iPhoneのスケジュール帳を使っています。

いろんなAPPを試しましたが、一長一短で結局今は最初から付いているものに戻ってきました。
ところが、スケジュール帳に登録した前月以前のイベントが消えてしまっている事に気付きました。
そうそう見る事はないとはいいながら、「○○したのはいつだったっけ?」とかたまに過去の記録を調べたくなる事があります。
そういうときにきれいさっぱり消えてしまっているので困る事があります。
設定で何かを変えればいいのかと思いましたが見つかりません。

「データ量が膨大で残しておけない」とかいうことなら、過去を消すというのも判らなくはないのですが、全部残しても高々知れた大きさのデータです。

残しておく方法はありますでしょうか?

または別のAPPなら残しておけるものがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

参照データが1ヶ月になってるってことはない?



設定 → メール/連絡先/カレンダー → カレンダー
→ 同期 → 全てのイベントを選択

他にも事例があるので参考にどうぞ。

「iPhoneのカレンダーで過去の記録消失」
http://iphone.smartphone.jp/?eid=772594
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pampkinpaiさん

ありがとうございました。

iPhoneでは
設定 → メール/連絡先/カレンダー → カレンダー
→ 同期 → 全てのイベントを選択
になっていました。

iTunesで
「カレンダーを同期」の「イベントを同期する日数」の
チェックを外したら「同期する日数」が「ゼロ」になり
その状態でiPoneを同期させたら過去のカレンダーが
見事に復活しました。

しかし「同期する日数」が「ゼロ」で全部が表示される
というのは、何とも・・・・
AppleもMSと同様にユーザーを困らせることが趣味に
なってきたようなきがしますね。

それはさて置き、
ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2011/06/21 06:48

iTunesの同期設定を調べてみてください。

    • good
    • 0

Googleと同期できるスケジューラが安心できるのでは?


iSched. や iKoyomi などは、私は便利だと思って使っています。
他のものでも同様のことができるものなら同じかと思います。

この回答への補足

potatoroomsさん

ありがとうございます。

iKoyomi2は私も使っていました。
これもなかなかよかったです。

今見たら、こっちも先月の予定は
全部消えてしまっています。

ひょっとするとどれかのAPPが消している???
そうなると複雑ですね。
使わないAPPをiPhoneからもiTunesからも
完全抹消しておいた方がいいのでしょうか?

補足日時:2011/06/20 16:02
    • good
    • 0

Touchのハチカレンダー2 LiteとWindowsのOUT LOOKと同期しています。



iTunesの同期の設定において同期する日数を設定しないため過去のデータが全て同期します。
(添付画像)

またOUT LOOK側でもオプションで古いアイテムを勝手に整理しないように設定しています。

質問者さんがどのようにスケジュール帳を管理しているのか不明なので自分を例で回答しました。
的外れでしたらすみません。
「iPhoneのスケジュール帳の過去データ」の回答画像1

この回答への補足

u-botさん

ありがとうございます。

説明が足りなくて済みません。

スケジュール帳については単独で使用しています。
OUTLOOKは使っていません。
Gmailは使っているのですがスケジュールは使っていません。
使っていなくてもデフォルト設定か何かあるのでしょうか?

補足日時:2011/06/20 10:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運用の計画スケジュールの作成方法について

色々探してみて、テンプレートとか探しているんですが、
1日のタイムスケジュールみたいなグラフ?表?って
いうオススメのサンプルサイトってないですか??

イメージとしては、横棒グラフなどを使用して、
なんかうまくできないかなぁって思っております。

そういう作成経験者さんがいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ガントチャートならいくつかフリーのものがあります。
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_f8c6.html

また、マイクロソフトがスケジュール管理用のテンプレートを配布していますね。
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT101172751041.aspx

QiPhone 3Gのアドレス帳をOutlookのアドレス帳と同期する方法をご存知の方、お願いします。

iPhone 3Gのアドレス帳がOutlookのアドレス帳に同期出来ていません。
Outlookのアドレス帳をiPhoneに同期するメニューはありますが、逆に現在iPhoneに入っているアドレスをOutlookのアドレス帳に反映させる方法は無いのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

iPhoneのアドレス同期なら GmailなどのWebメールとの同期をおすすめします。
私も過去 iTunes経由でやりましたが、毎回のケーブル接続や スピードなど、面倒なことが多かったのでこれはやめました。

今回のようにiPhone Outlook または 他のデバイス iPad Android携帯など 複数の環境/デバイスで共有する場合は いわゆるクラウドデータ(Gmailなど)の利用がベストです。一度編集すれば、同期している機器が全て揃った状態になります。

さてその方法ですが、ここで パチパチとキーボードを打って説明するのはたいへんなので、分かり易いビデオチュートリアルがあるサイトを紹介しますね。
http://www.egg-on-egg.com/sub/synchronicity/tutorial_jp.html
がんばってください

Qテンプレート(無料でつかえる) 教えてください

(1)仕事で使えるもの
  売り上げグラフ・スケジュール表・カレンダー
  企画書のデザイン・週間(日別)の勤務表スケジュ  ール表・名刺
(2)家庭でつかえるもの
  家計簿・(金銭出納)・予定表

その他いろいろな テンプレート探しています。
どんなものでもかまいません。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

家庭で使えるもので、このようなものは
如何ですか↓

参考URL:http://www.mykit.jp/index.php3

QiPhoneのアドレス帳データをGmailに追加

現在iPhone4に入っているアドレス帳の中身を、Gmailのアドレス帳にコピー・追加したいと考えています。可能でしょうか?

