アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問なのですが、私の仕事はデスクワーク中心でお客さんも突然来るし、立場上断わる事も出来ず、昼食も中断する事も多かった為、数年前から昼食を取る事をやめました。
また朝も食べない時があり、夕食だけと言う日も少なくはありません。

同じような方って居ると思うのですが、どんな体調管理をされているのでしょうか?

慣れてしまったため、逆に昼食を取る人の方が不思議に思え、とても不便そうに思えてしまいます。
ちょっとこのままじゃいけないので、なんとかしようと思っています。

A 回答 (6件)

60代後半の男性ですが30代の後半から30年間、1日2食で通して来ました。

20代は3食でしたが「早メシ」は見ているだけでも消化に悪そうで、混んでいる店は嫌い!、ということで

時間をずらしている内、11時半頃から更に早い時間のブランチへと移行していったのです。

夕食は和食、洋食、中華など好き嫌いは一切なく、料理の品数が多いのを好み「ご飯つぶ」は今でも月に3回くらいです。

お昼頃、外食時代は「今日の夕食は何を食べようか」などと考えるのが好きで、いまは家内の夕食メニューが楽しみです。

食生活は美食に流れた方でしたが、その所為か60才のときに大腸ガンになったので健康的な生活習慣とは云えないようですネ。。。
    • 0

取り合えず、しばらくお昼は、ウィダ~インゼリ~の類、摂取してみてはいかが?

それか、マグカップサイズの野菜ス~プなんか。。

朝はがんばって食べましょう。バナナだけでもいいから。
    • 0

面倒で、昼・夕か夕だけという時期ありました。

確かに慣れでそれでもやっていけるんですが、まとめ食いで太る(実際そうでした)とか糖尿病の危険もあると思いますのでやはり食べた方がいいと思います。
何回も呼ばれることはありますので5分以内に終える方法とっています。方法としては、カロリーメイト。あと、カップラーメンは2分経ったら氷をいれて適温にして食べれば5分以内で完了します。(でもお湯入れてすぐ呼ばれたらノビノビですけど)感覚としては、ガソリン給油しないと車は動かないという感じで、摂るようにしています。中断はとにかく気にしないようにしたほうがいいです。
    • 0

絶対に食事をする方向に持っていった方が良いと思いますよ。

サプリメント、栄養補助食品(クッキー状・ゼリー状)も良くないと思います。
体のことを第一に食品で取るのが絶対に良いと思います。
そのためには、休憩を交代で取るという形には出来ませんか?三便とか皆さんのご都合に合わせて
話し合って決めていったらいいと思います。
(相談者さんだけが、そのような状態なのでしょうか?)
その時間にお客様がいらして、食べられなかったら、帰られた後に“絶対に”お食事に行くとか、
相談者さんが食事に行っていたら“食事に行っています”と同僚に言ってもらってかまわないと思います。
逆に事前に私はこの時間、食事時間なのでおりません。と取引先さんに言ってかまわないと思います。
(駄目なのかな?)相談者さん、お一人が食べられない仕事状況ならば、上司に相談して、
改善の方向に持っていった方が良いと思います!体第一です。絶対にお食事を取ってください。
    • 0

私もこういう経験が有りました。

一日一食だとやはり栄養素が足りないと思いますので、
合間に栄養補助食品のようなものをとったり、
ビタミン剤を取っていました。
最近は補助食品が充実していますしね。
あとは、朝は牛乳を飲んだりゆで卵を食べたり。
すきっ腹にコーヒーばっかり飲んでいたら、
ストレス等の原因と重なってか十二指腸潰瘍になりました。
胃の調子が悪くて辛かったです。

でも、きちんと食事を取るようになってからは
体の調子も良くなりましたし、
何よりもリフレッシュできます。
時間的にも精神的にもメリハリがつくから。

1食ですと体に余分なものまで吸収しやすくなったり、
食事で足りないものは、
骨から栄養分を取出したりするそうで、
長い目で見ると取れるのであれば
3食きちんと取った方がいいそうです。
欧米では4~5食ダイエットというのもあるそうですよ。

専門家では無いのですが、参考になれば。
    • 0

職場でそういう人を見たことがありましたが、休憩をとって、よくおせんべい等のお菓子とコーヒーなど、食べやすいものを口にしているのを見たことがあります。

• 0