・アップデートを自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する

・アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する

・自動アップデートを使用せず、手動でコンピューターを更新する

以上の3つが自動更新の設定でありますが、
手動でWindowsUpDateサイトへ行って、更新をスキャンすると重要な更新がいくつかある事を確認して
自動更新の設定で、
”アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する ”
にしたのですが
なかなか下のタクスバーにアイコンが出て来ません。
手動で重要な更新があることは確認していますので、どうして出てこないのだろうと思っています。
一時間おきとか一日に1回のペースで、あの自動更新のアイコンはタクスバーに出てくるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

緊急の場合は


以下のURL「10月に提供した・・・」
をクリックしインストールしてください

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/default.m …
    • good
    • 0

2が言うように


常時接続している必要はありません。
久しぶりに接続して、PCに電源をいれれば自動的に更新の手順を踏んでくれます。
また「ダウンロードにはかなりの時間がかかると思われます」と書いていますが、
アナログ接続や、アップデートのサイトにアクセスが集中しているときならともかく、
また更新するべき項目がたくさんたまっているのならともかく、そうでなければそんなに時間は掛かりません。

ご健闘を。
    • good
    • 0

重要な内容があれば自動的にダウンロード(昨日もいきなり6つ出ました)


されるものです
頻度に出るような物ではありません
またネットに常時接続しておかないと意味がありません(切断しても分割で自動的に最終的にはできます)
あなたの文を見ると初心者でモデム接続と見て取れますので
ダウンロードにはかなりの時間がかかると思われます

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
確かに重要な内容があれば、
私の場合は”アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する ”
に設定してありますので、更新のインストールが出来ましたと右下にアイコンが出ますが、それは重要な更新が出来たら直にアイコンが右下に出るのかという事が知りたいんです。
今日、自分でスタート→WindowsUpdateで更新スキャンで重要な更新が6つあることをみつけたのですが、
その場ではインストールするのをやめて
右下のタクスバーにアイコンが出るのを待ってみたのですが出てきませんでした。
ですので、自動更新の設定で
”アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備が出来たら再度通知する ”
は、設定の中で何時間あるいは何分おきに
更新スキャンをかけているのかがあるかどうかと思ったんです。

補足日時:2003/10/17 21:09
    • good
    • 0

そんなに頻繁には出ませんよ。


とても不定期です。
でもおとついでましたっけ、たしか。
まぁ、平均で一週間か10日に一回ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAndroidアプリのアンインストール

アプリをアンインストールすると、スマホブラウザ内 でにはアンインストールしたアプリの機能(共有機能や 追加機能など)も全てちゃんと無くなるのでしょうか? ファイル共有アプリを入れてしまっていて、アンインストールしたのですが、アンインストールしてからでも自分がインストールした画像やファイルなどか、勝手に裏で残っているアンインストールしたアプリの機能でサイトなどにアップロードされるのではないかと心配です。

Aベストアンサー

アプリ名を書いた方がいいですが
機能自体はなくなりますのでアンインストール後サイトに勝手にアップロードされるとか言ったことはありません

ただしそういったクラウドサービスを使っているアプリなのであれば
既にWEB上に保存されているデータに関してはAndroid上からアプリをアンインストール下だけで削除はされません
別途自分で削除する必要があります

QWindowsXPで自動更新(重要な更新)。制限つきアカウントでログオンした状態での自動更新(重要な更新)は可能でしょうか?

 WindowsXPで自動更新(重要な更新)したいのですがWindowsXPで制限つきアカウントでログオンした状態での自動更新(重要な更新)は可能でしょうか?

 また、不可能な場合、WindowsXPでコンピューターの管理者でログオンした状態でWindowsXPの設定を変更することでWindowsXPで制限つきアカウントでログオンした状態での自動更新(重要な更新)が可能な設定(状態)に変更することはWindowsXPの仕様上可能でしょうか?

 Windowsに詳しい方、どうかご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと間があいてしまいました。mondaです。

>  制限付きユーザアカウントでログオンした状態で
> グループポリシーからセットできる事柄そのものが
> 設定できるのってWindowsXPの安全上問題はないのですか?

設定はあくまでローカルの Administrators メンバに
限られます。一般の Users グループメンバでは設定
できません。

>  Active Directory ベースのグループポリシーから
> 設定するにはWindowsXPでどのような操作をすれば
> よろしいのでしょうか?

「WindowsXPで」は無理です。
ドメインコントローラでグループポリシー管理コンソール
(GPMC)から操作します。

非ドメインな環境から実行しようとするならば、先の
Microsoft のコンテンツの記述のようにレジストリを
設定しその部分を書き出して、適用させたいPCに
取り込ませる、といった方法でしょうか。

--

Qアプリのインストール先とバックアップについて

ソフトバンク HTC Desire X06HT IIに機種変更しました。
初スマートフォンです。
本体の情報で見ると空き容量は170MBとでています。
これからいろんなアプリをインストールしていこうと思っているのですが
アプリをたくさんいれると当然空き容量が少なくなって、入れたいけどいれられないという
ことがおきないかなと心配しています。

「どうしても必要なアプリは本体にインストールしてSDカードにバックアップしておく
ゲームなどのようないつ消してもいいようなアプリはSDカードにインストールしておく」

という使い方をしたいと思っています
そこで質問ですが

問い1.アプリは本体にしかインストールできないのでしょうか?
中にはSDカードにインストールできるアプリもあるのでしょうか?

問い2.SDカードにアプリをインストールできる場合
バックアップのアプリ(App Monster)等を使って
本体のデータ(アプリ)をSDカードにバックアップした場合SDカードにいれてあるアプリは
消えてしまうのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 問い1.アプリは本体にしかインストールできないのでしょうか?

・アンドロイド(v1,v2)の仕様により、実行アプリは本体のフラッシュメモリ(メインストレージ)のみのインストールです。

また、外部ストレージである脱着可能マイクロSDのデータ転送速度は最高でもクラス4と大変遅い書き込み速度です。
マイクロSDのデータ転送速度がクラス10程度に引き上げられれば、アンドロイドv3以降では、ひょっとすると、本体フラッシュと同様にアプリのインストールが可能になるカモです。

なお、アンドロイド用のアプリ本体は大きくても数MB程度とコンパクトですから、170MBあればパンクする心配は、マズ無いと思います。

Q自動更新も、手動更新もできない。

自動更新すると、Flash player用セキュリティー更新プログラム
(KB923789)を、インストール中失敗しました、となり 黄色いビックリマークのアイコンがいつもでています。手動でしても、インストールされているMacromedia,Flashのバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。  となります。どうしたらいいか 宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

コントロールパネル→プログラムの追加と削除で(KB923789)の項目を削除します。
PCの再起動。
再起動後自動更新を優先します。
インストールが始まれば、再度PCの再始動で完了。

今回のUPdetaは皆さん同じ症状ですが人に寄りKBNO”が違いますが対応は同じ方法で問題解決してます。

Qカメラアプリをインストールできない

お世話になります。

端末はauのIS04です。

カメラアプリをインストールすることができません。

経緯としては、「PictArt」というアプリをダウンロードしている途中にネットワークに接続できなくなり、その後画面がフリーズしたため、電源を再起動しました。
その後、再度「PictArt」をダウンロードしようとすると、ダウンロードまでは成功するのですが、インストールに入った後、
「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした。」
のエラーが表示され、インストールができません。

また、別のカメラアプリである「doramapic」をインストールしようとしても、
同じメッセージが表示されて、インストールができません。

「PictArt」を最初にインストールしようとした以前にインストールした「FxCamera」というアプリと、もともとのカメラアプリは正常に動作します。

あと、カメラアプリ以外(ゲームや付箋アプリ)は問題なくインストールできました。

SDカードの合計要領は3.67GB、現在の空容量は1.99GBです。

この問題の解決策を教えてください。よろしくお願いします。

お世話になります。

端末はauのIS04です。

カメラアプリをインストールすることができません。

経緯としては、「PictArt」というアプリをダウンロードしている途中にネットワークに接続できなくなり、その後画面がフリーズしたため、電源を再起動しました。
その後、再度「PictArt」をダウンロードしようとすると、ダウンロードまでは成功するのですが、インストールに入った後、
「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした。」
のエラーが表示され、インストールができません。

また、別...続きを読む

Aベストアンサー

PCをお持ちであれば、以下の方法を試していただけますか?