そもそも「同期」という意味がよく理解できずにいます…。
Google Syncの設定をiPhoneで行ったのですが、Gmailのアドレス帳はiPhoneで使えるものの、その逆であるiPhoneのデータがGmailに反映されません。。
iTunesでの設定も調べたのですが、データ消失がこわくて未だ出来ていない状態です。

非常に困っています。
どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

連絡先バックアップで全てをバックアップ>それを添付ファイルで自分のPCにメール送信>メールを開き添付ファイルをダウンロード>保存先はマイドキュメント...これでひとまず安心。
今度はGmailを開き>連絡先(左上の方)クリック>まだ誰も登録されてない状態>左下の連絡先をインポート クリック>ウィンドが開いて アップロードするCSVまたはvCardファイル の参照クリック>先ほどのマイドキュメントから iPhone contacts 2011-2-**.vcf を選択>左下のインポートをクリック で Gmailの連絡先が作成されます。
なお ご質問の 何回も上書きして...? というよりは 連絡先の内容が変更または削除、追加があった時 その内容が一つのファイルにできるというもので、前回のバックアップに上書きされるわけではありません。したがって、自分がバックアップを取りたいと思ったとき、自分のPC宛てに送ればokですが、都度ダウンロードしてたら、どんどんたまるだけです。

Q手帳のテンプレート無料ダウンロードサイト

タイトルにもあるように、
手帳のテンプレートを無料で配布されているサイトを探しています。

マイクロソフトのサイトは見たのですが
なかなか良いものがありませんでした。

サイズはA5ですが、拡大縮小が可能ですので
縦横の比率さへ一致すれば問題ありません。

カレンダーや、チェックリスト、タイムスケジュール
アドレス帳等、多くのものを探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
コメントの程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こういうののことですか?
ちがってたらすみません。

http://ozsoft.info/

参考URL:http://ozsoft.info/

QiPhoneのメモ帳データをパソコンへ移動するには

iPhoneに内蔵されてるメモ帳機能で作成したデータをパソコンにファイルとしてコピーしたり、パソコンで編集したりする事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

iCloudと同期すればWEB版iCloudでパソコン上から編集は可能です。
→https://www.icloud.com/
しかし、ファイルとしての書き出し機能は無いので、本文コピーしてテキストファイルとして作成すればファイル化出来ます。
ファイルとして保存、編集するなら、他のクラウドアプリが良いと思います。
また、参照だけならメールクライアントにNoteとして同期も出来ます。

Q完全自作ブログテンプレート

完全自作のブログテンプレートを作りたいと思っています。FC2でブログをやっています。一応ヤフーやグーグルで『ブログ テンプレート』と検索するとテンプレートの素材集とかしか出てきません。ブログテンプレートを自分でスタイルシートを変える方法は出てくるのですがそうではなく、自分で作って、FC2共有テンプレートに載ッけたいのです。『完全自作』テンプレートを作る方法を教えてください。

Aベストアンサー

 すみません、お節介かもしれませんが…

 まず、配布されているソフトを使って作成したテンプレートは「完全自作」とは言いません。
 特別に許可されていない限り、必ずテンプレート内にソフトの提供元を記載する必要があり、また、提供元が共有テンプレートへの登録を禁じている場合は登録できません。
 「完全自作」と胸を張って言えるのは、全てのソースコードを自力で打ち込んだものだけである、ということは、どうか心に留めておいて下さい。

 次に、「簡単で、個性に溢れたテンプレートを作ってくれるソフト」というものは…申し訳ありませんが存じ上げませんし、そんなものが存在するとはとても思えません。
 そもそも、「個性に溢れたテンプレート」とは、作者が頭を捻り、センスを駆使して作り上げるものであり、適当に打ち込めば魔法のように出てくるものではないからです。

 また、そういったソフトが存在するとして、それに頼ることには危険もあります。
 個性的なテンプレートは、ブラウザの互換性に問題を抱えることが多いです。Internet Explorerでは正常に見えても、Firefoxからは読めないほどデザインが崩れてしまうこともあるのです。
 また、どのブログであれ独自変数を多数使用しており、仕様の改変も行われます。それに対応できず、不具合を起こす記述がないとは言い切れません。
 きちんと技術を身につけていれば原因を発見して対応できますが、ソフトに頼りきりでは、いざという時に自力での解決ができません。

