康保険組合としても数多くの請求書を受け付けております。審査している人は担当者です。いちいち興味本位で内容を見ている暇はありません。上司のひとは概数の報告を受けるだけです。「今月△△さんが□□病院で、▲▲で受診しています。」という報告なんてとてもできる量ではありません。

すこしでも、参考になればと思い投稿しました。(健保組合でも大きいところは、ほとんど会社には判りません。)

ご質問拝見致しました。
個人の病歴(受診歴)を知られたくない。というのは私も同感です。

NO2の方が述べられているとおりです。もう少し簡単におはなしさせて頂きます。

まず、保険証を見てください。

1) ○○健康保険組合  と書いてありますか。

2) ○○社会保険事所(○○社会保険事務局) と書いてありますか。

3)○○共済組合 と書いてありますか。

1)の場合は健康保険組合になりますので、情報の漏えいの可能性が少しあります。

2)の場合は全くありません。会社とはいっ...続きを読む

Q最愛の彼氏が自殺しました。

彼氏が数週間前に自殺しました…
原因はまちがいなく私にあります。


彼氏は私と付き合ってから何度も浮気を繰り返していました。
そのたびに、【もうしないごめんなさい】と泣いて謝ってきて
私も泣きながら【もうしないでね】と言って最初のうちは許していました。
でもそれが何度も繰り返された頃、彼氏の【もうしないよ】って言葉が信用できなくなり、
浮気直せないなら別れよう。と伝えました。



その時も彼氏は【お前と別れるくらいなら死んでやる!!!】と泣きながら突発的に国道に飛び出したりベランダから飛び降りようとしたりしていました。そのたびに私や周りの人が全力で追いかけて止めていました。



それからも浮気は繰り返され、
2年も一緒にいたから大好きな気持ちもあったけれど【こんなに何度も話し合っているのに直せないなら所詮私は浮気相手に負けている。別れるしかない。】と苦渋の決断で別れようと言いました。

でもそのたびに彼氏は突発的に死のうとしていました。
私としては、本心は浮気なんてやめてもらって彼氏とずっとずっと一緒にいたい。でもやめてくれないからお互いのために別れなきゃいけない。でも別れを告げると彼氏は死のうとする。

と考え、どうするべきかわからないまま付き合っていました。


そして数週間前、また疑う要素があり
彼氏と喧嘩をしてしまいました。



彼氏は【今までは何回も繰り返してしまったけど今回は本当にしてない!信じてくれよ!】って泣きながら私を抱きしめてきました。

でも私は【今までだってそうやって泣きながらやってないっていって結局やってたじゃん!】
と怒って彼氏の手を振り払ってしまいました。
そしてまだ喧嘩の途中なのに仕事の時間になり
私は【もう仕事行かなきゃだから続きはLINEで話そ!】と怒って仕事に行ってしまいました。



そして仕事の休憩中にケータイをひらくと
【俺は今まではたくさん裏切ってしまった。でももう本当にしてない。これから先だってしない。何でも正直に話せる。本当に何度もごめんね。】
とLINEが来ていました。

でもそれに対して返信したら、もう既読はつきませんでした。
胸騒ぎがして仕事を終えてすぐ家に帰ると、
鍵は開いたけど内側からチェーンがかけられていて中に入れず、真っ暗な部屋でトイレだけ電気がついていて胸騒ぎがして救急隊員を呼びチェーンを切ってもらいましたが
そのときすでに首を吊って心停止していて間に合いませんでした…。


付き合って2年間のうちの大半は浮気されていましたが、半年前に彼氏と同棲を始めてからは
浮気を疑う要素はあっても証拠は出てこなかったんです。同棲するときに彼氏は【俺は今までは何度も裏切ってきて最低だった。でもこれから先は2度とお前を裏切らないって約束する。これからもよろしくね。】って指輪をくれました。


だからそれからは本当に心入れ替えていて浮気なんてしてなかったのかもしれない。
なのに、過去のことを引きずって私はいつまでも彼氏を信じてあげられませんでした。


あの時仕事なんて行かずちゃんと最後まで話し合っていれば、
あの時信じてって言葉を信じてあげれば、
あの時彼氏を1人にしなければ、
って後悔ばかりです。


彼氏は元々精神的にとっても繊細で優しくて弱い人でした。【〇〇(私の名前)がいなきゃ俺は本当に生きていけないよ。】とよく話していました。

別れるってなると彼は毎回死のうとしていました。
そういう人だってわかってたのになぜあんなに責めてしまったんだろう、1人にしてしまったんだろうってやりきれない想いでいっぱいです。


