アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いてる職場(パチンコ屋)には ルールがある。

遅刻や早退をした場合

その日の時給が -50円引き

当日欠勤の場合

1ヶ月分の時給が -50円引きとなる。

アルバイト全員 このルールで今まで やってきた。
なのに

今回 私の給料から 謎に5千円弱引かれていた為

うちの店で一番偉い 部長に

「当日欠勤はしていないのですが引かれているので確認をお願いします」

その場で すぐに確認をしてくれて タイムカード担当の マネージャーにも 確認してみるよ。 との事だった

今日 そのマネージャーから呼ばれ 話をすると

私が休んだ日は 5月6日GW中でもあり 店の看板イベントで忙しかったから 引いたからとの事。

うちにゎそんな契約ありませんよ?と訪ねても シフトに穴を空けたんだから 当然でしょ。 って…

迷惑をかけたのゎわかるけど 引かれる対象に 入ってない。

前もって 前日に休むと連絡して 部長からもOKが出ていたのに。


更に バイト同士の引き継ぎノートに 欠勤の場合は 前日、数日前、数週間前であっても 当日欠勤扱いになると 記入しますから!と私が言うと

その必要は無い。

それを書いたら 皆が不利になるだろ。と…

はっ?みたいな

じゃあ私が不利ならいーんですねと 訪ねると

そーゆう 訳じゃないよ

俺が君をいじめてるみたいで 俺が悪者になっちゃうじゃん。

何この発言
生理痛で早退した場合ゎ引かれなくて

熱や怪我で早退した場合ゎ引かれるのも おかしい。って話したら

そんな事もあったね…だと

更には 店のルールは常に代わるからね。

発言

「こっちはその都度どう代わったのか話してもらわなきゃわからない」と言うと そんなの わかるでしょ。だって

わかる訳ないだろってね

こーゆう時 どう対処するべきなんだろう??

(月)に出勤したら 部長に話してみようと思ってるけど

私の反論 間違ってますかー?(_´Д`)


店のバイト&社員とゎ めっちゃ仲良しな私だけど

どーも このマネージャーとだけゎ 合わない。

向こうも 私の事を苦手なのも承知のうえ。

だからって かなり 話が違うし。

勤めて3年以上だけど 今まで 当日欠勤扱いになった事ゎないのに。


うちの事務員さんから 聞いた話しによると
部長ゎ早く払ってあげたいから マネージャーが早く話してくれないと…と 愚痴ったらしい。

どーなるんだろ~

ぶっちゃけ5千円ぐらい どーでもイイけど この話しゎ納得できない

ちなみに 休んだ理由ゎインフルエンザ…

行ける訳ないじゃん

A 回答 (2件)

だったらーここへ電話して相談すれば?


共産党系だけど話に乗ってくれるよ。

http://www.zenroren.gr.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/19 14:00

あなたはいくつかな~?




不特定多数が読むこの場で「ゎ」とか引くわ~、恥ずかしいよ...
全然状況がわからない・・・
しかしすごいね、インフルエンザを1日で克服するなんて!
今時、学校でも熱が下がってから3日間は出てくるなって言われるのに、周りにうつすかもしれない状況でパチンコ店という不特定多数が出入りするところへ出勤するなんて、従業員の鏡だね!!!素晴らしい!

で、結局質問は何?「私の反論 間違ってますかー?(_´Д`)」ですか?
全然意味が読み取れないけど、間違ってないんじゃない?
質問がそれ以外なら、回答はNo.1さんと同じという事でOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!