プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

烏龍茶(ウーロン茶)で、お茶漬けしたことありますか?

A 回答 (6件)

 こんばんは。



 夏は、冷たいウーロン茶のお茶漬けは定番です。
 梅干や、鮭、お漬物のほかに、
 揚げ物とか、お肉なんかの脂っこいのは、
 結構サラサラと、あっさり?食べれますよ。
 
 私は好きです。
    • good
    • 1

ありますよ。

我が家は焼酎を割って飲むために烏龍茶を沸かしていますので、温かいのも冷たいのも食べたことがあります。

個人的な意見ですが、温かい烏龍茶のお茶漬けには塩昆布がよく合うと思います。
    • good
    • 0

 あるよ。

 まぁ、お茶がウーロン茶を用意して、とりあえず御飯を食べるときにというケースが多いですが。
 さっぱりして美味しいですけどね。特に何か乗せることもないです。
    • good
    • 0

一昨年くらいから夏は烏龍茶で冷やし茶漬けなんて感じで冷やし茶漬けの素みたいなのが売られるようになったけど、烏龍茶ではしたこと無いです。

    • good
    • 0

ありますあります。


お茶漬け大好きなんで。
ウーロン茶もあります。
ほうじ茶もあります。
麦茶もね。
みな美味しかったです。
でもウーロン茶でいけると言う事は。
・・・紅茶でも?
さすがにそれはしませんか(笑)。
でもたぶんおいしいとは思いますが。
    • good
    • 0

ありますよ。



結構いけます、というか、好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!