【浮気】という面は最低ですが、
それ以外では一切文句のつけどころがありませんでした。
幼いころから複雑な家庭で辛く寂しい想いをして育った私をたくさん愛してくれて
彼氏は保育士さんなので子供も好きで優しくて
いつも私の笑顔を一番に考えてくれて
たっくさんサプライズをしてくれて
時間も守るし、家事も頼まなくてもやってくれるし
私が具合悪いなんて言ったら必死に色々調べて病院連れていってくれてり看病してくれたり
悩んで暗くなってると楽しいところに連れて行ってくれたり
18で単身上京して夢を追う私をたくさん支えてくれました。





良いところがたっくさんあるのに、私はいつのまにか【浮気】という部分ばっかりひっかかって
素直に甘えたりよろこんだりできなくなっていました。


彼氏は
私に浮気を疑われて辛かったからなのか、
自殺して私に【辛かった】って訴えたかったのか、
はたまた突発的に何も考えずに自殺してしまったのか、
どんな心境で自殺をしてしまったのか分かりません。
突発的だとしたら、亡くなる直前に私に送ってきたLINEは何だったんでしょうか。


彼氏に会いたいです。後悔してしても2度と会えないのは本当に分かっています。
私が自殺の引き金になったのはまちがいないです。毎日後悔でいっぱいで、会いたくて辛くて仕方ないです。



彼氏には【夢叶えてすごい景色をみせるからね】って約束したのにもうその彼氏はいないし、

それ以前に
彼氏を自殺に追いやってしまった私がのうのうと生きて夢を追う叶えようとすることに罪悪感があります。

後追いも毎日考えてしまいます。
でも自殺したら現実問題、仕事面や金銭面で迷惑がかかることや
残された人を悲しませてしまうこと、彼氏の自殺で身をもって知りました。だからそんなことは出来ません。


でも私はこれからどうやって生きていけばいいのでしょうか。生きていていいのでしょうか。
同じような経験された方いらっしゃったらどうやってこの辛さ乗り越えたのかアドバイスお願いします…。

彼氏が数週間前に自殺しました…
原因はまちがいなく私にあります。


彼氏は私と付き合ってから何度も浮気を繰り返していました。
そのたびに、【もうしないごめんなさい】と泣いて謝ってきて
私も泣きながら【もうしないでね】と言って最初のうちは許していました。
でもそれが何度も繰り返された頃、彼氏の【もうしないよ】って言葉が信用できなくなり、
浮気直せないなら別れよう。と伝えました。



その時も彼氏は【お前と別れるくらいなら死んでやる!!!】と泣きながら突発的に国道に飛び出し...続きを読む

Aベストアンサー

大変お悔やみ申し上げます。
4年前に、当時3年半同棲していた婚約者が自死してしまった経験があります。

相談者様のケースとは若干内容は違いますが、やはり喧嘩の後での自死でした。
喧嘩をして半日後に、車中での練炭自殺と言う形でこの世を去ってしまいました。

相談者様と同じく、直前にメール(当時まだLINEを使っていなかったので)が来、内容に死を仄めかすような文章が入っていたので
直ぐ返信をし、電話をしたのですが、既に電源が切れて繋がらない状態で、次の日の朝、やっと連絡が取れたと思ったら、それは警察からの連絡でした。
ご両親と連絡が取れないとの事で、私の方に連絡が入ったのですが
遺書はなく、死の直前に私に送ったメールが最後の彼の言葉になってしまいました。

亡くなった彼も、相談者様の彼の同じく、精神的に弱い所がある人で
よく、私が居なくなったら生きて行けない
私と別れたら死ぬ と言っていたのですが
いつも『何言ってるの』と本気に受け取らなかった事を今でも後悔しています。

私も彼の仕事毎日後を追いたい気持ちに駈られ
でも、私が死んだら家族がこの思いをするんだ・・
と言う葛藤とに挟まれ、本当苦しい日々を送っておりました。

私の場合は、食事が出来なく、耳鳴り、目眩、激しい動悸等、所謂、『不安障害』のような症状が続いてしまいましたので
精神的と内科での点滴に通い、家族以外との人との接点を経ちひたすら耐える日々を送っておりましたが
そんな時に、精神的のDrから自死遺族の会に参加してみたらどうかとのお話しを頂き
参加をしてみる事にしました。

