マリオの落とし物?を
帽子、手袋、ドタぐつまで
集めたんですが
あと2つの落とし物?の
場所がわかりません(;o;)

A 回答 (2件)

裏庭→井戸の下→秘密の祭壇かな?



テレサ狩りで50匹捕まえた記憶が・・
    • good
    • 0

ルイージマンション面白かったです。

数回クリアーしましたが・・

マリオのスター
回想の部屋
2階の回想の部屋から幻想の部屋に進み、望遠鏡をAボタンで探るとイベントが始ります.落ちてきた星を吸い込んでぶつけます


マリオのてがみ
裏庭 
裏庭には通路の一番奥の扉から行く。裏庭では右に行き、巣箱の中から「マリオのてがみ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;o;)
見つかりました!

秘密の祭壇の
鍵とったんですが
まだ行ってない部屋が
あって
秘密の祭壇に行けません(;o;)

お礼日時:2011/06/19 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイージマンション2マルチプレイはDSiでは無理?

ルイージマンション2のマルチプレイを2台で楽しみたいのですが,
3dsとdsiの2台ではつながらないのでしょうか。
インターネットで楽しむのはできていますし,
ダークライトもクリアしています。
すみません,宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DSと3DSは全くの別物ですから3DSとDSiの2台では繋がりません。
3DSのソフトがDSで動かないように、マルチプレイであっても3DSのゲームはDSに対応してません。

Qマリオコレクションのマリオ3

マリオ3の7ワールド、
お城に入った最初の面の抜け方教えてください。

Aベストアンサー

まずレンガブロックのある部屋で
 ○        レレレ
 ○レレレ☆レレレレレレレ
ブブレレレレレレレレレレレ
  レレレレレレレレレレレ

ブ:ブロック レ:レンガ
こういうトコありますよね?
これの☆の部分をたたくとPスイッチが出ます。
Pを押すと○のとこに扉があらわれるので、ここに入るとタヌキになれます。

このタヌキをとるなり、別の部屋の葉っぱをとるなりして、何にもない部屋にいきます。
なんにもない部屋で助走をつけ飛ぶと、上に土管があるので入りましょう。
ブンブンがいます。
場所はどこかはわすれましたが、水晶玉の真上だと思います。
ステージちがったらごめんなさい。。。

Qゲームキューブのルイージマンションの赤ちゃんが倒せないw(:_;)w

昨日ゲームキューブを買ってきて
ルイージマンションをやっているのですが
エリア1の ハイハイをして襲ってくる
赤ちゃんを倒せません・・・
どなたか 倒し方&コツみたいな物を
教えてください!!
お願いします

Aベストアンサー

詳しくは分からないんですけど、攻撃を避けつつ
落ちてるボールを吸い込んで当てていくのが
基本だったはずです。ライトは使う必要ありません。
がんばってください。

Qマリオコレクションのマリオ3再び

昨日に引き続きなんで申し訳ないですが、
今度は7-8面です。上に上がる様ですが・・・
ここはアイテム必要でしょうか

昨日答えてくださった方ありがとうございました。
うれしさのあまり速攻ポイント発行で御礼忘れました。

Aベストアンサー

エーー!!??それどこ??

矢印マークにのるとブロックがでるトコですか?
そこだったらココがひっかかってると思う!
途中まであがってこの土管に気合いで入る。画面の右がわのところ
      土管
      土管
     ブ土管
     ブ
     ブ
     ブ

    針
    ?


     針
     ?


    ↑↑

わかるかな?あってるかな?まあ羽がないと難しいところとなるとあそこ臭い。その面なら他全部気合いでクリアできると思います。

またまたしつこく話はかわりますが、お礼はなるべく一人一人別料金で書いた方がいいですよ。
前に「お礼を書かない人」という質問で、他の人の所にまとめてかかれるのもイヤという人もいたので・・・

Qルイージマンションのエリア3で困ってます

 ルイージマンションのエリア3(確か・・)で詰まってます。落とし物のスターも見つけたし、編み物をしているおばけがいる周辺の3部屋もクリアしました。その先がどこへ行けばいいのかわからないのです。2階で手に入った鍵は入れない部屋の奥の鍵みたいだしで(たぶん2階祖父母の部屋でした)・・・・。板をうちつけてある部屋が怪しいと思ったんですが何をやっても入れません。これ以上先に進めなくなってしまったのでどなたか、助けて下さい!!

