プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月に彼女と別れました。未だに気持ちが吹っ切れてないので質問しました。情けないのは自覚しています。申し訳ありませんがお付き合いください。

正直、今の気持ちをまとめて文章にするのは不可能に近いのでご了承ください。

率直に書けばまだ彼女のことは好きです、たぶん…。なんでこんなに好きなのか・・・おそらく中学校時代の思い出があまりのも多いからでしょう。クラスこそ3年のみ同じでしたが、席は隣にならなかったのが2回ほどではないでしょうか?また、文化祭などでは指揮と伴奏をやったり…。受験の時期は先生に見つかりながらも一緒に帰ったり。思い出せば数えきれないです。

吹っ切れない理由は上記に加え一番大きいのが別れ方が情けなかったということです。自分から「別れようか?」なんて言っておきながら別れたくないとか、自分のせいなんですが復縁をほのめかすメールをしたり(引越しをするのでその話をしようかと思って直接会いたいと)。

本当に恥ずかしい限りです。彼女の方はおそらく別れる気はなかっただろうけど僕のメールのせいで一気に冷めたのではないかと…

彼女は今、気になる人はいないようです。あえて言うなら同じ部の先輩がかっこいいと。

復縁ができないのはわかっているつもりです。でももう一度やり直してみたい…。

無理ですよね。無理ならはっきり無理と回答お願いします。

これから僕はどうしていくべきでしょう?

P.S その復縁をほのめかすメールの返信で「会いたくない」というニュアンスの返信が来たので結果は見えてるのかと思います。

この状態で他の女子と付き合うより自分磨きをした方がいいですよね?

A 回答 (3件)

おばさんです。

…、うん、情けない…というよりも、彼女はもう君の言葉が信じられないんだと思う…。。

君から別れを言いだしたんでしょ。

…で、今更、綺麗な思い出ばかり思い出し、すがりつきたくなった…。

君が別れを言いだした事にどんな訳があったにせよ、<振られた>立場がどんなに傷ついたか…、立ち直るのにどんなに自分の気持ちと葛藤した事か…。

「会いたくない」というニュアンスがあった…当たり前だと思います。

高校生だから…なんて関係ない!

自分の言葉には<責任>を持とう!

真剣に彼女を想っている気持ちがあるのなら<無理ですよね>なんて、悠長な事を言ってないよ!

本当に好きならば、無理をしてでも会って謝って、真剣に気持ちを伝えている筈だしね…。

言葉の重み、言葉への責任…、大人になっていく段階で今回の事、しっかり学んでほしいと思います。
    • 0

納得がいくように、あって話をすると吹っ切れるとおもいます。

「あぁ、あのとき言っておけばよかった」と言うことが年を取るといくらでもあります。
後悔はできますが、解決できるのは今しかありません。

そういうものです

一時の苦しみでも、乗り越えたらそれはあなたの糧になります。
するかしないかはあなたの自由。
よく考えてください。
    • 0

さっさと諦めて次へ行け。

• 0