今Windows98を使っているのですが、最近パソコンの電源を入れると
“必要なDLLファイル PSAPIDLLファイルが見つかりませんでした”
というメッセージが出てくるのですが、なんの事だかわからなくて
いつもOKを押して無視しちゃってるんですが、
これって何ですか? やばいんでしょうか?
パソコンのこと全然詳しくなくて、どうしたら良いのか困っています。
どうすれば良いのか、教えて下さい! お願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。



psapi.dllはWindowsのsystemファイル(重要ファイル)の1つです。
<どうも、SP(サービスパック)ファイルの1つのようですが。。。>

起動、ネット接続、メール等で使用不可にならないのでしたら、ヤバく!?はないと思います。

もし、気になるようでしたら、SPを入れ直しされるか、オンラインウィルススキャン(参考URL参照)したり、リカバリorOS再インストールされた方が宜しいかと思います。

ご参考程度に。。。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所は使用不可にはならないみたいなので、ちょっと安心しました。
URLも参考にしながらウィルススキャンなどもやってみようかと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/18 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング