プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が死ぬ夢を見ました。

私は滅多に夢を見ない(覚えていない)のですが
インパクトが強かったのか今回ははっきりと覚えています。
私には実際姉がおり心配です。

どんな意味があるのでしょうか?
詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

#2です、お礼を有難う



姉のお葬式を見た=実際に姉上様が亡くなった事を感がえると大変悲しいだろうと想像し
             悲しみを和らげるシュミレーションをしていると思われます

この様にお葬式の夢を見るのは日頃余程心にわだかまりが有って

言葉は悪いが“死んじまえ”などと思った事が有ると想像できます

仲は悪くは無いが意見の相違によって一時的に激怒してその様に思った事は有りませんか

有ればそれが原因だとはっきり申し上げられます

従って“悪い事が有る予兆だ”と言った夢では有りませんので安心して下さい

寧ろこの様な夢を見る事によって

わだかまりが取れてスッキリした感情が持てるようになるかもしれない

良い意味を持った夢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。

「死んでしまえ」とまでは さすがにありませんが
「自分勝手な人だ」「今後 疎遠になりたい」と思った時期はありました。

自分なりに姉との距離を取れるようになってきたので
私の中で何かが吹っ切れた、という意味もあったのかもしれませんね。

そうはいっても やっぱり大切な姉妹です。
不幸事の余地夢ではなさそうですし安心しました。

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2011/06/22 00:28

詳しいストーリーが無いので死んだとのポイントだけでは正確なお答はし兼ねますが



女性が姉妹の死を実見した夢の意味は

1、今までの人間関係の内良くない関係が好転の兆し

2、自身でいやな性格だなと思っていた点が解消される

3、結婚、妊娠などの慶事が近い予感

これらが挙げられます

ストーリー次第では真反対の分析結果になる場合も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

長い夢ではないのですが
実際は別に暮らす姉と同じ家におり(実際住んでいる家だったかは不明)
ついさっきまで会話をしていたのに
再度 姉がいる部屋を訪れると死んでいて家族でとても驚く。

その後、見覚えのある葬儀場で葬儀を行う。
(夢の中で覚えがあると思っただけで、実在する葬儀場ではありません)

といった感じでした。

姉とは決して仲が悪い訳ではありませんが
性格は正反対で ここ何年かの間に価値観が違う、と考える事が増えたので
そのせいなのかな、と心配になってこちらに質問させていただきました。

お礼日時:2011/06/20 17:50

何度も同じ夢を複数回続けてみる場合、何らかの警告と見れるようですが、


1回だけの場合は、自分の心の不安を投影している事が多いようですよ。
私も何度か似たような夢を見ていますが、家族全員とても元気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1回だけ見た夢なので、不安を投影しているって考えたほうがいいようですね。
為になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/19 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!