個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんにちは 非常に情けない話なんですが、最近自分の心の狭さに戸惑っています。婚約者の過去(不倫、他恋愛)を非常に気にするようになってしいました。今までつきあった人に対してはこんなことはなかったのですが、今の彼女に対しては大変気になっています。彼女の家にいって、写真など見たせいもあるのかもしれません。尽くしてくれて、いつも私のことを最優先してくれる大切な人なんですが、時々「昔不倫をしていた」とかその他諸々 頭の中で交錯して彼女に接する態度が冷たくなっています。わたしも人に言えない恋愛をしてきているので、「自分のことは棚に上げて」と言い聞かせていますが、どうしても心の中がしっくりいきません。大きな心で彼女に接したいといつも思っています。自分勝手な考えで本当に情けないのですが、どうしたら何も気にならなくなるのでしょか? 文才がなく読みにくい箇所があるかもしれませんがご了承下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

そうですね。


今までの人は一生共にするわけじゃないから気にしなかったのかもしれませんが、
今度の人は結婚して生涯を共に歩む相手ですから気にするほうが普通です。
婚約者のあなたに自分の過去を暴露した彼女もそんなに悪気はなかったのだと思いますが、
お互いの過去というものは、必要がない限りは暴露しない方が上手く行くと思います。
知らぬが仏って言葉もあるくらいですから。
本当は昔の彼氏の写真などは処分するのが常識なんですが。
私もそれで一度失敗しました、何年経ってもその事を言われ続けました。
今度の人には過去は一切言っていません。
別に裏切っているわけではないし、過去を捨てて新しい相手に尽くすのだからそのほうが良いと思いました。
結婚してから不倫をした言うのではないのですから、
独身時代いろんな恋愛があったとしてもお互いに責める事は出来ませんよね?
あなたがこの事で悩んでいる事を告げて過去のものは処分してもらえばすっきりするんじゃないんですか?
あとは、自然に忘れて、今後一切このことには触れないようにする事です。
もし、それが割り切れないようでしたら、結婚は暫く考えたほうが良いですよ。
でも、誰にでも過去はあるという事は忘れないでくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング