アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度Windows7購入に至った物です。
画面いっぱいに広げて使いたいが、全画面表示にしてしまうと都合の悪いプログラムを使っています。XPの場合ですとウィンドウのタイトルバーを、一番下の横1ドットだけ残して画面外へ追いやってしまうことで全画面表示の代用策としていたのですが、
Windows7インストール当初の状態ではそれが出来ない(タイトルバーを画面外へ追いやろうとしても、タイトル文字が見えるところまで、位置が戻ってきてしまう)ようです。
解消できる方法がありましたらお教えください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> (タイトルバーを画面外へ追いやろうとしても、タイトル文字が見えるところまで、位置が戻ってきてしまう)ようです。



この文章の意味が解りませんが、
「Aero機能で画面最大化になってしまう。タイトルバーも隠れない」
ということなら解ります。
---
添付画像参照。
上の図はWin7のデフォルト状態です。
下の図はタイトルバーが隠れています。(スクリーンコピーでも隠れています)
下の図のような隠れ方でいいのならば「簡単操作」->「マウスの動作の変更」で可能です。
「【Windows7】タイトルバーを画面外」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望の隠し方はまさにこれです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 20:10

よくわからないのですが・・・。



こういうソフトがあります。
ALTを押しながらウインドをドラッグすると好きな位置まで持っていくことができるソフト。

Taekwindow
http://www.gigafree.net/utility/window/taekwindo …
WINDOWS7でも使えています。

↓Chromeを画面外に出しています。
「【Windows7】タイトルバーを画面外」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなソフトもあるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/20 20:11

マルチモニタにして、ソフトを使わない側のモニタにタスクバーを移動させる。



余計な出費になりますが、これが確実な方法です。


てか、普通タスクバーは隠れるよ?
タスクバーのプロパティで、「タスク バーを自動的に隠す」 にチェックを入れれば
マウスカーソルを一番下まで持っていかない限り勝手に2ドット程度残して隠れてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、タスクバーではなく、タイトルバーです。。。

お礼日時:2011/06/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!