Aベストアンサー

板を打ち付けてあるドアは三階の機械仕掛けのお化け(3人)を倒さないと入れない仕組みになっています
倒したあと真ん中のおもちゃのお家に入ると外にでるのですが
そこでまたお化けを倒すと鍵を入手できるのですが
そのあと帰らずに右方向に行くと同じのぼり口がありますのでのぼると下に落っこちて例の部屋に(板を打ち付けてある部屋)に行くことができます ふつうでは出れないので鏡をみつけてサーチして出てください
あと先に進めないとの事ですが Yボタンを押して行っていない場所をよくチェックしてみてください 鍵が無くても入れる場所があったりします 以外に見逃してたりします 私も詰まったときはYボタンで要チェックしてみたりします ちなみに2階で手に入った鍵はまだ使っていないんですよね??Yボタンで何処で使えばいいかチェックできますよ!

Qスーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

Aベストアンサー

あー
残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;

Qゲームと攻略本

私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。
それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか?
MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの?

わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。
でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。

攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。
あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

Aベストアンサー

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使ってしまうと、どうしても「本を読んでいる」的にゲームを体験してしまい、もったいないですよ!
ゲームは「ストーリーを読む」のではなく、「体験する」モノです。
苦労するのも楽しみの一つなのかな~って思います。

でも、どうしても分からないところがありますよね。
もう悩んで悩んで悩みぬいて・・・それでギブアップなら・・・ここで攻略をちょこっとだけ覗いてみるんです。
今は本よりもネットで攻略サイトなんかがたくさんありますから、そこでスポット的に情報をもらうのも良いと思いますよ。
そうして、悩んでいる部分以外はいっさい、見ない!
こうして、少しずつRPG独特の世界観とシステムに慣れていってください。

私は攻略本を使わずに解くタイプです。(^_^)
いきなり初めから「ノーヒント」は難しいかもしれませんが、何作かこんな感じで解いていくと、攻略本なんて「クリア」には必要なくなりますよ!
むしろ、「やりこみ」に必要になってきます(笑)。

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使...続きを読む

QGB版「スーパーマリオブラザーズ」で100人マリオ

GB版の「スーパーマリオブラザーズ」を購入しました。

ファミコンの頃、やりまくっていたんですが、当時、「100人マリオ」とか言っていた技で、ゴール前の階段を下りてくるカメにのっかって、マリオの数をひたすら増やす技があったと思うのですが、あれはGB版でもできるんでしょうか?

たぶん、3-1面か3-2面だったと思いますが、似たようなシチュエーションで何度かトライしてみたんですが、なかなかうまくいきません。

昔は簡単に出来ていたんですが。。。
何かコツとかありましたか??昔のことなので、忘れてしまいました。

もしかしたら、GB版ではできなくなっているのかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1様、無限1UPはチビマリオでも出来ますよ。
数日前に確認しました^^

さて無限1UPですが、まずOKWebか教えてgooで「無限1UP」で検索すれば結構出てきます。
なので自分が行う際の簡単なアドバイスを。

○ノコノコは2匹目で
まず階段の手前の高台で画面を少しずつ動かして1匹目のノコノコを穴に落とします。
こうしておけば2匹目が降りてくるまで余裕が出来るので
位置の調整が簡単になります。

○階段には密着しない
密着すると距離が詰まりすぎて連続で踏めません。
なので最初階段に密着したあと、本当に少しだけ左に
(マリオと階段の間に隙間が出来るか出来ないか程度)
マリオをずらします。

後はタイミングよく垂直にジャンプすれば割と簡単に出来ると思いますので
頑張ってみてください^^

QFF10の攻略本について

こんにちは。

「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。
この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。
この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。
どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

本屋で見てみると分かりますが、
各々400ページ以上しかも
バトル・シナリオと本がまた分かれています。
Ωはやりこみ向け(読み物もあり)

辞書なんかよりも厚くて重いです。
読みながら進めるのはちょっと厳しいかもしれません。

以下にアルティマニアと攻略サイトのページを貼りますので好きな物をお使い下さい。

自分的には攻略サイトの方を強く勧めます。

アルティマニア紹介ページ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ffx/

FFX攻略サイト

Nemax式FF(やりこみ向け)
http://nemax.web.infoseek.co.jp/
ファイナルファンタジーX攻略通信(マップなど見やすくコンテンツが充実しています、かなりお奨め)
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

Qスーパーマリオ64DS・マリオになりたい

スーパーマリオ64DSを
まだやり始めた初心者です。

+ ボムへいのせんじょう
+ バッタンキングのとりで
まで行ってないのですが、
両方とも
ヨッシーからマリオに変身しなくては
いけないスターだけ
取れずじまいです。

ヨッシーから
マリオになるのには
どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

キノコ城に入って右上側の部屋のプレイルームの先の部屋、
そこの「おこりんぼクリキング」のステージで、ボスのクリキングを倒すと
マリオを救出でき、マリオを使うこともマリオに変身することも可能になります。


人気Q&Aランキング