それまで、彼の死後、自分に現れた症状や感情の持って行き場がなく
苦しい毎日でしたが それは大切な人を自殺で失った後、多くの人に見られる反応である事。
数年の月日を経て、少しずつでも回復して行く事。
何より同じ経験をし、同じ思いを分かり合える方達との触れ合いはとても大切な経験になりました。

この後、経験者にも彼が亡くなった時間、曜日や
週末や祝日、クリスマスや誕生日、命日などが訪れる度、苦しい思いを過ごす事が出て来るかと思います・・・
それは『記念日反応』『悲嘆反応』と呼ばれる物で
安易な事は書いては行けないのですが

同じ経験をした者としてですが、少しずつ少しずつでも癒やされて行くと思うのです。

喧嘩でも自死となると
心ない事を言う方もいるかも知れません。
ご親族からも辛辣な事も言われる事もあるかも知れません。

周りから、『悲劇のヒロイン』と言う言葉を投げかけられる事もあるかも知れません・・・

そう言う時には、信頼のおける友人や、何より家族に頼り、出来るだけ思いを吐き出し

何より、自分自信を許せるようになる事・・・

私も4年経った今でも『どうしてあの時こうしなかっただろう』『ああ言わなかっただろう』と言う思いに駆られる事もあります。

でも、この4年、生きていて良かったと思える事も沢山ありました。

今はただただ辛い時間だけの毎日かも知れませんが
泣ける時か泣き、何もしたくない時には無理にせず

周りにどう思われようとご自身を思い切り甘やかしてあげて下さい。

上手く表現出来ませんでしたが
同じ経験をした者として、投稿させて頂きました。

大変お悔やみ申し上げます。
4年前に、当時3年半同棲していた婚約者が自死してしまった経験があります。

相談者様のケースとは若干内容は違いますが、やはり喧嘩の後での自死でした。
喧嘩をして半日後に、車中での練炭自殺と言う形でこの世を去ってしまいました。

相談者様と同じく、直前にメール(当時まだLINEを使っていなかったので)が来、内容に死を仄めかすような文章が入っていたので
直ぐ返信をし、電話をしたのですが、既に電源が切れて繋がらない状態で、次の日の朝、やっと連絡が取れたと思っ...続きを読む

QTatoo タトゥ (刺青) どう思いますか??

社会問題の欄を選んでしまって申し訳ないのですが、どの分類に入るか分からず、質問させて頂いています♪私はアメリカに住んで4年になります。最近周りの人を見ていて、自分もTatoo(刺青)をいれたい・・なんて思いはじめたのですが、日本では、やはり認めてもらえない物なのでしょうか??アメリカでは、弁護士、警察、学校の先生、お医者さんどんな職業の方でも刺青をしているのを見た事がありますし、珍しくはありません。アメリカの軍隊(アーミー)でも、制服を着た時に隠れる所であれば、許可されているようです。でも日本で刺青と言うと、どうしてもやくざさんなどを思い浮かべて、日本の温泉、銭湯などでは刺青お断り・・・などと書かれていますよね??やはりこれから日本に帰る可能性のある私には辞めておいた方が良い事なのでしょうか??自分ではこちらに住んでいるせいか、別に良いのでは。。なんて思っているので、是非どなたかご意見お聞かせ下さい!ちなみに、私は25歳の普通の女の子です。刺青を入れたい・・と思っている場所は普段、洋服を着ている分には見えない場所です・・(腰の辺りなのですが・・)
はやり、出来たばかりの彼女が腰に刺青があった・・なんて言ったら一歩ひいてしまいますか??・・・是非ご意見お聞かせ下さい!!

社会問題の欄を選んでしまって申し訳ないのですが、どの分類に入るか分からず、質問させて頂いています♪私はアメリカに住んで4年になります。最近周りの人を見ていて、自分もTatoo(刺青)をいれたい・・なんて思いはじめたのですが、日本では、やはり認めてもらえない物なのでしょうか??アメリカでは、弁護士、警察、学校の先生、お医者さんどんな職業の方でも刺青をしているのを見た事がありますし、珍しくはありません。アメリカの軍隊(アーミー)でも、制服を着た時に隠れる所であれば、許可されているよう...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。こんばんわ。
僕は22歳の普通の大学生ですが、背中半分くらいにわたって唐獅子の刺青があります(手彫りで入れた和彫りです)。刺青を入れるときというのは何も消すことを前提として入れているという人はいない筈です。
 しかし、今の私は3年間付き合ってきた刺青を消しています。何故かと言うと、やはり日本では刺青というものは社会的に認められていないということに気が付いたからです。刺青があると入れないプールがあるし、スポーツクラブにも限りがあります。また、入れたときはガキだったので海で見せたりして喜んでいましたが、だんだんと自分の背中を人に見られるのが苦痛になってしまいます。また、大学生という身分柄、学校の人は僕のことを敬遠しがちです。結婚のことや社会に出てからのことを考えてもやはり消そうと思いました。自分に子供ができたときのことを考えても嫌だと思いました。
 もし、アメリカで暮らすのであれば入れても構わないと思いますが、日本に帰ってくることを考えているならしっかりと考えたほうがいいと思います。  
 でも、親は泣くと思います。親の世代の方は例えタトゥーであっても彫り物をするなんて考えられないみたいです。
 僕も地元のほうで昔の不良仲間や先輩と付き合っているときは「タトゥーの何が悪い!」という感じでしたが、だんだんそういう人と付き合わなくなってからは自分の背中が嫌になってしまいました。
 また、刺青を消すには多大な費用と時間がかかります。費用は僕の大きさで300万はかかります。また、2ヶ月に1回くらいしかレーザーを照射できないし消毒やらで5日に1回は病院に通ってます。(僕はまだ半分しか消えてません)さらに、消毒する時などは刺青を入れるときの痛さなんか比にならないぐらい痛いです。今は梅雨場なんで傷がむれて化膿したりして、何ともいえないほどの悪臭が漂うこともあります。「刺青は誰にも迷惑がかからない!」と考えていたのに、親に迷惑をかけることになってしまいました。
 長々と書いてしまいましたが、結果としてはあまりオススメできる代物ではないということが確かです(まじめな方は皆ひきます)。僕の先輩でもあるやくざ者の人(腕からひざの裏までみっちり入れてます)でさえ時々後悔することがあると言ってました。
 もしも、入れたいのであればしっかりと考えてから入れたほうが良いと思います。また分からないことがあれば質問していただきたいと思います。経験者として答えられることがあると思いますので・・・

はじめまして。こんばんわ。
僕は22歳の普通の大学生ですが、背中半分くらいにわたって唐獅子の刺青があります(手彫りで入れた和彫りです)。刺青を入れるときというのは何も消すことを前提として入れているという人はいない筈です。
 しかし、今の私は3年間付き合ってきた刺青を消しています。何故かと言うと、やはり日本では刺青というものは社会的に認められていないということに気が付いたからです。刺青があると入れないプールがあるし、スポーツクラブにも限りがあります。また、入れたときはガキだ...続きを読む

Qアメリカのギャングってどの位危険なんですか?

アメリカのギャングは日本の悪の比じゃないと聞きます。
一般人は夜中ギャングがいるから夜道歩かない程危険なんでしょうか?

例えば黒人ギャングがたまってるとこにいって中指たてて”黒は嫌いだ”って言ったらどうなりますか?
想像の回答ではなくアメリカ事情に詳しい方にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

基本的に、黒人のギャングがいる所はハーレムなどだったりするので、別の人種は立ち入らないと思ったほうがいいでしょうね・・・  大体、町に住んでいると、この辺りはこの人種のギャング、この辺はこの人種のギャングが多いとかわかりますので、夜は近寄りません。  もしその地域を車で通らなくてはいけなくても、通り過ぎるのみですね。  赤信号等でとまらなくてはいけないときは、ちょっと周りを注意します。  ヤバイかもって思ったときは、止まらないように右折してみたり、減速・加速をしてみたりします←つけられてるかどうかの確認^^; このときは出来るだけ大きな通りのみを通るようにします。

嫌いだと発言する前に、命が無いと思ったほうが良いでしょうね、まず。

誤って黒人街に入ってしまった白人が殺されたという話を聞きましたし、反対の場合もあります。

松井選手がアメリカに到着した時に使った空港のある町は独特なものでした(あえて名前は言わない)。  私が滞在したところは黒人街で、夜出かけたときはある意味印象深かったです。 友達は黒人でした。 後ろから二人組みの男の人が来まして、通り過ぎました。 片方が映画でよく観た、でかいラジカセを担いでいました。 友達は、私に金品すべて渡してきまして、もし何かがあったら、彼がどうにか留めておくので、すぐ走って逃げること、バス等が通っているところに着たら助けを呼ぶことと言われてかなりびびりました。  後日、近所に買い物に行った際、数名の黒人が固まっていました。 この時も、彼はかなり慎重になってましたね。  お店に入ったのですが、同じく入ってきたのです。  彼らは出て行きましたが、出て行った方向などすごく慎重でした。 なにもこれも、私がアジア人だから狙われる確立が大きいとのこと。

白人色が強かった地域でも似たようなものでしたね。 生きた心地しなかったですよ。  昼間でもかなり殺気を感じましたから・・・・  このエリアで、車で襲われかけたときがありました。 何も無い田舎道だったので、かなりビビりました。 近くに民家を見つけたので、夜中だったけど、車から飛び出して助けを呼びに行き、家からは誰も出てこなかったけど、車がすぐ去ったので大丈夫でした。  後日、知り合いも似たような車に襲われかけたと話を聞きました。 そのときは、車のトランクからライフルを出してきたと言ってましたね。

LA暴動が一番強かったエリアにあった日本人経営の民宿?に泊まった時も、そこはコリアンタウンとハーレムの境目だったのですが、午後3時から危険な匂いがしましたので、一人での外出はしませんでした。 夜中、よく銃声が聞こえました。

心理学ととっていた時に、未成年を更正させる仕事をしている方がゲストとしてきましたが、彼の話ですと普通は人種によってギャングを構成しますが、私がいた州は人種を関係なしにギャングを構成するので凶暴化しているといっていました。  ちなみに、先生はアジア人のギャングはすぐ頭を狙って撃ってくるので一番怖いといっていました。

どこにでもギャングがいるというより、明暗が分かれるかのごとく、治安が比較的いい場所、悪い場所がはっきりしています。  繁華街のネオンがなくなった辺りが結構危険です。  知らない土地にいった時は、一応地元の人に聞いてみたりしますが、大体夕方辺りから空気が変わってくるので、注意して行動します。

基本的に、黒人のギャングがいる所はハーレムなどだったりするので、別の人種は立ち入らないと思ったほうがいいでしょうね・・・  大体、町に住んでいると、この辺りはこの人種のギャング、この辺はこの人種のギャングが多いとかわかりますので、夜は近寄りません。  もしその地域を車で通らなくてはいけなくても、通り過ぎるのみですね。  赤信号等でとまらなくてはいけないときは、ちょっと周りを注意します。  ヤバイかもって思ったときは、止まらないように右折してみたり、減速・加速をしてみたりし...続きを読む

Q収入が低いのに、住民税が高いのはなぜ?

私は鳶職人です。今高い住民税に悩んでいます。住民税は納付書が届いて払っているのですが、あまりに高くて払うのが大変です。課税総所得金額が2,772,000円に対して、区民税、都民税が278,600円でした。月に平均すると23,216円です!こんなに高いものでしょうか?調べると10%という率が出てきますが、皆さんこんなに払っているのでしょうか?私の義兄はサラリーマンですが、去年の課税総所得金額350万位で現在、毎月15,400円だそうです。私の方が年収が低いのに住民税が高いってどういう事でしょう?誰か分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

職人といったら自分の技術によって稼ぐ人のことで、だれだって個人事業主として確定申告しているものと思うと思います。ましてや住民税を自分で払っていると書かれれば、会社員とは誰も思いません。
会社勤めなら、人から職業を聞かれたら「会社員」と答えるでしょ?せめて「雇われ鳶」と名乗るべきでしょう。
それに、補足の中に「住民税の申告をしている」とありますが、他の収入もあるのでしょうか。だとすればそれも質問で明らかにすべきだったでしょう。給料なら勤め先から住所地の役所に給与支払報告書が提出されるので、それ以外の収入が無いなら申告は不要のはずです。
それはさておき、根本的に税金の計算方法をわかっていないように思います。所得税の計算は、
 (1)収入金額
-(2)必要経費(給与所得の場合は給与所得控除)
=(3)総所得金額
-(4)所得控除(基礎控除、扶養控除など)
=(5)課税総所得金額
×税率=(6)所得に対する所得税額
-(7)税額控除(住宅ローン控除など)
=(8)課税所得税額
-(9)源泉徴収済税額
=(10)納付税額
となります。
あなたの質問や補足を読んでいると、(1)の収入金額と(5)の課税総所得金額がごっちゃになっているように思われます。「課税総所得金額」という場合には、給与所得なら給与所得控除はすでに控除されています。そこからさらに給与所得控除を引くことは有り得ません。
上記は所得税の場合ですが、住民税の場合も基本的には同じです。ただし、(4)所得控除や(7)税額控除の金額や内容が変わります。税率も違います。
義兄の方と比較するに当たり、義兄の方の年収(収入金額)とあなたの課税総所得金額とを比較したのではありませんか?これらは上記のとおり全く別のもので比較になりませんよ?

職人といったら自分の技術によって稼ぐ人のことで、だれだって個人事業主として確定申告しているものと思うと思います。ましてや住民税を自分で払っていると書かれれば、会社員とは誰も思いません。
会社勤めなら、人から職業を聞かれたら「会社員」と答えるでしょ?せめて「雇われ鳶」と名乗るべきでしょう。
それに、補足の中に「住民税の申告をしている」とありますが、他の収入もあるのでしょうか。だとすればそれも質問で明らかにすべきだったでしょう。給料なら勤め先から住所地の役所に給与支払報告書が...続きを読む

Qお休みした翌日の出社した時の朝の挨拶って何ていいますか。

当方パート職員で、職種は研究職の公務員の事務補佐の仕事です。
主婦でまだ小さい子供がいるので、時々休むのですが、休みあけの
次の日ってみなさんどんな挨拶していますか?
あまり話題がないのでただ「おはようございます」と言っていますが、何かもっとよい言い方ってありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

急なお休みをいただいた場合、
「昨日(さくじつ)は、急なお休みを頂き、ご迷惑をお掛けしました。・・・ありがとうございます。仕事上の何か(トラブル?)ありませんでしたか?」
・・・の間には
おかげさまで、子供の急な熱も下がりました。や、自分の風邪がよくなりました。など、休んだ理由に基づく報告をいれると良いと思います。

前って申請済みの場合
「昨日はお休みを頂き、ありがとうございました。」何か・・と続く。

言葉ひとつで心象がよくなります。
勿論お休みを頂く権利はあるのですが、自分の職場環境=人間関係を良くするために、是非一言謝辞を表してくださいね^^

Q自宅での大麻所持は、なぜばれるのですか?

プロテニスプレーヤーと元AV女優が大麻の所持で逮捕されてしまいました。この手の事件が起こるたびにいつも疑問に思うのですが、自宅で大麻を所持したり、栽培したりして逮捕されてしまう人というのは、なぜやっていることがばれてしまうのですか?

Aベストアンサー

昔、親会社の人(女性)と飲みに行った時に、その人の旦那さんが
「麻薬取締官」だと知って色々教えてもらったことがあります。

大麻に関しては、捕まるのは
・売人(または拡散者)
 売人を摘発して、そこから顧客を芋づる式に。または、
 売人を泳がして、接触した買人を尾行し後に一斉検挙。
・通報
 周囲の人間や近隣の住人からの訴えや通報。
・偶発
 別の事件や大麻でラリっているところを検挙。そこから芋づる式に。

以上の3件ですが、たまに本人の自首(中毒が進行したり、周囲に
気づかれたため)もあるそうです。
でも、割合的に一番多いのは「売人や拡散者」の自供から芋づる式に
検挙される事だそうです。
自宅栽培にしても、どうしても種子を手に入れなきゃいけませんから。

その次は「通報」だそうで、通報者の多くは
家族や兄弟などの近親者が圧倒的だそうです。
それから、近隣住人。大麻はやはり臭いがきついので気づかれる事
が多いのと、
ラリると夜中に大声をはりあげたりフラフラと外に出る事も多く
やはり近隣に気づかれるケースが少なくないそうですよ。

それから、毎年大麻で捕まるのは1800~2100人ぐらい。
でも実際やってるのはその10倍だそうで
人口5000人に一人の割合だそうです。
大都市だとその比率は増え、地方だと減るそうで、
世田谷区だと、人口80万人なので160人ということになりますが
実際は1600人以上だと推測してるそうです。

昔、親会社の人(女性)と飲みに行った時に、その人の旦那さんが
「麻薬取締官」だと知って色々教えてもらったことがあります。

大麻に関しては、捕まるのは
・売人(または拡散者)
 売人を摘発して、そこから顧客を芋づる式に。または、
 売人を泳がして、接触した買人を尾行し後に一斉検挙。
・通報
 周囲の人間や近隣の住人からの訴えや通報。
・偶発
 別の事件や大麻でラリっているところを検挙。そこから芋づる式に。

以上の3件ですが、たまに本人の自首(中毒が進行したり、周囲に
気づ...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング