アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 


私は、今中学3年生です。

携帯は親のものを一緒につかっているのですが。。
やっぱり、プライバシーがないし
見られたら嫌だったり、
親が仕事などでいないときにメールしたくても
できなくて不便でしょうがないです<(_ _)>

最近、塾に通いはじめたのですが
みんな携帯を持っているし、
土日、テスト前などに
塾に行く時間を決めたりするのですが
携帯を親がもっていったときには
家電しかなくて・・・


外に出た時にも
公衆電話などでしか無理だし、
遊ぶときだって不便です、、、


もうすぐ夏休みなので、不便!



基本的に目的は
メールがしたいんです!

電話もそんなにやらないし、

サイトもまったく、、?
つながないと思います。
パケホ入らない限り・・・

メールは一日平均で50はすると思いますが。

月額料金はいくらぐらいになるんでしょうか??
私のパターンだと、、

ちなみに買うんだったらauになると思います!


もうすぐ
期末なので
一桁の順位に入ったら携帯かってもらえるように
お願いしようかと
考えてるのですが、、、


みなさんの意見聞かせて下さい!

A 回答 (9件)

auが希望だそうですが ソフトバンクのプリペイド携帯電話は如何ですか? 3,000円で 60日間利用出来ます。

 自分のお小遣いで払えませんか? 勿論プリペイドですので追加料金で延長します。 

 3,000円の中 300円をメール代に設定すれば 30日間、60日間なら 600円でメールが無制限に利用出来ます。 携帯電話本体の料金は数千円ですし ソフトバンク携帯電話の中古を金券ショップなどで購入して利用も出来ます。 プリペイド契約自体は無料ですが 契約には親の同意が必要です。

 携帯電話だけ買ってもらって 維持費?プリペイド料金 3,000円は自分のお遣いで払うと 親を説得してみて下さい。

 auにも同じプリペイドが在りますが メールが利用出来ません。
    • good
    • 5

>やっぱり、プライバシーがないし



 それは「プライバシーの侵害」にはあたりません。未成年であるがゆえに、親に対して主張できない権利だからです。

>みなさんの意見聞かせて下さい!

 他にも似たようなことを言っている人も居ますが、自分の稼ぎで料金が支払えるようになるまで、具体的には高校生になるまでは、本来はケータイなんぞ持つべきではありません。
 まあ、ご両親が許可を出すなら、そういう教育方針なんでしょうから、それに対して異を唱えることもしませんが。

 もしご両親が許可を出すなら、これも他の人が挙げていますが、私もソフトバンクのプリペイド携帯「プリモバイル」の利用をオススメしておきます。
 2ヶ月に1回のペースで3000円のプリペイドカードをご両親に買ってもらうようにすれば、どんなに使っても3000円でストップしますから安心です。メールが月300円で使い放題で、残りの残高で26分程度、1ヶ月あたり13分くらいは電話を掛けることができます。

 もちろん、ちゃんと契約してケータイを使えば、もっと安い単価(総額ではない)で使うことも出来ますが、それは自分の稼ぎで支払えるようになってからでも遅くはありません。
    • good
    • 12

基本的に中学生には不要です。


友達が持ってるからとか聞きますが、詳しくきくと2~3人だったりするし。
ケータイは自分で稼ぐ様になってから自分の金で買って維持してください。
ケータイのメールの回数や使い方の中身じゃありません。
ま、親が買ってやると言うならそれはそれで親の考え方だけどね。

で、もしケータイは買ってやるけど、毎日チェックさせろって言われたらどうする?
    • good
    • 6

中学生に対して(自分の子供に対して)親は管理者ですからプライバシーはありません。



いつでも内容が見れるし、その使用を止める事ができます。


メールの受信にはパケットを受信する必要がありますので、1日50回もメールするんだったらパケ放題に入る必要があります。


公衆電話なら3分10円です、携帯電話だと1分いくらとなっていますが、携帯の本体代+基本料金+1分間の通話料金を考えると公衆電話よりも高くなります、公衆電話のほうが安上がりなんです。

携帯電話を使う分、おこづかいが少なくなるかもしれませんよ(^_^;
月3000円だったのが2000円になるとか



試験などの成績を代償に電話機を買ってもらうのはいいでしょう、がんばってください

この回答への補足

通っている塾が変動授業料??っていうんでしょうか?
成績で値段が変わるものなので
塾代を下げたら、もしかしたら・・・・
ということもあるかもしれません!


すみません!
50はいいすぎたかもしれません 焦
平均は30ぐらい・・・だと思います!

補足日時:2011/06/19 07:56
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になります!

お礼日時:2011/06/19 07:56

比較的最近料金プランも変わって今は安くなりました


最安値のプランEシンプルだと月1000円とちょっとで済みます


プランEシンプル   743円 (誰でも割加入で1,486円が半額になる)
EZ WIN    300円
最低限必要なのがこの二つ。1043円。

ですが、強制ではないけど契約時に安心ケータイサポート(月300円)に入るよう強く言われるかもしれません
それと、ユニバーサルサービス料というので10円程度取られます


で、上記毎月固定の料金に加えて、通話料金とEZWEB使用のパケット料金がかかります。

通話料は国内なら30秒で21円です。(プランEシンプルに無料通話分はありません)
プランEシンプルにはダブル定額に入らなくてもパケット定額制になってるので、
パケット代が上限額4410円を超えることはありません。

なおプランEシンプルには「ガンガンメール」というサービスがあるので
Eメールはいくら送っても、いくら受信しても無料です


要は、メールしか使わないなら1000円とちょっとです
プラス、通話料やEZWEB使用によるパケット代がかかるわけですが
まあこれがいくらになるかは質問者さん次第です


中学生のお小遣いでもなんとかなる額ですね
本体代は数万円かかりますが


余談ですが、私(社会人)の今月の携帯料金は「377円」でした
これは、上記で説明した最低限の契約に加え、「春セレクト割」実施時期に機種変更した為です
(24ヶ月間1000円割引される)

春セレクト割は終わってしまいましたが、
今後このようなキャンペーンがまたあればさらに安くできるかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

377円ですか?!
春セレクト割ではなくても
1377円ってことですよね。
すごい!

お礼日時:2011/06/19 07:58

au使いの学生です。



プランSS(無料通話1000円)
誰でも割
ダブル定額ライト(1000円から)
EZWIN

といった必要最低限の感じで契約しています。
先月は2423円でした。

無料通話は20分程度、メールは一日20通以下、基本ブラウザは使わない状態でパケ代はダブル定額ライトの最低額約1000円です。
まれに地図を見たり、写メ送るのにも使うこともあるのでライトが丁度良いです。
少なくともauはケータイからプラン変更が可能なので、自分に合わなければショップに行かなくても変更可能です。

うっかりEZWeb繋いでしまった場合などを考えると、ダブル定額のどれかには入っておいた方が安全です。(いくら使っても上限以上は行かないので)
中学生ならメールやブラウザは上限行ってしまうと思うので5000円くらいは考えておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
5000円ですか!
少し安心しました。
自分次第なのですが・・・

お礼日時:2011/06/19 08:01

今は基本料金安いから、


月2000円もあればメール中心なら済むでしょう。
WEBとか通話とかし始めると1万とか2万とか。
人によります。
本体も結構高いのでよく考えて。
稼ぎが0円の中学生にはかなりの大金に思えます。
    • good
    • 3

料金の問題ではなく、メールを一日50通も打つのであれば、親の立場からすれば中学生個人の携帯電話は持たせないと思いますよ。


そのメール自体がどんなに短文であっても、送受信する前後に「あれを言おう」「こう言われたらどうしよう」みたいにメールを気遣う時間を考えれば、一日数時間をメールに費やすわけです。そんなことを親が認めるわけがありません。
かといって未成年の身では自分だけで契約はできません。

親御さんの理解を得るしかありません。
決め手はおそらく料金ではなく、質問者様の生活態度になるかと思います。

ちなみにそれぞれのご家庭の方針次第だと思いますが。
我が家では成績次第でご褒美が欲しいなんてことを子供が言ったら、それだけで叱りつけます。
勘違いするのも甚だしい。勉強は誰のためのものか、ってことです。

この回答への補足

すいません。
50もしません 焦
30もいかないとおもいます。
でも、塾だったりなどで
メールを全くしない日もあれば
相談したいときはけっこうする日もあるので・・・


でも、本当に
連絡がとりにくいのです。


生活態度も
メリハリをつけていますし・・・

補足日時:2011/06/19 08:13
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2011/06/19 08:13

5月までなら学割があったんですがね…


安くすませても月5千円はかかると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5千円ですか?!
友達は2万いくって子もいるので
安心しました!

お礼日時:2011/06/19 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!