アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーセックスは違法なんでしょうか。
真っ暗で人気がない場所でやっても違法ですか?
昼間の駐車場などでやったら違法ですか?
キス、服の中に手に入れて性的部分が露出してなくても違法なんでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

絶対に誰にも見られない場所があるとするならば、違法も何もだれが訴えます?(笑)

ただ、日本国内で車のいける場所でそういう場所があるでしょうか?
現にあなたの車がいるわけですし、彼女とあなたと2人います。車が1台、人が二人いる場所に、もう一人いたとしてもなんの不思議でもありません。

変な話、誰かに見られて通報されない限り犯罪じゃないですよね?

誰かに見られて通報されたら公然わいせつ罪に問われるわけですが、このわいせつというものが判例では

「いたずらに性欲を興奮又は刺激させ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反する」

とあります。

車の中であれ、キスを目撃したり、肌を露出していないとはいえ、胸元やスカートの中に手をいれている姿をあなたが目撃したら・・・刺激を受けて興奮しませんか?

とりあえず車のガラス四面とも外から見えないようにすればいいと思いますが。
    • 2

これは、すべて違法になります。

第三者に見られた時点で、公然でのわいせつ行為となります。

(公然わいせつ)
第百七十四条 公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
    • 5