24回払いのうち今18回です
SoftBankに変えたいのですが違約金は合計でいくらぐらいになりますか??

お願いします

A 回答 (5件)

2年間使うので基本料を割り引くという契約の違約金でしたら、


契約月以外では。いつ解約しても1万円くらい掛かります。
2年経つと次の2年間が自動更新されるからです。

もし、携帯本体の代金の分割支払の話でしたら、純粋に残高を
支払えばよいです。


おすすめは、満期月になってから(あと4ヶ月待って)乗り換えることです。


注意したいのは、満期のカウントですね。
これを間違ったら、なんにもなりませんもんね。

docomoショップに行かれて、このまま質問したらいいですよ。

他社に乗り換えるなんて言うのは気まずい。と思って、こちらで相談されて
いるんだとは思いますが、今の時代、そんなの考えなくていいですよ。
あちらも、充分承知しています。
    • good
    • 5

>違約金は合計でいくらぐらいになりますか




‥合計?


分割払いと、解約金は別の話しです。


分割払いは、24回払いの現在18回まで払っているなら、残りの残額を払えばいい。


それとは別で、料金プランで『ひとりでも割・ファミ割‥‥』など、基本使用料を半額にするサービスを契約していると、
解約金9975円が絡んできます。

2年ごとに自動更新するサービスで、このサービスを契約して2年経った翌月が更新月になり、更新月だけは解約金がかかりません。
その月に何も手続きしなければ自動更新するので、
また次の更新月が来る2年後まで解約金がかかります。
その繰り返しです。
(基本使用料が半額になるサービスを契約していないなら、9975円はかかりません。)


後は、契約している付加サービスによって、月途中で解約して日割りになるものや、ならないものがあります。


基本使用料は日割りになります。


‥まぁ、などなどプランや付加サービスなどによって様々ありますので、
合計はいくらくらいになるか?

と問われても、質問内容で得られる情報が少なすぎて、はっきりと正確な回答は出ないと思います。


ご契約内容を確認してみたほうが良いかと。
    • good
    • 4

 iモードから、お客様サポート(0)にいき、各種設定(3)



 各種サービスのご契約情報確認を押した後に、

 同意するにチェックをいれ、ネットワーク暗証番号を入力し、

 ログインを押すと、残りの金額を見る事ができます!
    • good
    • 1

違約金は9975円です。


他にも掛かると思いますが、少なくとも「違約金」という括りではありませんし、提示されている情報からではその額を算出することも出来ません。
    • good
    • 3

 契約書をお読み下さい。

 契約内容で変わります。 端末の分割金と解約違約金は別です。 端末料金の 24回払いなら残り 4回払えば終了ですし 契約解除なら 2年毎に自動更新ですので そのタイミングを逃せば違約金が発生します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau・ドコモ 安いショップ新規条件付 1つ前の携帯1円 最新機種数万 そんなに差がある??

auショップやドコモショップで安い店だと新規条件付で1つ前の携帯・1つ前のシリーズだと1円とか0円とかにしていますよね、最新機種は2万3万ぐらいして、1つ前のシリーズと最新機種は1円と数万。そんなに差ってあるんですか??そこまで違うものですか?

Aベストアンサー

例えばドコモ90Xシリーズを例にしますが、ドコモは新機種発売に伴って何かしら新しいサービスを始めます。902のときはプッシュトークとか、903ではナップスターとかメガアプリなど。ドコモは最新のサービスは最新機種でしか対応していないので、1つ前でも大きく変わったように見えます。ただ、価値観やニーズは人それぞれですので、最新機種が万人に必要とは限りませんよね。
あと、ご存知かもしれませんが90Xiと90Xisでは単なるマイナーチェンジですので、さほど差はありません。実際に90Xisが発売されると売り上げが伸びるのはマイチェン前のシリーズなのです。性能がほとんど変わらないなら安い方でいいや、と皆さん思うようです。

Qドコモ・違約金の発生しない更新日について

ドコモの請求書に、「継続利用期間は10月末で9年7ヶ月となりました」とあります。

この場合、違約金の発生しない月はいつになるのでしょうか?

Aベストアンサー

ファミ割MAX50は自動更新ものなので、解約しない限りは延々と続きます。

更新月の確認は、請求書やMy docomoなどで請求概要を見て下さい。
MAX/ひとりでも割の欄に請求月末現在の割引サービス契約期間が載っています。

ファミ割MAXは25ヶ月目の月が更新月となり解約金がかかりません。

例えば、2011年10月末現在の契約期間が9年7カ月であったとしたら、2012年3月が24ヶ月目。
2012年4月が25ヶ月目になりますので、5月中に解約すればOKと言うことになります。

また、請求書に
「〇月末までにお申し出がない場合、ファミ割MAX50・ひとりでも割50を自動更新させて
いただきます。」
と、記載が更新月には表示されます。

Qドコモの新機種

今、auの携帯を使っているのですが、ドコモにしようと思っています♪

メーカーを変えるのであまり機能にはこだわってないのですが、FOMAにするつもりです★
でも、もしかしたらまた新機種がでるのかなぁって思ったら今の機種で選ぶ勇気がなくって…

FOMAで新機種が出る予定はあるのか知ってる方は教えていただけたら…と思います~★

あと!ドコモはauみたいな着うたをメールの受信に使えないんですか?

Aベストアンサー

FOMAも一応、春に発売予定はN700iとP700iを残すのみになってきました。

次は、おそらく夏ごろに発売ですね。

基本的に、700iシリーズは、安いスタンダードモデルになるので、高性能モデルに変更されるならば、901iになるので、出尽くしていると思っても良いかと思います。

基本的にこの春端末は
・ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21452.html

・AV入出力機能を搭載した「SH901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21454.html
・スライドボディを採用した「D901i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21455.html
・指紋認証センサー搭載の「F901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21456.html
・テレビ電話機能が楽しい「N901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21457.html
・カスタムジャケット対応の「P901i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21458.html

・ドコモ、新FOMA「700i」シリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22448.html

・シリーズ第1弾「F700i」、2月10日発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22453.html
・着せ替え対応でテレビ電話機能も充実した「N700i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22451.html
・QVGA、メガピクセルカメラ搭載でFOMA最軽量の「P700i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22452.html
・動画撮影しやすいデザインの「SH700i」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22455.html


になります。
一応、機能的には901i>700iです。

しかし、その上位機種である901iも、一つ型遅れの900iと大差がありませんし、901iシリーズは900iよりも動作がもっさり遅くなっている機種があったり、アンテナ外付けになってしまったりと、進化よりもデメリットが大きいシリーズになりがちです。

安くなっている900iシリーズの方がお勧めかもしれません。


>ドコモはauみたいな着うたをメールの受信に使えないんですか?

FOMAでしたら、着うたは出来ますが、確かに900iシリーズでは、音声着信にしか着うたを設定できませんでした。
しかし901i 700iからはメール着信音にも設定できる様になりました。
この点を重視されるならば、900iは全機種却下してもらって、901i 700iシリーズから選択されて下さい。


本文中にURLをいっぱい貼ったので参考URLにこの質問でのOKWebでの質問を貼っておきます。
教えて!gooからでは本文中のurlはハイパーリンクされませんのでOKWebから見ると楽です。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1251231

FOMAも一応、春に発売予定はN700iとP700iを残すのみになってきました。

次は、おそらく夏ごろに発売ですね。

基本的に、700iシリーズは、安いスタンダードモデルになるので、高性能モデルに変更されるならば、901iになるので、出尽くしていると思っても良いかと思います。

基本的にこの春端末は
・ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21452.html

・AV入出力機能を搭載した「SH901iC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_t...続きを読む

Qドコモ携帯を解約するのに、違約金かかりますか?

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/release/cancel/index.html

ドコモ携帯を解約するのに、違約金かかりますか?

端末はすでに中古で買ったものです。

解約して、

http://www.plala.or.jp/lte/?cid=sem_gdn_pc_rtarg_A1_000000301

に変更したいです。電話番号移行サービス?

Aベストアンサー

お調べのURLに記載のとおりです。
おそらく2年縛りで契約されているでしょうから、2年に一度の更新月(明細でわかります)でなければ、9500円(税抜)の違約金がかかります。電話で151にかけてMNP窓口で確認されると良いと思います。

Qドコモの携帯、新機種の発売は教えてくれないの?!

ドコモの携帯の1番新しい型(SH)をドコモの店頭で買ったばかりなのですが、すぐにTVで新機種(SH)のCMを見ました。
最新の型を買ったと思ったのもつかの間・・もう型遅れです。。
購入時に教えてくれたっていいのに、とても不親切に思いました。
例え発売前日に買ったとしても新機種の発売は教えてくれないのでしょうか?
交換はしてもらえないのでしょうか?

Aベストアンサー

>例え発売前日に買ったとしても新機種の発売は教えてくれないのでしょうか?
だいたい新機種の販売時期は決まっていますよ
http://www.doplaza.jp/museum/docomo/photo05.html
だいたい11月~12月に90シリーズ、3月~4月に70シリーズ、6月~7月に90シリーズというふうに

>交換はしてもらえないのでしょうか?
してもらえません

Qドコモの機種変更・違約金について

今ドコモの携帯を使っていて、機種料金の分割払いがまだ残っています。
そして近々ドコモのスマートフォンを買いたいのですが

1.普通の携帯→スマートフォンも、普通の機種変更と同じですか?
2.二年契約の違約金は、機種変更の場合でも発生しますか?
3.今の携帯の機種料金は、機種変更前に一括で払う事は可能ですか?

出来るだけお金をかけずにスマートフォンに変えたいので
情報いただけると助かります。
どなたか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ドコモの携帯を使っていて、機種料金の分割払いがまだ残っています。
端末代の分割支払が使用中の1台分だけと言う前提で・・・

>1.普通の携帯→スマートフォンも、普通の機種変更と同じですか?
ショップに行って希望の端末を購入するだけと言う意味では何ら変わりません。

ただ、SPモード(またはmoperaU)への契約変更(iモード併用も可)にするとか
端末代の割引(月々サポートでしたっけ?)を受けるならパケホフラットか、パケホダブル2
への契約が必要とかありますが。。。

>2.二年契約の違約金は、機種変更の場合でも発生しますか?
二年契約と言うのが、ファミ割MAXやひとりでも割の2年縛りのことなら、機種変なら
かかりません。
#ファミ割やひとりでも割の中途解約時に違約金がかかります。

>3.今の携帯の機種料金は、機種変更前に一括で払う事は可能ですか?
確か、最初12回払いを選択して途中から24回払いへの変更などは出来なかったはずですが、
ドコモショップに行けば、残りを一括清算出来たような・・・

機種変時に、前の機種を清算するか、分割を続けるか選択が出来るのは確かですが。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/purchase/value/installment/index.html

>ドコモの携帯を使っていて、機種料金の分割払いがまだ残っています。
端末代の分割支払が使用中の1台分だけと言う前提で・・・

>1.普通の携帯→スマートフォンも、普通の機種変更と同じですか?
ショップに行って希望の端末を購入するだけと言う意味では何ら変わりません。

ただ、SPモード(またはmoperaU)への契約変更(iモード併用も可)にするとか
端末代の割引(月々サポートでしたっけ?)を受けるならパケホフラットか、パケホダブル2
への契約が必要とかありますが。。。

>2.二年契約の違約金は、機...続きを読む

QドコモのSH機種でワンセグ対応機、新機種発売はいつごろでしょうか??関連情報お持ちの方いらしたらお願いします。

ドコモのSH機種でワンセグ対応機、新機種発売はいつごろでしょうか??関連情報お持ちの方いらしたらお願いします。

Aベストアンサー

今日の午後に新機種の発表があります。
発売日は未定ですが、新プラン開始日あたりからでしょう。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/24/news100.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000003-zdn_m-mobi

Qソフトバンクの違約金

MNPを機会に家族一まとめにドコモから「予想外」ゴールドプランに乗り換えるか・・・と思い少し調べたのですが。
料金やプランは大体理解できました。
ひとつ疑問があります。
違約金と言うやつ。
途中解約なら理解できますが、例えば携帯本体の故障で機種変更を余儀なくされたときはどうなるのでしょうか?どうも私の理解で壊れた携帯のためにローンを払い続けることになるのではと思うのですが、いかがでしょうか?
もしそうなら、回避策としてのオプションは何かあるのでしょうか?

予想外に理解しにくい携帯電話の契約。ほんとに困ります。

Aベストアンサー

「新スーパーボーナス」の話ですね。
機種変をする場合は、その後支払うべき分は請求されます。それまでは新スーパーボーナスによる特別割引がありましたが、機種変時には特別割引分も実費で請求されるので、金額は大きいです。
回避策としては、「スーパー安心パック」(475円/月)というものがあります。
こちらに契約していれば、『いざという時の修理代無料!』『盗難・紛失時には同一機種がオトクな会員価格で購入できる。』というアフターサービスが受けられます。
オトクな会員価格というのも、それほどオトク感は無いらしいですが…

Qドコモの9月8日新機種発表会予測

ドコモの新機種発表会が9月8日にあるようですが、どのような製品が出てくると予測していますか?

Aベストアンサー

多分、Xi(クロッシィ)のタブレットでは?

以前、docomoの社長が秋にはXiのタブを出すと言っていた記憶が…。
#どこで読んだか忘れましたけど(;´∩`)
#Xi対応スマホは11年冬モデルで。

時期的に、冬モデルは早すぎますしね。

まぁ、スマホになってからキャリアのスケジュールなんて関係なく、
メーカが新機種発表もザラなのでキャリアとして9月発表も有り
得ないことでも無くなってるかもしれませんが(笑)

QAuの違約金について

一年契約をしていて、いい機種が出たので、一年経たずに機種変更を
しようと思っています。一年を使わずに解約すると
違約金がかかると聞きました。いくらぐらいでしょうか?
今のケータイはGZ"ONE TYPE-Rです。
八ヶ月つかっています。

Aベストアンサー

質問文を見落としていました。8ヶ月目ですね。
でしたら、解約しなくても、機種変更で良いのではと思います。
7ヶ月以上では、夏WINは2万円台ぐらいでしょうか?

それとこちらも忘れていましたが、違約金は年割で3,150円、MY割は2年契約で9,975円です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報