オーストラリア・パースのブリタニアYHAにとまった経験のある方!!どんな感じだったかなんでもいいので教えてください。
スタッフは親切でしたか??
施設はきれいですか??
教えてください!!

A 回答 (1件)

こんにちわ


私がブリタニアYHAに泊ったのはもう6年位前になります。
場所としてはパース・シティ駅に近く、オフィスは24時間開いている(門限以降はドアのシークレットナンバーをくれます)、1階ロビーにトラベルエージェントもあり使い勝手のいいYHAだと思います。
台所も広く、シャワーの数も十分だったと思います。
ベット数も多く広いYHAなのでアットホームな感じとは言えないし、チャックイン・チェックアウトが重なる時間帯は忙しくしていますが、スタッフは普通に親切でしたよ(^.^)。
アットホームさでいうなら、ブリタニアのすぐ裏にある(Francis St側)Northbridge YHAのほうがいいですね。
ブリタニアYHAの建物自体は古い物なので、シドニーCityやダーウィンのYHAのようなきれいさはありませんが、普通に清潔なYHAであると思います。
全体的に見てオーストラリアのYHAは他国に比べると汚い(古い)方だと思うので、その中でブリタニアはきれいな方だと思います。
きれい、汚いの基準はかなり個人差もあると思うのでなんともいえませんが、決して居心地の悪いYHAではないと思います。

あとこれはブリタニアに限った事ではありませんが、パースCityの街中にウールワースやコールスのような生鮮食品を置いた大きなスーパーが無かったので、買い物は結構不便でした(~_~;)。今はどうだか知りません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報