自分でライブラリファイルを作ってみたいんですが、どうやって作るんですか?(私は、Visual C++ 6.0を使っています)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Static Library(拡張子 .LIB)を作るのならば、


プロジェクトの作成時にWin32Static Libraryを
DLLを作るならWin32Dynamic-Link LibraryかMFC AppWizard(DLL)を選択すれば
作れます。

LIBを作った場合はソースファイルにヘッダファイルをインクリュードし、
リンクオプションで作ったLIBファイルをリンクするようにしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 00:03

VC6インストールしているのであればとりあえずオンラインヘルプ見ましょう。



但し、必要性も無いのにライブラリ作ってもあまり意味が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからは、もっとオンラインヘルプを活用してみようと思います。

お礼日時:2001/04/26 23:58

こんにちは、honiyonです。


 ライブラリというのは、#include <....> として使えるものの事ですか?
 それならば、以下のようにして作れます。

--- sample.h ---
void HelloPrint();

--- sample.c ---
#include <stdio.h>
#include "sample.h"
void HelloPrint(){
printf("Hello world.\n");
}

使うときは、これを作成するプログラムと同じフォルダおいて、
#include "sample.h"

void main(){
HelloPrint();
}

で使えます。

違う場所においても include出来るようにしたい場合は、「
ライブラリパス」を設定します。 これは多分 VC++のヘルプ
に載っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 23:56

これだけの情報では誰も答えられないと思いますよ。



STL?ATL?DLL?OCX?色々あるので、まずは自分が
何を作りたいのか、どのようなライブラリファイルを
作りたいのかを考えてみてはどうですか?

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でもっと勉強します。

お礼日時:2001/04/26 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング