プロが教えるわが家の防犯対策術!

実写映画Xメンで、主人公達の敵対勢力ブラザーフッドにセイバートゥースというキャラクターが登場しますが、X-MEN ZEROにも同名のキャラクターが登場しますよね。この二人は同一人物なのでしょうか?
ZEROに出てくるセイバートゥースは、ローガン(ウルヴァリン)の兄で、当然、ローガンとも面識があるはずです。しかし、Xメンで敵対していたときは、特にそんなそぶりは見せてなかったような気がします。ローガンは記憶喪失だからしょうがないとしても、セイバートゥースはそんな設定はなかったと思うのですが。
あとZEROのときのセイバートゥースは、テレポーターの動きを見切ったりと、かなりの切れ者だった印象があります。しかしXメンのセイバートゥスは、大統領にあっさり逃げられたり、それを理由にマグニートに閉じ込められたりと、かなりお馬鹿キャラで、どうにも自分の中で印象が一致しません。本当に二人は同一人物なのでしょうか?
原作でも二人は兄弟なのでしょうか?
それとも映画独自の設定で、後乗せサクサクでZEROの設定を作ったからこんなズレが生じたのでしょうか?

A 回答 (1件)

1のセイバートゥースとZEROのセイバートゥースは同一人物(のはず)です。

また原作では二人似たような能力は持っていますが兄弟という設定はありません。映画オリジナルのもののようですね。ではなぜそんなことになってしまったのか。
実は僕も最近X-MEN ZEROを見て質問者さんと同じく不思議に思ったので軽く調べてみたところ、原作ではウルヴァリンとセイバートゥースは「幾度となく行われた死闘を通じてお互いに奇妙な親近感を覚えている」という設定らしいのですが、映画の中でその関係性を手短に表現する方法として「兄弟」という設定になったようです。
ちなみにZEROは続編の製作を予定しているらしいので、もしかしたらセイバートゥースがなぜ1のような冷静さのかけらもない野人のようになってしまったのかが描かれるかもしれません。
    • 0