(1)IS04をPCと接続
(2)SDカード内の「.android_secure/smdl2tmp1.asec」というファイルを探す
(3)該当ファイルを「PC」側から削除
(4)PCとの接続を解除

機種もアプリも違いますが、同様の症状が改善した事例があります。
ダメもとでも試してみる価値は有ると思います。

該当のファイルは必ずPCに接続してPC側から削除してください。
あと、アプリをダウンロードする時は「優先インストール先を」「システムで判断する」にしておいてくださいね。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。

Qウインドウズ(XP)のアップデートで更新情報をダウンロード(自動)して

ウインドウズ(XP)のアップデートで更新情報をダウンロード(自動)しても結果的に何らかの原因でインストールに失敗した場合の質問です。いつまでもデスクトップ画面の右下のタスクバーに黄色のアイコン(カーソルを当てると‘更新の準備ができました…’が表示)が残ってしまいます。これを削除するにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで如何ですか
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/876hotfixerr/hotfixerr.html

Qグーグルプレイのアプリをインストールできない

INFOBARA01を使用していますが、携帯を修理をして購入済みのアプリを再度インストールしようとしていますがインストールできません。インストールしたいアプリはいつでもお遍路です。グーグルアカウントは2つ持っていて、両方のマイアプリに表示がでますがどちらで購入したかは覚えていません。一方のアカウントでは購入済みの表示はでますがインストール画面から購入完了の画面が出て、「まもなく端末にインストールされます」となりますが、アプリケーションを確認してもインストールされていません。もう一方のアカウントでは、インストール済みをタップした時点で「端末にアプリをインストールできません」という表示がポップアップされます。インストールの方法を教えていただけますようお願いします。

Aベストアンサー

「まもなく端末にインストールされます」というメッセージは「GooglePlayのページにWEBブラウザでアクセスしてインストールを実行した場合」に出るメッセージです。
それでもインストールは出来なくはないですが、色々と前提が違ってきますので、GooglePlayの専用アプリからインストールしてください。INFOBARなら専用アプリが無いということはないはずです。

QXPで右下の方に更新の準備ができましたと出てくる自動更新について

パソコンを使って数ヶ月しか立たないのでよくわからないのですが
題名に出ている物はお金が必要なのでしょうか?
ちなみに私のOSはmicrosoft Winndow Xp home Editionです
正規のOSだと思います。

Aベストアンサー

無料ですよ
Windowsの更新が自動更新になっているのでしょう

更新は行った方が良いのですが、任意です
自動更新が嫌なら手動での更新に設定を変えれます
[コントロールパネル]の[セキュリティセンター]の中の[自動更新]

また、自動更新はするが通知(右下に出るバルーン)のみ出ないようにも出来ます
[コントロールパネル]の[セキュリティセンター]の左のヘルプ欄にある
[セキュリティセンターからの警告の方法を変更する]
から変更する事が出来ます

ま、更新自体に問題ないなら 無料 ですから
今までどおりでも良い様に思いますよ

QNexus7でアプリがインストールできません

Nexus7を先週買いました。早速アプリをインストールして楽しく使っていましたが
急にアプリがインストールできなくなりました。

アプリのインストールボタンを押すとダウンロードの表示まではでますが
ダウンロードが終わることはありません。

メールの受信やChromeでネットを見るのは問題無いです。
できないのはアプリのインストールだけです。

初期化してみましたが直りません(´・ω・`)

原因として心当たりがあるのはOSを4.2にした事です。ただ、4.2にした直後はアプリのインストールはできました。どうして良いか分からず困っています。何か良い方法があれば教えてください。

また、wifiを使わずPC経由でアプリをインストールする方法ってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再起動はしてみましたか?

私もNexus7(32GB)を買って4.2にアップデートしましたが普通にインストールできますよ

Nexus7でGooglePlayアプリでインストールもできるし、パソコンからGooglePlayにアクセスしてインストールすることも問題なし。

Q重要な更新のアップデートができない

こんにちは

マイクロソフトからWindowsXPのアップデートをしたのですが、この2つが以前からインストできません。

810577 : セキュリティ問題の修正プログラム
811630 : 重要な更新 (Windows XP)

何故なんでしょう?他の更新は何の問題もなくインストできてます。

Aベストアンサー

私の場合は、

マイコンピュータ→Cドライブ→WINDOWS→ SYSTEM32 と開いていって、       ファイル「CatRoot2」の名前を、     「CatRoot2old」に変更しました。   そうしたら、インストールに成功しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報