最近PCを買い換えました。Norton Internet Securityは最初から3か月間の有効期間が付いていますが、それが切れる頃に旧PCに残っている有効期間を移行する事はできますか?

旧PCは更新サービスの自動延長手続きを先々月にしたばかりで、有効期間が300日以上残っています。PCを買い換えたので今後使う予定はなく、新しいPCにその300日を引き継ぎたいのですが、方法を教えて下さい。保護の対象は1台なので両方のPCで使うのは無理みたいです。

あと、旧PCで年に1回行われていた更新サービスの自動延長は、今後新しいPCで自動更新させたいのですが、これも何かしらの手続きが必要でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは!

まず初めに結論から言うと可能です!
新しいPCをA、旧PCをBで解説します。

AのNortonを確認して下さい。

Nortonを開きNortonアカウントを作成して下さい。
※自動更新をしてるので既に作成済みかと思われます。

Nortonアカウントにログインし、Aで使用してるNortonアカウントのデータにプロダクトキーが記載されてると思います、そのプロダクトキーをBの更新時に入力で引き継ぎが可能です。

http://communityjp.norton.com/t5/blogs/blogartic …

※Nortonの全ての製品が3台で使用出来る訳ではなく台数を限定された製品も存在しますのでご注意下さい。
    • 0

現在のNorton Internet Securityは、Mac版以外は、3台保証です。

また旧バージョンから新バージョンへのバージョンアップも契約者は無料です。
だからあなたはまだあと2台インストールできます。

だからまず2011版にバージョンアップして、新しいPCにもインストールしてアクティベートすれば、同じ有効期間の残りになるはずです。
    • 0