 以上のことから、もしもそのような都合の良いソフトが存在したとしても、使うことはお勧めできません。
 やはり、「一から自分で書く」ことが一番です。遠回りに見えても、HTMLやCSSをきちんと理解することが結局は自分(のブログ)のためになりますよ。

 さて、散々苦言を呈しましたが、最後に一つ、私の知っているFC2用のテンプレート作成ツールをご紹介しておきます。

http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/

 ここの「CSSジェネレーター」というツールです。
 もしかして、これの話を誤解されているということはありませんか?
 ただ、「個性的なテンプレート」とは言い難いですし、このツールで作成したテンプレートの共有登録は規約で禁止されていますので、質問者様がお聞きのものとは違うかもしれません。

 長文ご容赦下さい。ご参考までに。

参考URL:http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/

 すみません、お節介かもしれませんが…

 まず、配布されているソフトを使って作成したテンプレートは「完全自作」とは言いません。
 特別に許可されていない限り、必ずテンプレート内にソフトの提供元を記載する必要があり、また、提供元が共有テンプレートへの登録を禁じている場合は登録できません。
 「完全自作」と胸を張って言えるのは、全てのソースコードを自力で打ち込んだものだけである、ということは、どうか心に留めておいて下さい。

 次に、「簡単で、個性に溢れたテンプレートを作って...続きを読む

QIS04→iphone4へ電話帳データを移行したい

iphone4を購入しましたが、現在使用しているIS04の電話帳データを移行を販売店で依頼した所、出来ないといわれました。
そういうアプリならあるかもしれないと言われましたが、発見できません。
IS04→iphone4へ電話帳データを移し変えるアプリなどがあれば教えて下さい

Aベストアンサー

Microsoft Exchangeを使うといいですよ。

QDreamweaverのテンプレート機能

Dreamweaverのテンプレート機能を使った場合
テンプレートが適用されているファイルの編集可能領域以外は
テンプレートを編集するかたちになりますが、

テンプレートが適用されているファイルが10ファイルあるとして
そのうちの1つの一部分だけのテンプレート機能を外すことは可能でしょうか。

何がしたいかというと、
10ファイルのうちの一つだけ
リンクの指定をフルパスにしたいのです。
しかしフルパスにしたい部分は
テンプレートの一ヶ所だけなので、
テンプレート機能は維持したいのです。

どなたかわかる方おられませんか。

Aベストアンサー

これらサイトが参考になるかもしれません。

「Dreamweaverの使い方」-「発展」
http://www.eclp.net/maeda/dwt/index.html
「マークアップ野郎」-「DreamWeaverのテンプレートで条件分岐を行う方法」
http://blog.creativehope.co.jp/markup/archives/0901/09_dreamweaver_6-000077.html

簡単にいえば、大元のテンプレートに2種類のリンクパスの奴をあらかじめ書いておきます。
そこで、上記の条件分岐を使ってテンプレートからページを作成します。

与えられた条件に合わせて、
 このページはフルパスのリンク
 このページは相対パスのリンク
という形でテンプレートからデータを引っ張ってきます。

つまり、1つのテンプレートで、条件によって複数のパターンに使えるテンプレートが作成できるということです。

詳細はすいませんが、上記のページを参考にして勉強してください。
(以前に使ったけど、使用頻度少なくて忘れてしまいました(笑))

これらサイトが参考になるかもしれません。

「Dreamweaverの使い方」-「発展」
http://www.eclp.net/maeda/dwt/index.html
「マークアップ野郎」-「DreamWeaverのテンプレートで条件分岐を行う方法」
http://blog.creativehope.co.jp/markup/archives/0901/09_dreamweaver_6-000077.html

簡単にいえば、大元のテンプレートに2種類のリンクパスの奴をあらかじめ書いておきます。
そこで、上記の条件分岐を使ってテンプレートからページを作成します。

与えられた条件に合わせて、
 このページはフ...続きを読む

QiPhoneを使っています。 現在毎月データ量5Gのプランなのですが、低速にかかってしまいます。そこ

iPhoneを使っています。
現在毎月データ量5Gのプランなのですが、低速にかかってしまいます。そこでお金を払ってギガを買ったりしていなく、低速のまま使っていればお金はかかりませんよね?
しかしケータイショップでお金かかってますよと言われました。ちょっと良くわかりません。

ちなみに家や学校にはWi-Fiがあり通学の少しの間だけなので苦痛ではないです。

Aベストアンサー

こんばんは

例えばドコモでしたらこちらから利用料金が4ヶ月分くらい細かく確認出来ます。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/charge/index.html

低速のままでしたら料金はかかりませんが、自動でチャージされるプランもありますので、
念のため不要な料金が無いか確認してみて損は無いと思います。

参考になれば


人気Q&Aランキング

おすすめ情報