新聞販売店の専業(社員)してますがボーナスは?

朝日新聞で専業(社員)やってますがボーナスなどれぐらい
が相場なのでしょうか?
勤めてから3年になりますが2回経営者が変わりました。
経営者によって給料もボーナスも違いますので・・・
戸惑ってます。
最近は営業社員になりカードはそれなりに揚げてます。
所長いわくすごいね!よく揚げてもらって感謝してます。とかよく言われますが
あまり給料とかボーナスはたくさんいただけません。
因みに12月のボーナスは10万でした。
給料は20万から25万ぐらいです。(歩合が入りますので)
固定給は20万です。
年間で2ヶ月はいただきたいのですが・・・
通勤手当も出てないので・・・(3万円ぐらいかかります)

それと経営者との話あいはどのようにしたらいいのでしょうか?
本社からのボーナスはだいたい10日ぐらいに振り込まれてるみたいな
ことも言われる方もいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の友人;読売配達員及び営業マン(職歴3年)。

彼曰く・・・・・給料;ボーナス共に質問者サンとほぼ同額ですヨ。     
    • 2