iPhoneのスケジュール帳を使っています。

いろんなAPPを試しましたが、一長一短で結局今は最初から付いているものに戻ってきました。
ところが、スケジュール帳に登録した前月以前のイベントが消えてしまっている事に気付きました。
そうそう見る事はないとはいいながら、「○○したのはいつだったっけ?」とかたまに過去の記録を調べたくなる事があります。
そういうときにきれいさっぱり消えてしまっているので困る事があります。
設定で何かを変えればいいのかと思いましたが見つかりません。

「データ量が膨大で残しておけない」とかいうことなら、過去を消すというのも判らなくはないのですが、全部残しても高々知れた大きさのデータです。

残しておく方法はありますでしょうか?

または別のAPPなら残しておけるものがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参照データが1ヶ月になってるってことはない?

設定 → メール/連絡先/カレンダー → カレンダー
→ 同期 → 全てのイベントを選択

他にも事例があるので参考にどうぞ。

「iPhoneのカレンダーで過去の記録消失」
http://iphone.smartphone.jp/?eid=772594
    • 0
この回答へのお礼

pampkinpaiさん

ありがとうございました。

iPhoneでは
設定 → メール/連絡先/カレンダー → カレンダー
→ 同期 → 全てのイベントを選択
になっていました。

iTunesで
「カレンダーを同期」の「イベントを同期する日数」の
チェックを外したら「同期する日数」が「ゼロ」になり
その状態でiPoneを同期させたら過去のカレンダーが
見事に復活しました。

しかし「同期する日数」が「ゼロ」で全部が表示される
というのは、何とも・・・・
AppleもMSと同様にユーザーを困らせることが趣味に
なってきたようなきがしますね。

それはさて置き、
ありがとうございました。
助かりました。

iTunesの同期設定を調べてみてください。

• 0

Googleと同期できるスケジューラが安心できるのでは?

iSched. や iKoyomi などは、私は便利だと思って使っています。
他のものでも同様のことができるものなら同じかと思います。

この回答への補足

potatoroomsさん

ありがとうございます。

iKoyomi2は私も使っていました。
これもなかなかよかったです。

今見たら、こっちも先月の予定は
全部消えてしまっています。

ひょっとするとどれかのAPPが消している???
そうなると複雑ですね。
使わないAPPをiPhoneからもiTunesからも
完全抹消しておいた方がいいのでしょうか?

• 0

Touchのハチカレンダー2 LiteとWindowsのOUT LOOKと同期しています。

iTunesの同期の設定において同期する日数を設定しないため過去のデータが全て同期します。
(添付画像)

またOUT LOOK側でもオプションで古いアイテムを勝手に整理しないように設定しています。

質問者さんがどのようにスケジュール帳を管理しているのか不明なので自分を例で回答しました。
的外れでしたらすみません。
「iPhoneのスケジュール帳の過去データ」の回答画像1

この回答への補足

u-botさん

ありがとうございます。

説明が足りなくて済みません。

スケジュール帳については単独で使用しています。
OUTLOOKは使っていません。
Gmailは使っているのですがスケジュールは使っていません。
使っていなくてもデフォルト設定か何かあるのでしょうか?

• 0