アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お願いします。
 各種手数料無料の新生銀行は海外主要都市にATMを置き、現地通貨で自己口座から引き出せるようになっているそうです。でも、残高が十分あるうちはいいんだけど、もし少なくなった時に他の口座から移すのを現地でできるんでしょうか?

 早い話が、海外のインターネットカフェなどから日本国内の自己口座の残高確認や振込操作ができるのかどうかなんです。

 というのも、近々私は海外へ短期で行く機会があるので、あらかじめ知っておこうと思ってお尋ねしました。

 口座を持っているわけではないけど、試しに台湾の「網路銀行」の認証ページにアクセスしたら、大半の銀行がブラウザが白いままでデータが送られてきませんでした。アクセス情報をもとに制限をかけているのでしょうか。日本の銀行も同様だったら、とても困ります。

 どなたかご存じの方がいらっしゃったら、ご回答ください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



ネットで口座の管理が出来るのか?という事ですが
ある都銀は出来ました。規約には出来ないというかやってはいけないと書いてあります。
結論は可能という事になりますが、ネットカフェでアクセスしようなんて絶対やめたほうがいいと思いますよ。やって何かあってもすべて自己責任ですね。
テレフォンバンキングなら海外からでもOKです。銀行でも了解している事項です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか。テレフォンバンキングという手がありますね。それも併せて検討します。

お礼日時:2003/10/17 23:14

大変申し訳ありません。

訂正します。

このご質問は、「日本の他行口座から新生に振込みをインターネットバンキングでできるか」ということなのですね。

失礼しました。

しかしながら、恐らくできると思われますのでもし不安でしたら各行のウェブサイトもしくはコールセンターにてお問い合わせになるのが確実かと思います。

大変失礼いたしました。
    • good
    • 0

新生使ってますけど海外からは試したことがないのでなんとも言えません。



ソニー銀行とかは、3台までパソコンを登録しないと使えませんね。

それと日本語フォントなどに関する問題は、英語版のパワーダイレクトで解決できるかと。
裏口ですが
http://direct.shinseibank.com/
で言語の選択ができます。
↑たぶんここに載せても問題はないと思いますが…

でも恐らく使えると思いますよ。ドメインを元にして国外ドメインだったらアクセス制限、などのシステムをとると国内最大級の会員数を誇る@Niftyなどからアクセスできなくなることが予想されますし。(@Niftyは.comドメイン)

ただ、確証がほしいのであればやはりここは新生パワーコールに問い合わせるべきだと私は思います。
0120-456-007へどうぞ。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/17 23:16

次に誰が使うかわからないインターネット・カフェのPCに、ご自分の口座番号から暗証番号からみんな残して出てきてしまうリスクがあります。

消したつもりでも消えていないこともあります(テンポラリ・ファイルや履歴、オート・コンプリートetc.)

あなたの操作をじっと見ている人がいるかもしれません。

できるできないは別として、やらないほうが賢明ではないかと思います。

ちなみに予め登録してあるPCからしかアクセスできない銀行もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/17 23:15

問題になるのは日本語フォントなり日本語を表示できる環境がネットカフェでそろっているかではないかと思います。


それがないとまずアクセスしても画面が見れませんので。
アクセス制限をかけているようなところはあまりないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/17 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!