アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、フラれました。

忙しくて何年も恋愛から離れてて、
しばらくぶりに心底好きになった人でした。

メールとか電話とかが嫌いな人だったから会う約束をしたあと
全然やりとりができなくて、もっと話したいって思いながらも
我慢して、会ったときにいっぱいしゃべるっていう関係を続けてきました。
会えるのも月に1回が精一杯でなかなか距離が縮められませんでした。

縁がなかったんだから仕方ない。
もう「もっと話したいのに・・・」って苦しまないで済む。

そう思うようにして無理矢理自分の中で納得させようとしてますが
会っていっぱいしゃべったときの記憶が蘇ってきてかなり辛いです。

なかなか距離が縮まらないながらも、気になってるんだっていうのを
伝えましたけど、ちゃんと自分の思いを告白することができませんでした。
今度食事に行こうって誘ったら「もう会えない」って・・・

今、底なし沼にはまっててどん底まで落ちてます。
ショックで眠れません。
もう一度立ち直れるようなメッセージを下さい・・・

A 回答 (2件)

世の中、フラれたことがない人なんて滅多にいなくて、みんなフラれてどん底の思いぐらいはしているんだよね。

それで、そのどん底状態の時に、辛い気持ちをバネにして自分を高めようとする人と、気力を失くして自分を痛めつける人がいて、そこが分かれ道なんです。

落ち込んで眠れないのなら、時間ができるってことなんだから、読書でも勉強でも、自分のプラスになることをすればいいじゃない?落ち込んだ時こそが飛躍のチャンスなんだよ。頑張れ。
    • 0

もう会えないって言うのはダメだよってしかってくれる男心の優しさかもです。

質問者様が追いかける形になっちゃって相手はびっくりして気持ちが逃げてしまったのかも。 そんな時は追いかける人がどんな人だとか気にづかずに逃げる事に執着するから質問者様の良いところを探せなかったと思います。

アプローチさえ時間をかけて出来ない、まだ足りないのに待て!って言われ続ける感じでしょうか? そう考えると焦ってしまい相手に一気に気持ちを押し付けてしまいます。いつもの自分じゃないのに。

私の場合はそんな時は自分の失敗を思い返してただただ考えています。 忘れようと考えても相手を思い出すだけの泥沼の続きですので自分の中で無視しようと努力します。
なぜなら一方的な好きな気持ちは自分の気持ちしか伝えられないワガママだと思ったからです。
彼はそのワガママに気付き、俺の気持ちは同じじゃない、まだわからないのに何でこうなるの?と考えて会えない事を伝えたんじゃないでしょうか?

一番の解決は時間ですが、どうしても彼とうまく行きたい場合は彼に追いかけさせる道を作るしかありません。 例えば今まで頻繁に連絡してたのを急に止めるとか、全く長い間連絡をとらずにいきなりワンコール着信を入れてみるとか。
うまくきっかけが出来て際スタート出来ればいいですね。
でも一度リセットは必要だと思います。 つらい時ですけど自分を立て直すチャンスです。頑張って下さい。
    • 0