ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

どうなりますか?

A 回答 (3件)

>ハブに数台PCをつないでルーター経由でインターネットに出ることはできるんですかね?

「ルーター」
   |
 「スイッチングハブ」
   |      |
 「パソコン」 「パソコン」

こんな使い方が可能です。(一般的には16台くらいが限度のようです)
てか、そのためのハブです。

ただし、ルーターとハブの接続はルーターのLAN側で行います。
WAN側にハブを繋いだ状態ではインターネットへは絶対に繋がりません。

つーか、当初の質問と内容が変わっているんだけど…
まあ、拡大解釈して

インターネット網
   |
 「モデム」
   |
 「スイッチングハブ」
   |      |
 「ルーター」 「パソコン」
   |
 「スイッチングハブ」
   |      |
 「パソコン」 「パソコン」

と使いたいと想定すると、一番上のハブの上には DHCP機能を有したモデムが必要になります。
でもって、途中のルーターの DHCP機能は停止です。
これは無線ルーターを用いて一部を無線LAN化をしたいと言う時によく使われる方法です。
(各機器の詳細設定は省略ね)
    • 0

>ハブに数台PCをつないでルーター経由でインターネットに出ることはできるんですかね?

普通の家庭用契約ではダメですね

LAN側ポートにつないでください
    • 1

何も問題ありませんけど?

問題があるとしたら使い方次第ですので…。

この回答への補足

ハブに数台PCをつないでルーター経由でインターネットに出ることはできるんですかね?

• 0