アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさって片思いの好きな人とその他男女8人で
バーベキューすることになっちゃいました!!
どんな服着てったらいいんでショウ~(>_<)?

A 回答 (8件)

かわいい!(≧∀≦)ぜひBBQ楽しんでくださいねっ。


そーですねぇ私だったら清潔感のあるシンプルな洋服でスカートじゃなくてジーンズかパンツかなぁ。
そして、やはり臭いがつくのでBBQが終わったあとの着替え(上だけでいいと思います)を持っていくといいと思いますよ。おっこの子はちょっと違うなって思ってくれると思います♪帰りにみんなでファミレスとか喫茶店とか寄ったりするかもしれないしネ。
あと、ハンドタオルを何枚か。いろいろな場面で役にたつと思います。
あと髪の毛が長かったら髪を止めるゴムと髪を覆うバンダナみたいなのがあるといいと思います。かわいいやつネ。
あと、ドラッグストアとかでヘアー専用の消臭スプレーみたいなやつ売ってると思うので、そういうものを持ってみんなに最後に貸してあげるといいかも。
煙って髪の毛にすごくついちゃうんですよね!
まだまだあるかもしれないけど、思いついたのはこれくらいかなぁ。
がんばってねー!!
    • good
    • 0

私も良くBBQに行きます!


yamanozomiさんは女の子ですよね?

場所にもよりますよね。
オートキャンプ場とか、ある程度整備された所なら、キレイ目の格好で大丈夫だと思います。
薄い色のパンツ(ベージュとかライトブルーのデニムとか)に、シャツ+カーデ、など。

そういう所ではなくて、山の中とか整備されていない所なら、汚れても仕方ないので、ジーパンか濃い色のパンツに、Tシャツ+パーカー、など。

どちらにしろ、明るい色をプラスして、女の子らしさをアピールしてくださいo(^o^)o

あ!それから、一緒に行く女の子と、ある程度服装の打ち合わせをしておいてくださいね!
カジュアルすぎたり、エレガントすぎたり、どちらにしろ浮くとポイント下がります・・・。

以前、友達数人とBBQをしたら、友達はヒールのあるミュールを履いてきました・・・(-.-;)
男の子は、完璧引いてましたね~。
BBQする場所まで、荷物を運んだりしないといけないので、必ず歩きやすい靴にしましょう。

後、ゴミ袋(大と小)・ウェットティッシュ・濡れタオル(あらかじめ絞っておいて、ビニール袋に入れておく)は必ず持って行きましょう。
余裕があれば、皮を剥き一口サイズに切っておいたフルーツを、お弁当箱に入れて持って行くのもポイント高いですね。
BBQした後のデザートに、喜ばれると思います。

その他チェキなどの、インスタントカメラがあると、その場で写真が見れて、盛り上がりますよね♪

明日も天気良さそうですね!
楽しんできて下さいね~!!
    • good
    • 0

yamanozomiさん、こんにちは。



>あさって片思いの好きな人とその他男女8人で
バーベキューすることになっちゃいました!!

いいですね~。バーベキュー。季節もいいし、楽しそうです。

>どんな服着てったらいいんでショウ~(>_<)?

やっぱり、お肉を焼いたり、色々したりしないといけないので
動きやすい服装がいいですね。
スカートなんかは×かな。
やっぱり、ジーンズとか、パンツとかのスタイルがいいですね。
上は長袖Tシャツでも、カジュアルシャツでも、トレーナーとかでも
何でもいいと思いますよ。
自分がかわいく見える色などの組み合わせで・・

あと、みなさんおっしゃっていますが、髪の毛が食べ物にかかるとイメージ悪いので
ロングヘアの人は、くくるとか、結っておくといいですね。

楽しいバーベキューになるといいですね!
    • good
    • 0

あまり目立った服装はやめたほうが良いと思います。


普段の格好で十分だと思います。(でも、あまりにも変なのは控えて。)
    • good
    • 0

私も皆さんと同じで、動きやすさを重視したほうがいいと思います。

それでいて可愛ければ完璧(?)。
こんなアウトドアなところに行くのにスカートはいてきれいな靴はいて「いや~、私包丁使えない~」なんてかっこ悪いですから。

髪はすっきりまとめて食材に髪の毛が落ちたりしないように、前掛けやエプロンを持っていけば服も汚れないし料理上手に見えますよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

BBQするのに叶姉妹が着るようなゴージャスな服を着たヤツがいたら嫌でしょう?


軍手と笑顔持参は歓迎です。
動きやすくて洗いやすくてこの時期ですからちょっと温かい目の服がオススメです。
    • good
    • 1

バーベキューなら、動きやすい方が良いよね!



そういう時にテキパキ動いて、彼のハートをつかんでください。

「おっ!yamanozomiって気が利くなぁ」って思われれば、
話は早いよ~!
    • good
    • 0

自分の好きな服装でいいんじゃないですか?


ただ、バーベキューは服にニオイがついたり、汚れやすいので、
洗濯しやすいものをおすすめします。
全然参考にならないですね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!